猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も過眠日和

今日もおさぼりです。 というか眠くて。 今も眠いです。 こないだお布団を久しぶりに干したら ふっかふかで茶トラも気に入ったらしく 一緒に寝てくれてその寝息やマイナスイオンで寝てしまいます。 あと茶トラ換毛期のようでさわるだけでめっちゃ毛がつきま…

睡眠欲暴走

私の病気はメインは不眠症ですが 睡眠欲がたまにぶっこわれる病気で 最近よく壊れます。 今も眠いけど起きてられないほどではないので おきてブログを書いてます。 まあ、ついさっきまでうとうとしてましたが・・・。 今日もジムを休みました。 三大欲求には…

恋、だめでした。

Twitterだと140文字でしか伝えられないし、 ツリーにすると長くなる・・・ということで ブログにすることにしました。 結果としては恋、砕かれました。 電気のことで某電気会社に電話して 折り返しの電話をまってる間ソワソワしてました。 先に銀行から電話…

「ケンガンアシュラ」をみながら

「ケンガンアシュラ」というアニメをみながら このブログをかいています。 まあ、「バキ」とか「終末ののワルキューレ」みたいなやつです。 30分アニメですが2期以上作成されていて (確認してない) 長編アニメなので飽きないです。 そこでまあ、昨日のこと…

推しの耐久配信をみながらかいてます。

推しがゲストと一緒にサスペンスもののゲームしてます。 しかも耐久です。 PS1のゲームなのでボリューム自体はないと思うのですが 前回のゲームはPS1のゲームで12時間以上かかってました。 そんなこんなで夜中までかかったら容赦なく寝るつもりですが 今日は…

1/26分ブログ

今日のブログです。昨日のブロブは1時間前に更新しました。よければあわせてどうぞ。

1/25分ブログ

バタバタしていて昨日の分(1/25)を更新し忘れてました。このあと今日(1/26)分を20時に更新予定です。大したことはかいてませんが皆様お誘いあわせの上ブログを読んでいただけると嬉しいです。

決戦の日がきまりました。

今日(1/24)分の更新です。 19時いつも通りの日々です。

昨日(1/23)の日記です

昨日(1/23)分のブログです。 今日(1/24)分のブログはいつも通り19時に更新する予定です。

なんかすごく寝てた日

今日は朝6時に起きてしまいました。 ヤクキメて1時にはお布団にもぐりこんだのに 最後時計を見たのは夜中の2時。 そこから寝たとしても4時間しか寝てない。 6時におきても勉強する気はおきなかったので ゲームしてました。 昨日の夜、スイッチの中身を少し整…

今日も引きこもり

今日は雨の予報だったので 本当は髪をカットして縮毛矯正するつもりだったので 今日が曇りと知ってすごくショック・・・というか呆然としてしまいました。 例の人と会うまでに髪をなんとかしたい。 ぼっさぼさで実験失敗した人みたいになってるから。 あとや…

今日も眠いぜ!

整骨院の先生が毎回安眠のツボ? を押すもでかえってきたらだいたい眠くなってます。 (たぶん違う) 今日も押してもらったのですでに昼寝した後です。 茶トラと素敵な時間を過ごしました。 腕を出すとそこに顎をおいてごろごろいう茶トラ、 そして体制を変…

病院(定期)

今日はもともと茶トラを捕まえて 定期のワクチンと半年に1回の健康診断をする予定でした。 でも1回失敗してしまい 警戒され、しかも捕まえようとすると逃げる (ベッドの下に潜り込む)を繰り返されて今日はいかずに 人間の定期検診に行ってきました。 (1か…

気になる恋の行方

今日はしっかりと眠れました。 1回朝に起きてなぜかまたダメになるクッションでねてました。 気づいたらアラームが鳴り 出なきゃらない時間だったので 急いででたらまさかの雨。 場所としては近いけど 自転車なら足にも負担をかけずに5分くらい。 歩いたらだ…

今日は動いたわー

今日は午前中から病院(カウンセリング) いって先生に私の母のよくわからない 行動について話しました。 久しぶりにあったので開口一番 「あけましておめでとうございます」 っていっちゃった。 先生は母の行動についてすごくびっくりしてました。 いつもは…

今日もずっと寝てました

今日は本当はジムでしたが 昨日から嫌な予感しかしなかったので 早めに寝ましたが 朝になっても体調はよくならず 今もめまいがします。 かといってなにもしないわけにはいかないので (ブログ書いたりログポだけでも取っておいたり) さっきやっとパソコンを…

茶トラの誘惑には勝てません。

昨日は結局23時過ぎにヤクをきめて 「眠れるジャズ」をかけた状態で 茶トラとベッドにイン! でも・・・茶トラの寝息と寝れそうになるのに なぜかねれそうになくて時計を見たら夜中の2時でした。 そのまま茶トラを撫でたりしてたら そのまま寝落ちしてて た…

限界オタクにも春が来たらいいのにな

20時半と予告してましたがご飯が熱くてたべられず21時更新です。 体調はあまりよくないですが明日にはよくなってると思うので大丈夫です。

低気圧でもないのに眠たくて茶トラと寝てた日

今日はなんとか午前中に起きて (40分後)病院に行きました。 先生に 「ギリギリじゃないですかー!今日も安眠のマッサージしておきますね!」 って言われて部屋に帰ったら即効いてしまって さっきまで茶トラと寝てました。 低気圧かな?と思って ウエザーリ…

結局行かなかった病院

朝起きたら10時半でした。 でもまだまだ寝たくて少しに横になってたけど 茶トラがきてくれないので起きました。 今日も夕方から整骨院なので それまで英語とドイツ語、数学を少し。 本当はもっといろいろやりたいんですが 終わる時間が読めなくていつもやり…

今年最初のジム

今日は午前中ジムでした。 1か月以上ぶりのジム。 ちゃんといけるかどうか、 体が動くかどうか(上半身) 体重がへってるかどうか、などを危惧してたけど 結果的には・・・ 体重減ってたし体も動くし(左腕は痛いけど)ちゃんといけました! しょっぱなから…

病院の日

今日は午前中から精神科の日でした。 脚も治ってきたので自転車で最寄り駅へ。 途中から膝sの上あたりが痛くなって そのあと内もも(膝のあたり)がいたくなってきて 駐輪場から駅までだいぶ痛かった・・・。 でも謎の自信から区間急行にのってしまい 当たり…

眠いしだるいし頭が痛い理由

ここのところねむいしだるいなと思ってたら 明日は天気が悪いようです。 明日は今年初めての病院です。 本当はそのあと「スパイファミリー展」にいきたかったのですが 時間的に無理そうなので諦めました。 イコール親と会わなくて済む! 今年の裏目標は ・親…

睡眠欲爆発の日

この病気の嫌なとこは ・体調の起伏が予想できない ・睡眠が不安定。 ・感情の起伏もよくわからない があげられます。 睡眠がとれないと全部くるってくるから 三大欲求壊れると本当に病気になる。 精神的にも肉体的にもね。 私の場合は睡眠が狂うとほかの2つ…

寝不足の日

今日は寝不足のためいつも以上に誤字脱字がひどいかもしれません。

OKがでた日

午後過ぎに整骨院に行ってきました。 先生には「ある気も不自然じゃないし自転車乗っても激痛が走らなければ ちょっとの無理なら大丈夫だよ。でも毎日来てね」 といわれました。 やったー! ジム&自転車解禁! これでバスに乗らなくて済む! カウンセリング…

すこしなおってた足

今日は年明け最初の整骨院でした。 先生に「足をかばって歩いてるからふくらはぎの裏が硬くなってる」 といわれました。 「これがとれたらまだましになると思うよ」 といわれて施術をうけつつ 全身の脂肪が揺れてる感じがしました。 明日、自転車に乗ってみ…

茶トラといちゃいちゃしてました

今日は午前中に買い出しに行って ついでに初もうでを済ませ、 昼ご飯を食べた後 勉強しようとしたら やたら茶トラが絡んでくるので ベッドで1人と1匹で寝たり遊んだりしてました。 いつの間にかお互い寝てたみたいで 気づいたら16時過ぎてました。 なんか寝…

今日は勉強少な目で

今日もいつも通りドイツ語、英語、文字練習をしたけど コンビニにはいきませんでした。 まあ、食べ物はいっぱい昨日買ったからね。 とまあ、今日もせっせと勉強してました。 中途半端な時間に昼ごはん兼夜ごはんをたべてしまったので 夜ごはんなしでブログ書…

連続の外出

昨日、今日に続きコンビニによってきました。 ついでにドイツ語の添削もだしてきました。 コンビニには食料と水の買い出しで行きました。 ここのところ足を酷使したせいか 捻挫したところが痛いです。 なにもしてなかったら痛くないけど 動いたりすると痛い…