猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに勉強頑張った!

朝早くに目が覚めてしてしまった。 でも、朝は弱いので頭は働かないし お腹はすくし・・・。 でも冷蔵庫にはヨーグルトしかない・・・。 っていうわけでスーパーもあいてないから ウーバーで食べやすそうなものを運んでもらいました。 少しうととうとして そ…

今日は平日の何もない日

すごく珍しいです。 土日ならよくあるんですが 平日の何もない日。 体調も安定しないし左腕もまだましになったといえ 髪は洗えないし服を着るときも痛いです。 推しがプレミア公開してたので見てたのですが なんか眠くなっちゃって寝ちゃいました。 気づいた…

今日はだいぶまし

今日はだいぶましでした。 とはいっても昼前迄死んでました。 起きたのは割と早かったのですが ちょっと早すぎて・・・。 暇を持て余してごろごろしていたら昼でした。 とりあえずドイツ語と英語を終わらして 整体に行ってきました。 まだ服を着るときとか高…

母からの返信

今日も体調が悪くて今から(夕方から)活動です。 季節の変わり目でランダムで体調が悪くなるのってどうしたらいいんですかね? 気候に逆らうわけにいかないのでおとなしくしてます。 月曜に感情的になって送った母へのラインの返信が今日きました。 結論か…

本調子ではないけど

本調子ではないですが だいぶ体調がよくなりました。 午前中はドイツ語、午後は英語をしてました。 でもお腹壊すのは怖いので まだおかゆとかしかたべてません。 もうマーライオンになりたくない。 しかも夜中に。 明日は病院のはしごで そのときに胃のこと…

強制イベントと怠け者

今日は2つ強制イベントがありました。 1つはガスの点検。 午前中なのでぎりぎりまで寝て着替えて 待ってました。 11時くらいに点検の方が来て 10分もせずに退室。 特に問題もなかったようです。 次に午後一で集荷。 とりあえずこれも難なく終了。 でもあいか…

今日も今日とて体調が悪い

朝6時にお腹が痛くて起きて (夜中の3時にも吐いてる) #7119にもつながらず、 とりあえず、タクシーに乗って前に検査をしてもらった病院にいってきました。 そしたらいろいろ質問された挙句 「内科医の先生が忙しくてみれないからかえって」 といわれまし…

一難去った・・・

やっと一難去りました。 母が昼過ぎから襲来していたので 対応してました。 まじつかれた。 ただ単に「見れなかった鬼滅の刃遊郭編後編がみたい」ということで 襲来してたんです。 とりあえず部屋のそうじさせられ 昨日がんばって掃除したトイレには一瞥もく…

ジム行って整体

今日も良く寝た。 12時にジムだったんだけど遅刻しないぎりぎりの時間まで寝てた。 昨日は茶トラがきてくれたけど 私がくしゃみをしたせいで 離れて行ってしまった。 まったくびびりなんだから。 黒猫はもっと堂々としてたぞ。 (どんくさいだけ) とまあ、…

雨降りそうで降らない日

昨日だいぶ夜更かししたせいで 朝はだいぶ寝坊しました。 10時半から歯医者だったので急いではをみがいて いってきました。 (歯医者さん近くてよかった) 葉自体は問題なしでした。 歯茎がなんか穴あいてる?かんじになってたので気を付けてといわれました…

病院に行ってきた

今日は精神科の病院でした。 すごく人が多かったです。 そしてズボンを裏表にはいてることに 電車の中で気づいて病院のトイレで直しました。 先生には内視鏡の話はしてあったので 「がんばったねぇ」 といわれました。 機能的な問題はなくストレスだそうです…

派手に転んだ

今日は朝起きれたので 行けるうちにと内科(定期)にいってきました。 まあ、何回かあったけど先生往診で30分ほどかかるということで ほんとうはいけないんだけど処方箋だけもらって薬局に行ってきました。 こういうとこがやぶっぽいんだよなぁ。 ちょっと怖…

いつも不安

メンタルの病気は毎日体調が乱高下します。 1日の中でもです。 「今日は体調大丈夫かな」 「よかった、今日は頭痛がない・・・」 とかそんなことを毎朝、毎晩かんがえてしまいます。 もちろん考えたところでなんにもならないのですが もう何年も前からの癖で…

今日は体調がいい

朝から体調はよかったです。 たまっていた洗濯物を片付けたり 勉強したり。 でも朝早かったから眠くて今も眠いです。 でもドイツ語も英語もすすんだし 漢字検定も少し進みました。 ネットが使えないので 勉強が進む進む。 なぜかスマホとパソコンは無事なの…

気象病?それとも・・・

昨日(9/16)分のブログです。今は体調がいいですが朝は死んでました。 今日(9/17)分はできるだけ19時の更新を目指します。

終日ねむい日

今日は朝からカウンセリングで眠い目をこすりながら 自転車に乗って駅まで行きました。 昨日、睡眠薬飲んで早めに寝たのに・・・。 ずっとねむい・・・ 帰ってきてからもずっと横になってたし さっきおきたばかりです。 まだ寝れます。 おなかはあまりすいて…

昨日は寝すぎた。

今日は時間通りです。

体調不良続く

昨日に引き続き更新遅れました。 今日も中身がないぐだぐだとした内容だと思います。 読んでもらえたら幸いです。

はじめての内視鏡検査。

30分更新がおくれました。 楽しみにしてる方はいないと思いますがとりあえずすみません。。

今日は事務なことをした日

昼過ぎくらい?からお腹がぐるぐるいってます。 今日食べたものは納豆、キムチ、ヨーグルト。 これだ! 全部発酵食品じゃないか! そりゃお腹もぐるぐるいうし (でもでるものはでない) 気持ち悪くなるわけだ。 今日も天気があまりよくなくて 腰が痛かった…

なんか今日は時間の流れがゆったりしてる

今日はジムをさぼりました。 なんか気分が乗らなくて。 と思ってたら雷雨だったからなんですね。 ジムの何時間かあとにふってきました。 今日はいろいろなことができました。 漢字もできたしドイツ語英語(課題と長文)もできた。 あと、なんと! ガス台を掃…

やっぱり寝れない

昨日、整骨院の先生に よく眠れるツボ?首の後ろをもんでもらったんですが 夜中3時過ぎまで眠れませんでした。 先生すみません。 たぶん、行く前に長時間のお昼寝をしたからだと思います。 やっぱり、苦手だけど快眠ココアのむかぁ・・・。 (数日甘さが嫌で…

大雨の日

今日も朝早くから起きてました。 でもまあ、午前中少し昼寝?をしたから だいぶすっきりしましたが 午後過ぎから大雨が降ってきて 頭が重い・・・。 けど、ちょうどドイツ語やってて中途半端に終われなくて ずっとやってたら整骨院に行く時間になって。 先生…

9/7のブログ

昨日(9/7)のブログです。 今日のブログはいつも通り19時に更新します。

めんどくさいけどいってきた

今日は水曜日。 精神科の診察です。 もう朝はつらい。 7時ころに目が覚めるので 確実に寝不足。 今日も1時間くらい記憶ない。 (寝てた) 16時に予約してた整体に行って 前かがみになってるといわれ 鎖骨のあたりを押されてめっちゃいたかった。 そのあと新…

ジムに行ってきた

今日も10時にジムにいってきました。 7時くらいから起きてたのですが お腹が痛くてリンゴ食べたらよくなるかな?と思ったけど よくならなくて薬を飲んで横になってたら寝てました。 アラームで起きて急いで準備。 今日も1時間がんばりました。 もう暑いしふ…

とても眠い

沖縄の方でまた台風が発生しそうなので とても眠いです。 昨日の夜、結局ダメになるクッションで寝たので それも原因かもしれませんが。 目が開けれないほど眠いわけではないですが 気を抜いたら魂ごといってしまいそうな感じです。 ご飯を食べたら治るかと…

台風がさりました。

今日はずっと前から抑速していた母が来る日でした。 電車でくるとおもってたらまさかの用事で父と一緒にきて 母だけ来ました。 まず部屋にきて掃除を2人でしました。 ずっと切れていたと思っていた電球が急についてびっくりしました。 2人で入り口をちょこち…

今日はまじめにジムいってきた

今日は10時からジムでした。 なぜか7時に起きたのでドラマを流しながら寝てしまいました。 9時半過ぎにアラームが鳴ってのたのたおきて 着替えて自転車乗っていってきました。 今日は時間間違ってなかった! というわけで1時間運動して スーパーよって帰って…

快眠ココア

昨日、スーパーで整骨院の先生に勧められた ココアダイエットに使うココアをさがしてました。 〇永がおススメといってたけど 同じメーカーだけでいっぱいある・・・。 と思ってたら見つけました! 快眠ココア! これで快眠快便だったらさいこー!という安直…