猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

お寿司をたべました。 大晦日なんで。 でもあったかい物が食べたくなって ピザをやきました。 といっても糖質オフのやつです。 あまりチーズが載ってないので 残念! もうすぐ「龍が如く0」をクリアします。 あと1章かな。 サブストーリぶっとばしてすすめた…

大掃除

大掃除といってもごみをだして(それだけでだいぶ違うとシンクの掃除と 大きめの洗濯物をしただけですが。 シンクは重曹とクエン酸を使ってシュワシュワさせたのですが あまり通りがよくならず、そうしようかと悩み中。 まあ、古いマンションでだからしかた…

年内最後のジム

今日は年内最後のジムでした。 疲れたー。 相変わらず、品目がすくないといわれる私。 鯖ばかり食べているので サーモンやマグロ、牛ヒレ豚ヒレもべりといわれました^^; まあ、しかたなし。 果物はベリー系がいいらしいので明日買いに行ってきます。 あー…

ゲーム総選挙を見て

さっきまでとっておいた「ゲーム総選挙」をもていました。 私の推している「シャドーハーツ」ははいってませんでした(><) 1位は私も持っているあの作品でした。 結構「なるほどー」と思う作品がはいってました。 「ペルソナ5」が低くてびっくりでした。 …

今日は外に出なかった

どうも。 相変わらず引きこもりです。 でも今日は洗濯物ほしました。 頑張った! 昼までねてたけど (猫の餌槍のために途中おきたけど) とりあえず生きてます。 明日はスーパーにいってきます。 買い出ししないと 食料がない! けどゲームしたいなぁ。 また…

いそげいそげ

今日もFGOのレイド戦です。 (23日から) ずっと最初から参加してます。 プロフィールのコメント欄には「ガチ勢じゃないです」とかいていますが 普通にガチ勢では・・・、と最近思っています。 課金はお盆とお正月に最小限ですが やっていることがもはやガチ…

今度こそメリークリスマス

今日はクリスマス。 チキンと生春巻きを買ってました。 一人ですが猫たちがいるで大丈夫です。 下の子も上の子もこたつの中にいます。 2匹ともかわいいです。 チキンも生春巻きもスーパーでかってきたけど チキンは油こってりだったので今少し気持ち悪いです…

メリークリスマス

メリークリスマス! 今日は普通にお鍋です。 ケーキとか食べたかったけど絶対太る! というわけで猫たちに減塩かつぶしをあげます。 といっても1匹しかくいつかないけど。 今日は病院だったので 午前中病院にいってました。 帰りにエレベーターで犬をつれた…

今日も今日とて

くせっけの前髪が目に入っていたいです。 長いから、ではなく、 長くて癖がついているから目に入っていたいです。 ドライヤーでかわかしても この部分だけまがってきます。 もう縮毛矯正しかないかな・・・。 年末だしきれいな髪になりたいです。 あと手が冷…

やっぱりわからない

今日は実家にいってきました。 通帳やらもっていかなきゃいけなかったけど 母の意図がよめないので もっていきませんでした。 そしたら「特定贈与をするのに娘(私)がどのくらいの予算で生活してるかしってどのタイミングで贈与するかしりたいから」といわ…

動物病院へ

眠かったけど下の子をつれて動物病院に行ってきました。 ケージからいれるときも抵抗したけど 出すときも抵抗した。 まあ、当たり前。 とりあえず目とか耳とかをみて血液検査を。 結果は白血球が若干高いけどストレスだろう、と。 ほかは問題なくてほっとし…

ジムと結果発表

ジムにいってきました。 最近はトレーナーと猫の話でもりあがっています。 かわいいよー!ねこ! さて、帰ってから 漢字検定の結果の発表をみてきました。 (といってもWEBですが) あと15点! おしい・・のか? 次は1月11日にうけてきます。 さて、次は年末…

あ、間違えてた

今日。ジムだと思っていたら 明日でした。 この寒い中、自転車で駅前までいくのは 苦痛でしかなかったのでよかった・・・。 そして(もしかしたら)明日は漢検の合否発表の日かもしれません。 もし落ちたら、滑り込みで1月にある(はず)の試験日に申し込ま…

頭が痛い

今日は雨が降りました。 正確には昨日の夜からふっていました。 昨日の夜からずっと頭がいたくて 夜はねれませんでした。 今日行く予定だった下の子の病院は月曜にします。 今も頭がいたいです。 明日はジムですががんばっていってきます。 今日はこのへんで…

明日は病院かな?

明日は下の子をつれて病院にいってきます。 とはいても雨が降りそうですが。 下の子は上の子よりだいぶ年下ですが やっぱり心配だし注射してもらわないと、変なものを食べることに定評のある下の子ですが 最近はあまりたべません。 私がプラスチックゴミは先…

ジムいきたくないよー

ジムいきたくないー!といいながらいってきました。 体重は横ばい。 まあ、理由はわかってるので まあそれさえなんとかすればいいんですが。どうも年末年始もやってる様子。 あれ?結婚してお子さんいなかったっけ…。 新年の挨拶とか大丈夫なのかな…。 要ら…

金曜は雨が降るらしい

今日はすごく寒かったです。 下の子を病院につれて行きたかった…。 木曜か天気が崩れるらしいので 金曜日に連れて行こうとおもってたから いまから不安。 遠くないけど2匹とも重いし さすがに歩いて連れて行くのは不安。 久しぶりにスーパーにいきました。 …

FPの方にあってきた

約束の1時間前についてしまいました。 無理をいって30分前から話をさせてもらいました。 相手の方は50代くいのやさしそうな男性でした。 ベテランな感じでいろいろわかりやすくおしえてくださいました。 話をしてうぃるとどうもともとは銀行で住宅ローンなん…

人と会う

正直人と会うのがきついです。 今日をふくめて3日連続で人と会ってます。 きついです。 明日も人と会うんですが もうきついのでジムをずらしました。 1日くらいゆっくりしたい。 どうやったら人と会うのが苦痛にはならないのでしょう。 かといって誰にも会わ…

試験とてづば

今日は午前中に試験(漢字検定2級)にいってきました。 初めてパソコンをつかって試験をするので なかなか慣れなくて焦りました。 漢字はタブレットにかき、選択問題などはキーボードで回答していきます。 もちろん、ネットにつながっているわけでもなく 漢…

明日は試験

今日は11月にあったテストの結果発表でしたが 受験票をなくしてみれず若干もやもやしてます。 そして、題名の通り明日はたぶん今年最後の試験です。 明日は都会にでたあと手作りバザールにいってきます。 これも今年最後なので楽しみです。 今年はいけてなか…

ねむねむ

今日ははねむかったので 1日の大半をねてしまいました。昼間のカレーがいけなかった…。昨日、ボールペン字の口座を申し込みました。 どんなのがくるのかわくわくしてます。 汚い字がどれだけ美文字になるのか。あまりにもリスニングがボロボロなので 漢字検…

英会話

近々英会話スクール通おうかと画策中です。 ただでさえ、ジムで結構な値段使ってるけど そのうえ英会話スクールなんて・・・。 なんて考えてますが 誰とも話さずに一日中部屋にとじkじょもっているよりは ましかな~、っておもっています。 部屋に閉じこも…

午前中に動物病院から電話があって 「上の子は糖尿ではない」と診断が出ました。 ただ興奮してただけらしいです。 でも慢性腎不全は治らないので 投薬は続けます。 さっき、つかまえて口をこじ開け 薬をあげました。 いやがってたからおわったら即逃げて行っ…

上の子の病院

今日はがんばって上の子の病院につれていきました。 気配をかんじとったのか こたつからでてこない上の子。 カツオブシでつって捕獲。 嫌がる上の子をケージにいれて病院に向かいました。 病院につくと3人待っているひとがいて 順番が回ってきたのは1時時間…

女系家族

今日は女系家族、最終話ですね。 すごくたのしみです。 山崎豊子さんの本は 「白い巨塔」と華麗なる一族」をよみましたが すごくぞくぞくしました。 あの、女性特有のどれおどろとした 感情をうまく表現できているとおもいます。 さて、私は漢検をしながら見…

飲兵衛

昨日、用事があってコンビニにいったら 美味しそうなお酒があったので 何種類かかってきました。周りが飲めない人ばかりなので (両親はザルだけど酔うと手のかかる人達なので) 学生時代から飲み会には縁がありませんでした。 サークルにもはいってて 追いコ…

フリマアプリってどうなんだろ?

あまりにもものが多いので フリマアプリを活用しようかと思っています。 本や美容のものをうるつもりですが もしうれなかったら 本はブックオフ、 そのほかはすてるつんもりです。 容赦なく。 今日、少しものすてましたがそれだけ少しすっきりした気がします…

なにもかもすんだ12月2日

今日は久しぶりにパソコンからの投稿です。 昨日。意を決してあまり仲良くない(とういうか苦手)な人に連絡して パソコンの画面がつかなくなったからどうすればいいのかきいてました。 1時間くらいかけて配線をつないで 無事映るようになりました! あとは…

実家と文房具

今日は用事で実家にいってました。 用事がすんで実家へ。 やっぱり実家おちつくわー。 お昼はお寿司♡ こないだもたべたけどうまー!でした。 帰ったら父はいつもの昼寝、 私と母は女子トーク!色々な話をしました。 こんなに母と話したのは話したのは久しぶ…