猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何回目かのライザップ@優しい気遣い

おはようございます。木曜はおなじみライザップの日です。そういえば、こないだ自転車ですっころんだことをツイッターでつぶやきましたがライザップの運動着(?)はハーフパンツなんです。なので傷に気付いたトレーナーが処置をしてくれました。さすが元ナ…

「サクラクエスト」視聴完了@がんばる女の子

おはようございます。やっと「サクラクエスト」みおわりました。2日かけて仕事しながら。ストーリーは廃れた村を活性化をするために奮闘する女の子の話です。最後は○○が○○して終わりました。24話でよくまとめたと思います。でも最後は尻切れトンボだった…

何回目かのライザップ@男性の和服はよい。

おはようございます。先日、着圧二―ソをライザップで買いました。暖かいです。こないだのセッションはトレナーが「和服の良さ」について延々と語られ困りました(笑)うちの男性トレーナーは結構カッコ良かったりかわいかったりより取り見取りなので二人で「…

スペイン土産!@と太郎くん・・・吠えないで・・・。

おはようございます。昨日実家に行ってきました。午前中は刺繍の練習。意外と難しい・・・・。雑な私は何をやっても雑ですね。親に「クロスになってない!」と尻を叩かれつつやりましたがやはり ×印にはならない・・・。なぜか平行とかよくわかんない方向に…

「つめたいよるに」読了@少し変わってるかんじ

おはようございます。短編を読みました。江國香織の「つめたいよるに」を読み終えました。「三国志」の後だからよみやすかった。本当に5ページくらいで仕事がなかったら数時間で読めるくらいの厚さでした。普段の江國香織とは一味違ってました。次は親から…

ローソンのシールが集まった@交換

おはようございます。毎日ローソンに行くので顔を覚えられました。ひきこうもりには汚点です。私も店員さんの顔をおぼえました。毎日いってるからね。そこでサラダやスイーツを買うのでシールが集まってしました。それで昨日、交換してきました。中身はこん…

婦人科出エコーをとった@おもちみたい

おはようございます。月曜に婦人科にいってエコーをとってきました。どうもおもちのように膨らんでるらしく平面しか見れないのですが2つ、違う方向なら3つ、といったようです。筋腫も変わりなく3センチくらいのがありました。とりあえず様子見だそうです…

阪神淡路大震災を振り返る@地震の恐怖

おはようございます。1日遅くなりましたが昨日は阪神大震災の日ですね。当時私はまだ小学生で起きた瞬間じなりのような「ゴゴゴ」という音とともに起きました。親には「よめきち~大丈夫~?」といわれたくらい動じなかったです。起きて学校に行ったら飾っ…

「三国志」8巻@最終章!

おはようございます。病院で読み終わりました。「三国志」8巻。これで完結しました。コナンにも出てきた「生きる孔明、仲達を走らす」もよみました。つぎはなによもうかなー。ありすぎてわからん。内容なくてすみません。仕事忙しくてつかれてます。

新年会も兼ねた女子会とライザップ@運動の後の肉はしみるぜぇ~

おはようございます。昨日は義母と一緒に新年会でした。というか女子会かな?最初は旦那と一緒だったんですが一昨日、熱をだしていくのをやめました。義母も次の日仕事あるしね。というわけで、私は4時からライザップ、セッションのあと、1時間マシンを使…

「三国志」7巻@あと8巻だけ!

おはようございます。年内に読むとか言っておきながら今日、よみおわりました。関羽死んじゃったよー。どうんるんだろう。8巻は手元にあるけど眠い。あとぺルソナ5をやらないといけなしし。久しぶりのゲームだうぇーい!でも眠い・・・。でもがんばる・・…

「血界戦線」視聴完了@エンディング最高!

おはようございます。ちょくちょくみていた「血界戦線」を見終わりました。いっきにみたわけではないのでアレですがエンディングの「シュガーソングとビターステップ」はすきです。いつもはエンディングが始まったらきっちゃうんだけどこのアニメはきらなか…

去年はお世話になりました。@今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよめきち、くまきち、びーちゃん、ソイくんをよろしくお願いします。後半は仕事が忙しくてほとんどゲームできませんでしたが今年するぞ!仕事もがんばって骨盤ベルトかう!今年の抱負は「ダイエットがんばる。仕事も…