猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-01-01から1年間の記事一覧

こんなに寝るはずじゃなかったのに

今日はすこしはやめにおきてしまったので 少し周回してましたが やっぱり眠くなったので 少し2度寝。 昼前に起きて文字練習やらドイツ語、英語をやって また寝てさっきおきました。 もう少し早く起きるつもりだったのに。 っていうことで、 今年できたこと、…

外に出なかった日

今日も今日とて引きこもり。 ずっと病院に通ってたのがしかたないこととは言え 若干ストレスに感じてました。 先生や奥さんと話すのが苦痛なのではなく 外に出るという行為が苦痛なんですよ。 特に用がなければ外に出たくない。 お腹がすけば水を飲めばいい…

本当になんにもしなかった日

今日はなんかだるくて 周回もあまりはかどらなくて 茶トラとベッドでゴロゴロしてました。 16時になったので 今年最後の整骨院に行ってきました。 最終日ということで人がすごく多かったです。 来年は4日からといううことで それまでもたないけど、というこ…

明日で整骨院は年末年始休業に入ります。

明日で整骨院の年内の診察が終了します。 4日からまた開院するけどその間テーピングで かぶれてしまわないかすごく不安です。 (結構ガッツリ貼られてるのでふとももはけっこう皮膚が敏感なのですぐかぶれる) あと湿布も買っておかないと。 どんだけ重病人…

ゲームしたい!

唐突ですがゲームしたいです。 「P3P」早くクリアしたい! 今、終盤の初めらへんなのでさっさと終わらしたいんですが (リメイクもでるし) 迷宮が終わらない・・・。 上っても登っても終わらない・・・。 まあ、ゲームの話はここまでにして・・・。 今日精…

先生からブリの切り身をいただいた!

日曜日に釣りに行くといってたけど 昨日(月曜)は何にも言われなかったので 「あ、ボウズなのかな」って思ってたら 「今日、切り身あるけどいります?」 私「いります!」 っていったので2切れいただいてきました。 先生の病院から私の部屋まで今の私でも 5…

年賀状を書いた

昨日の母の襲来のせいか うまく寝れず結局何回か目を覚まして 起きたらだるさと頭痛。 低気圧みたいな感じの症状。 とりあえずあまり薬を飲みたくないから ベッドでゴロゴロ。 結局正午を過ぎてもよくならないので 薬をのんだら一気によくなりました。 絶対…

母、再び襲来

前回襲来してから1週間もたってません。 昨日、挨拶しかしてなかったから (子に挨拶だけ送る親もどうかと思うけど) 今日は来ないと思っていました。 なのでニチアサが終わったらすぐにコンビニとぽすとにいきました。 その間30分くらい。 2件メッセージと…

悪化してた・・・

今日もなんとか午前中に起きて 文字練習をして少し時間が余ったので ソシャゲ周回してたら 時間になったので整骨院に行ってきました。 テーピングしたところはかゆくないんですが 場所が場所なので皮膚が薄くて赤くなっちゃいます。 私も例にもれずメロンパ…

自転車とジムの許可が出た日

今日もおとなしくしてました。 (超インドア) ずっと机に向かってたら なぜか茶トラが入れ食い状態で (※茶トラは1匹しかいません) あがってくるので本当に参りました。 動画をみてたりしてるときはいいんですが だいたいなにかやりながらなので 結局動画…

今日も病院にしか行かないスタイル

今日は早く起きれました。 ダメになるクッションでソシャゲ周回してたら2時間たってたので あわてて洗濯機回して×2干して×2着替えて。 ベランダはすごく寒かったです。 今日は全国各地でさむかったようですね。 実家は雪降ってるだろうなー。 まあ、どうでも…

デスクスタンドが来た日

今日、整骨院から帰って郵便ポストを見たら 宅配ポストになにかきているようで 確認したらデスクライトがとどいてました。 帰ってさっそくとりつけたいい感じ! 置くタイプではなく机に固定するタイプだから 邪魔にならないしUSBだからもう一杯の延長コード…

母襲来

起きてしばらくぼーっとしてたら 母から「今から出る」と連絡が・・・・。 ああ、もう私からはとめられない。 というわけでいろいろ持った母がきました。 ご飯を食べながら話をしてました。 今回私が足を怪我したので 何もできないという話をしたのに「掃除…

電話がつながらない日

今日も起きたのは8時半で しゃんと目が覚めたのは午後を過ぎたあたりでした。 昨日は特に無理をしたわけでもないのですが お布団と(エア)茶トラがかわいすぎて・・・ あと床冷たい・・・。 今日は午前中に大学病院に電話したかったのですが 気づいたら午後…

がんばって外出した日

朝アニメが見たくてがんばって起きたのですが まだ眠い過ぎて11時過ぎまで寝てました。 なのでアニメも見てないし 推しのプレミア公開も15分ほど遅刻したので このあとアーカイブみます。 そのあと最推しも動画を出したので みてました。 ああ、幸せ。 とい…

今日も整体へ行ってきました。

今日は土曜なので病院が14時までなので 11時に予約を入れていってきました。 昨日は結局0時半くらいにジャズの曲を聴きながら 寝ることができたっぽいです。 朝は9時前におきました。 そこから整骨院びいくまでの2時間の間に 洗濯機を2回回し、ドイツ語途中…

12/15日分ブログ

昨日(12/15)分のブログです。 今日(12/26)分は予定通り19時に上げます。 茶トラの妨害がなければ。

すべては低気圧のせいです。

憎き低気圧。さっき起きました

病院に行きました

バスが廃線してるかもとどきどきしてたら 減便してるだけでしかも土曜だけ。 土曜はもともと本数自体あまりないのに。 (なみに日曜は走ってすらいない) 乗り換えと都会の喧騒にもまれながら やっと病院に着いたときにはもうくたくた。 座れないとやっぱり…

低気圧もろ直撃

昼過ぎに茶トラがじゃましにきてからずっと寝てました。 文字練習の途中だったのですが なかなかどかないし眠かったので ベッドで茶トラと寝てました。 気づいたら18時半。 なのでブログ更新遅れました。 まだ頭が痛いので今日はこのへんでネットから離れま…

今日も整体

今日も行ってきて先生から衝撃の事実をききました。 私の左膝そこそこ悪いみたいです。 「長引くと思う」とはっきりといわれました。 この不自由な生活がしばらく続くと!? うーん・・・。つらいわぁ。 でもまあ、勉強捗るし ジムにもスーパーにも行かなく…

今日も外に出てない日

朝早く(といっても9時前)におきて 仮面ライダーと特撮見て(プリキュアみれなかったのが悲しい) 10時過ぎから勉強をぼちぼちとはじめてました。 英語、ドイツ語直し、英語の丸付け、と怒涛のスケジュール。 数学もやらないかんなぁ。 とおもいつつ明日く…

やっぱりきた

やっぱりきました。 恐怖の電話。母からです。 で、電話の内容は予想通り「〇曜日あいてるんだけどいっていい?」 でした。 なので 「やだ」 とこたえておきました。 だってやだもん。 で、今の状況説明。 びっくりしてました。 そして予想した通りきた言葉…

今日も病院以外は出なかった日

でたくてもでれないんですけどね。 足痛くて。 毎回 トイレにいくのもつらいです。 足を痛めてからは本当になにもできないので ずっといすにすわるのが一番楽なので 毎日病院に行く以外はいすに座ってることが多くなりました。 というわけで病院に行く以外は…

お腹がすきました

今日は整骨院にいっただけなのにお腹は空くんですね。 さすが三大欲求。 しかも私の三大欲求のうち2つは壊れてるから 食欲はやばいんですよね。 でも、合法的に外に出なくて済むのはすごくストレスフリーです。 料理をするのは好きだけど 義務とか「しなきゃ…

カウンセリングキャンセル

昨日の夜、よくよく考えてみたら 自転車こげないし、バスは廃線になってるし タクシー使っても最寄り駅まで行ったら 階段とかあるからあるけないわ・・・ってなって 朝一でキャンセルの電話を入れました。 怒られなくてよかった・・・。 でもまあ、椅子に座…

ジムで怪我をする

毎回しぶしぶ行ってるジムですが 今日も午前中行ってました。 そこですべる床? みたいなとこでバランスを崩して前に崩れたとき 脚が変な方向にまがり元に戻そうとしたら ばき!という変な音がして左ひざに激痛が・・・。 左肩もいかれてる左ひざを負傷・・…

今日はちゃんと病院に来ました

新しい先生になってからはじめての診察でした。 前の先生は病院をやめたそうですが 今後何をするんだろう・・・医者つづけるのかな? いらんこと考えてしまいます。 今回からの先生は若くて たぶん私より年下?かもしれない。 たぶん30代くらいだと思います…

勉強しない日があってもいいよね。

今日は起きたら10時前でした。 なんか体がだるくて茶トラと一緒にゴロゴロしてました。 猫は人間より高いのでめちゃくちゃ気持ちいです。 脚にくっついてきて心までぽかぽかします。 ちなみにまだペット用カーペット出してません。 今日、マジでだします。 …

今日も外に出なかった

いつも通り引きこもりです。 今日、明日はてづくりバザールで県の端から端までいかなきゃならないのですが このあいだだいぶ課金したのと 推し作家さんはほかのハンドメイドアプリで買ってしまったんですよね。 なのでリアルにお金がないです。 いやちょっと…