猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末の御挨拶

( ゜▽゜)/コンバンハ残すところ2020年もあと2日になりました。2020年は本当に大変な年でしたね。私自身も大きな節目の年でした。いちばん大きかったのはやっぱり「引っ越し」半ば親から通帳だけ渡されてほおりだされた感じでしたwあと仕事(内職)の引退。4…

HPSとは?

( ゜▽゜)/コンバンハ昨日ぶりです!昨日、病院にいって先生と話して薬をもらったおかげでだいぶ元気になりました。昨日は毒親についてかきましたが今回はHSPについて書こうと思います。この言葉を知ったのは今年の6月くらいだったかな?知り合いが「そうか…

私の両親@毒親について

御無沙汰しております。Twitterではツイートを何回かしてましたが結構病んでいます。冬ということ、卵巣嚢腫の薬の副作用ということもあり、かなり落ち込んでおります。今日、病院にいって先生から「なにかおもいあたることはある?」ときかれたけど親との関…

夏バテ?自律神経?

こんばんわぁ。ここ2週間ほ頭痛とめまい、耳鳴りがひどくねたきりでした。寝るときはみみなりがひどくてねられなかったり、テレビの\音がきこえないくらいうるさくて・・・。めまいは、浮遊感がひどく、「世界がまわる~」状態。ご飯も、1日1回たべればいい…

仕事休業しています

こんばんわ。実は、2か月くらい仕事をお休みしています。理由は様々ありますがいちばん大きかったのは「オリジナリティのある文章がかけなくなったこと」が大きいです。毎回「〇〇とかぶっている」といわれてもやったことないことやみたことのないことを書け…

猫のフン@汚いかもしれないのでお食事中の方は見るの控えた方がいいかも

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今朝、上の子が変な体勢でいるのでじっと見ていたらトレじゃないところでトイレを!(大きい方)普段はちゃんとトイレでするのに・・・下の子はちゃんとするいのに・・・と思って仕事の合間を縫ってしらべてみると・・・・掃除をまめにやって常…

ジム再び@がんばります

こんばんは\(⌒日⌒)/さきほどまで担当トレーナーとはなしてました。担当トレーナーは今月で辞めるそうです。それで今後のことを話し合いました。トレーナーが変わるだけで(しかもオタク!)他は特に変わりません。少しコロナ太りしてましたw奥さんとも仲睦…

もうすぐ@卒業

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!6月末日でトレーナーさんがいんたいするということで今度ZOOMを使って最後の面談をする事になりました。さびしいけど頑張って痩せます。この間のMRIやばかったんで…最近は炭水化物を徐々に減らし間食やお腹がすいたときはプロテイン…

年金減額!?@と思ったら違った

おはようございます٩(*´꒳`*)۶先日、年金機構から手紙がきて「支給金額をへらします」と…え?と思って連絡したらコロナの支給でした。 まぎらわしいわ!親には怒られるわ、ジムにさっさといけとせっつかれるわ大変でした。

PS2がうつった!@でもPSはうつらないorz

おはようございます٩(*´꒳`*)۶久しぶりに頭痛もなくだるさもないのですごく気持ちいいです。なので昨日できなかったPS2をうつるようにしました!「チョコボの不思議なダンジョン」をやろうとしたらできない…。まだPS2はためしてないけどうつるといいな。ちな…

頭痛がひどい@原因は?

( ノ゚Д゚)おはようございます。最近仕事もそこまでないのに眼精疲労(目がえぐられるような痛み)とひどい頭痛が・・・。目が痛いから仕事が遅くなる、文章を考えるのに頭が痛くなる。頭痛歴XX年の(本人も気づいたら24時間365日頭痛があるという珍しい体質の…

気象病の真実@予防法と基礎知識

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡昨日予告した通り、「気象病」について解説したいと思います。私は専門家ではないですが当事者です。雨の降る前、降っている最中、曇りの日、台風の日には片頭痛、体のだるさ、鬱がでます。前々から、自分の病気とは違うと感じてました。だって…

気象病?@詳しくは明日のWebで!

こんばんわ。最近自律神経が乱れまくっているらしくあたまがぼーっとしたりめまいがひどかったりと、いわゆる「気象病」にかかっているようです。かといって、冷房就けないと猫も私もばてるし、どうすればいいのかー、と考えています。たぶん明日にでも、気…

ダイエット宣言@何回目?

おはようございます。えーっと、コロナ太りしました。はい。10キロ近く…。というわけで、明日からダイエットします!糖質制限、できるだけの運動。明日は昼の置き換えようにプロテインかってきます。で、朝晩のストレッチ。宣言します「明日から私は!」(こ…

MRI@とその結果

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は朝から病院でした。9時半予約でつおいたの9時前。2番目によばれて、MRIの結果を聞きに行きました。結果は・・・異状なし!ただ・・・コロナ恐ろしい・・・。皮下脂肪がひどいことになってましたwただ、不正出血の原因がわからなかったので…

お金が戻らないかも!?@組み戻しの仕組み

こんばんわ!今日、「家賃が未納なので払ってください」という手紙がきました。このあいだ、管理会社のミスで電話がつながらず、父親のところにいきものすごく叱られました。(意味が分からない)そんなときに未納のしらせ。とりあえず電話してみると「払え…

2か月ぶりの婦人科@不正出血の原因

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は朝早くから婦人科に行ってきました。卵巣嚢種の定期的なものですが、以前出血したので内診とがん検診をしてもらいました。結果はどうも嚢種が大きくなっているらしいです。なので明日、MRI撮りにいって、6月1日に結果を聞きに行きます。…

不正出血@あれからどうなった?

おはようございます。何週間か前に「不正出血があった」という話をしましたが、あれから1週間とちょっとでおさまりました。とりあえず、5月の婦人科で詳しくみてもらいます。さて、猫ですが、下の子が珍しく3回も吐いて(いずれも少量)もし明日も吐くようだ…

こんなときだからこそ@ゲーム

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!ただいま仕事の空き時間。とうとうきましたSwitch!ちいさ!かるっ!こわっ!ソフトはこの2つ仕事終わったらやります。終わるのか…?

飼い主の次は@猫

( ゚▽゚)/コンニチハ昨日、上の子が5回も吐いたので、病院につれてきました。とりあえず、血液検査は異常といえるものはなし。レントゲンでかなりの便秘ということが発覚。ということで、薬をもらいました。今日の夜薬飲ませてみます。

不正出血の理由@我慢だってさ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡昨日の夜、今朝と薬を飲んだのに不正出血が続くので病院に電話しました。たまたま主治医がいたので看護師さんがきいてくれることに。結果は、「無理やり生理を止めてるから、子宮内膜が厚くなり出血することがある。」「1週間くらいで治るから…

不正出血@冷静な判断の看護師に拍手

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡昼前にお手洗いに行ったら不正出血してました!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン私は卵巣嚢腫という病気(?)で、生理をとめる薬を飲んでいます。なのに不正出血。一度薬を飲み忘れて不正出血はしたことはあるけど今回は飲み忘れはない。青くなって病院に電話…

もうすぐ切れる契約@これからのこと。

( ゚▽゚)/コンニチハコロナはやってますね。大阪も外出自粛令がでてジムに行けなくなりました。そのせいか太る一方。なので自重トレーニングを始めました。こんな器具は無いのでスクワットやプランクなどをしました。食事にも気を使わなきゃなぁ。(ポッキーぽりぽり…

ご無沙汰してます@元気です

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!こないだの金曜にやっと精神科にいきました。薬のない10日間はマジきつかった。料理できない、人にあたる(ちゃんと謝った)、外にでれない、仕事できない。ベッドとお友達でした。猫のトイレや水、餌はなんとかあげたけど自分のご飯が…

夢占い@よみがえり編

こんにちわ。常夜灯がまぶしくて眠れなかったり、猫がなれなくて鳴きまくって朝4時にたたき起こされることもなくなりました。最近、そんな生活をしているせいか、よく夢をみます。睡眠薬飲んでないんですよ。まあ、それも原因だろうけど、夢をみます。今回は…

引越し@しました!

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!昨日、引越ししました。まだ住民票とか移してないけど。だんだん日用品もそろいつつあります。そして!近くに!ダイエッターの味方、シャトレーゼがあります。なのにお得パックをかってしまった私。アホです。中身。下にケーキがあり…

足の@診断結果

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!さっき、病院から帰ってきました。整形外科です。結果は「浮腫(内出血)が神経を圧迫して痛みを引き起こしてるだけで、骨に異常はない」とのこと。とりあえず変な器具はいらないっていわれました。やったー!ちなみに今の状態は…。ち…

足の甲に@ひび

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)今、病院の帰りです。精神科と整形外科。精神科はいつも通り、初めて行く整形外科はすのこをあるいてたらバランス崩してそれ以来ずっと痛い。1週間も痛いので病院にいくとレントゲンをとりました。診断は「折れてないけどヒビはい…

ライザップ式@睡眠のコツ

コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!足をひねったのでとりあえず、足の種目はなしにして、背中と胸をやってました。いつもならバーンアップなのですがあしを考慮して、これからに着いて話し合いました。疲れやすい、というと睡眠をとる1時間前にお風呂に入るといい、とい…

流行り神2@と「BLAZBLUE」

( 」´□`)」コンバンワ~今、ハマってるゲーム。「流行り神」シリーズ。冬だけどハマってしまいました。描写もそこまではげしくないようにかんじます。あと「BLAZBLUE」。これはずっとやってるけどおもしろい。ギャグルートもあるし。そして今日のオフショット。去年…