猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年総括

2022年の総括をしたいと思います。 今年の私の中での2大ニュースは 「黒猫が虹の橋をわたってしまったこと」 「通信制大学に通いだしたこと」(通信制なのでまだ正確には通ってませんがいずれ通うと思います) 黒猫とは10年以上苦楽を共にしてきた ファ…

ダメになるクッションは本当にダメになる

ついさっきまで眠たくてダメになるクッションでまどろんでました。 ベッドで寝ると確実に寝過ごすからという理由で ダメになるクッションに体を預けたのですが ダメになりすぎました。 今日はすごく眠たくて 朝起きた時から「眠いなー」と思ってましたが 我…

年内最後の整骨院

午後から活動開始して、簿記、漢字をおわらせました。 これからご飯作ってそこから家計簿つけます。 2週間くらいたまっている。 風邪ひいててそんな余裕がなかったのもあるけど もうだいぶよくなったからそろそろつけないと。 夕方からは整骨院にいってきま…

いつものことですが

いつものことですが やる気がありません。 やる気行方不明。 とりあえず漢字をやってやる気を探そうと模索しましたが消えました。 せっかくヘッドセット買ったのにYouTubeしかきいてないよ。 これからイベントをしてやる気が回復するのを待ちます。 別に体調…

久しぶりの整骨院

午前中にスーパーにいってご飯をかってきました。 午後は久しぶりに整骨院にてきました。 受付で奥さんに「もう大丈夫なんですか?」ときかれたり 低周波を受けてたら「飴ちゃんどうぞ」と2つのどあめをもらいました。 接客業だし、咳をしていて迷惑かけてい…

昨日の頭痛、今日ののどいた

昨日はひどい頭痛でずっと駄目になるクッションでダメになってました。 夕方、母、母方叔母から連絡があり、 両親は無事外国から帰ってきました。 一方、めったに母方叔母から連絡なんかないのですが SMSがきていて内容は母がいつ帰ってくるかの確認でした。…

ゲーム発売予告をみて

1月23日に「P3P」と「P4G」のリマスター版が出ますね。 当時よく遊んだゲームで 特にP4Gは思い入れが深いです。 なぜかというとその時付き合っていた人が 私が付きあってきた人の中で一番まともでした。 そしてはじめてのデートの時 まだPS2でしか発売されて…

勉強したい欲が復活

風邪も残すところ咳だけとなり 呼吸もだいぶ楽になりました。 以前は呼吸するたび「ひゅーひゅー」という喉の音をききながら 「私はこのまま呼吸困難で死んでいくのか・・・」と悲観してました。 まあ、薬飲んでたらよくなってきたんですけどね。 昨日頼んで…

内科に行ってきた

熱も咳もあまり改善がみられないので 月曜日にいった病院にいってきました。 今回はPCRなしで診察もなしで薬しか出せないということで 薬だけもらってコンビニでたべやすいものを買って帰りました。 今日はまだ熱を測ってない気がしますが (もう忘れてる) …

大腸不良5日目

咳はだいぶすくなくなったし だるさもなくなりました。 ただ、のどに痰が引っかかる感じがして 咳をすると喉が痛すぎます。 明日は木曜日で歯医者さんの予定でしたが さすがにこの咳では歯科助手さんに迷惑がかかってしまうので 木曜もやっているこのあいだ…

今日はずっと寝てた(体調不良4日目)

朝からウーバーで飲み物と食べ物を持ってきてもらいました。 朝、痰をだしたらうすらピンク色で どうも咳のし過ぎで喉を傷めてしまった様子。 昨日よりは痰はからまなくなったけど 熱は8度とあがりました。 咳自体はあまりしなくなりましたが やっぱりつらい…

体調不良3日目

さすがに咳がしんどいので まず茶トラを病院につれていき、 血液検査とワクチンをうってきました。 茶トラは黒猫と違って健康優良児なので 血液検査も問題なし。 本当、カリカリと水だけで生活してなにがたのしいんだろ。 たまにはおやつとかほしくならない…

体調不良2日目

今日は結局睡眠薬飲んでもあまり眠れないし 喉はイガイガするし声が変。 日曜なのでいつも通っている内科はやっていないので 明日も体調悪かったら茶トラのワクチンと健康診断(定期)に行ってから 内科にいってきます。 咳をするたびに5キロカロリー消費す…

体調が悪い日

最近はずっと温活をしていたせいか 体調jは精神的も肉体的にも良かったのですが 前回のカウンセリングのときに 同じエレベーターに乗った方が すごいゴホゴホしてらしたので「一緒にのるのいやだなぁ」 と思いながらのりましたがそのせいか のどが痛いです。…

腰が痛い日

今日は精神科にいったら先生に 「よいお年を」っていわれました。 そういえば、今年最後の診察でした。 カウンセリングがあったのですっかりわすれてました。 しかし、腰が痛い。 昨日からずっと椅子に座ってパソコン見ているからかな。 今日は夕方から整骨…

業者が来た!

午前中にネットの工事会社の人が来る予定でした。 朝7時半に珍しく起きて (薬飲んだからすっきり) そこから少し片づけとご飯食べて 書かなきゃなんない書類とか机の上を整理してたら スマホが鳴って 「10時から11時の間くらいにいけます」 とのこと。 毎回…

今日の夕ご飯はてんぷら

今日は実家に行ってきました。 忘年会兼壮行会だそうです。 行くときに自転車の空気が抜けてしまったのですが あまりにも駅に行くにも自転車屋さんにいくにも中途半端すぎて そのまま駅にいったら帰るとき中のゴム?が外に飛び出してしまい 駅からほとんどの…

今年中にしたいこと

ツイッターでもツイートした通り なぜか「クライシスコア」が2つきました。 なんで? 私の記憶ではまだ予約してなかったっとおもうんだけど していたらしい。 しかも限定版。 キオクニゴザイマセン。 ということでまた売るものが増えてしまいました。 あとゲ…

私が最近体調を崩さない理由

最近私は調子がいいです。 精神的にも肉体的にも。 冬は体調を崩したり、冬期鬱にもなりやすいです。 私も例にもれず寒くなったりすぐ暗くなったりすると すぐに体調が悪くなります。 なので今年から温活をはじめました。 基本的に暖かい恰好をして、温かい…

とにかく歩いた日

今日は昨日よりも遠い所へ行ってきました。 海です! 海の近くの商業施設である「てづくりバザール(てづば)」にいってきました。 普段引きこもっている私にしては ものすごく(重要)アクティブです。 同じ地方にありますが 端と端みたいな感じなので 思っ…

めっちゃ疲れた

今日は13時からジム。 みっちいりしごかれてそこから某都心部に行ってきました。 でも駅について会場にいてみると 「スラムダンク」の展示会だった。 私がいきたいのは「キングダム」! もうこれなら「スラムダンク」もみてくればよかった・・・。 (「スラ…

食べ物が届いた日

私は一人(と1匹)暮らしなので 業務スーパーや通販サイトではめったに食品を買いません。 だって食べきれないし冷蔵庫が小さくて入らないから。 ですが最近食品を3つ買いました。 1つ目は1人前の場刺し。 割高ではあるけど冷凍できるしなにより食べきれる…

インフルエンザワクチン

今年もインフルエンザとコロナが同時にはやると予想されていますね。 私には後期高齢者の両親がいるので インフルエンザのワクチンもうってきました。 ついでに内科で薬ももらってきました。 11月はいけなかったので。 血圧の下がなぜか高い。 なぜ? ストレ…

カウンセリング

今日はカウンセリングでした。 前回、めんどくさくて休んだので 若干気まずかったですが 口が裂けても「めんどくさくて休んだ」なんていえないので 適当に合わせておきました。 (すみません) 今日は朝勉強するつもりで 昨日から用意してましたが眠気が勝っ…

ジムへいってきました

午前中はごろごろしつつ 午後からジムに行ってきました。 あいかわらず猫の毛がひどい私。 黒いシャツを着ているので 茶トラの毛は目立つんです。 そういえば、昨日は白熱しましたね。 サッカーのルールはよくわからないし 有名な人も良くわからないですが面…

びっくりしたアマゾンの箱

今日は夕方の整骨院だけなので (首はすっかり良くなりました) それまで動画みたり勉強したりしてました。 夕方、 帰ってきてポストを見ると不在票はありました。 とはいってもたぶん宅配ボックスにいれようと最初からおもっていたのでしょう。 今日は発売…

ちょっと早い決意表明

今回も長文です。あと、大事なこと言ってません(笑)19時の更新はどうするか未定です。

今日も寒かった

今日も寒かったですね。 外にはベランダくらいにしか出てませんが。 今日も睡魔がひどくて・・・。 薬は変えてないはずなのに 昼間少し(だいぶ?)ねてしまいました。 茶トラと寝たかったんですが振られました。 悲しい。 まあ、いつものことなのでそんなに…

首治る

たぶん、首が治りました。 3週間くらい前に痛めた首がテーピング2本で治りました。 さすが先生! 今日、先生がテレビに奥さんとでるらしいです。 (カットされなければ) 忘れそうなので予約入れておきました。 明日にでも見ます。 (忘れてなければ) そう…

記帳するためだけに外に出た

今日も寒かったですね。 今日は用事があって午後に銀行にいってきました。 その時外に出ましたがすごく寒かったです。 私が住んでいるところは北国でも南国でもない地方都会にすんでますが 今朝さむかった! そんな中朝起きて(午前中!) 洗濯機3回まわして…