猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪し

trick or treat! 10月最後の日みなさんはいかがおすごしでしょうか。 私は体調がまだ悪く お腹はすくなに吐き気が酷くて なにをたべていいかわかりません。「ジャッジアイズ」がもうすぐ終わりなので がんばってやってますが 普通に走るだけで酔って気持ち悪…

英検の結果

英検の結果が今日きてました。 おもったよりライティングは書けてて リスニングが平均よりしただった…リーディングはできすぎというくらいできてて 合格者の平均点くらいありました。 リスニングとライティングの強化が目的になりました。漢検は11月11日に発…

矛盾

今日両親は泊まりがけで祖母のお墓参りにいってます。 何回かこういう事はあったのですが 毎回私は置いてけぼりをくらっはってます。 正直さみしいです。 20をとうにすぎてますが 一人っ子の特性なのかさびしいです。みんなワクチン接種したし 感染拡大もい…

バグる頭

長時間長時間英文和訳をしていると 日本語までおかしくなります。 頭ではわかってるのに 日本語で書き出すとおかしくなるというか。私はダメな人間で頭も悪いので 自動車の運転とかできません。なので運転系の資格はとれない。 お金もないし度胸もないので …

あ…

今朝は色々あって上の子病院につれてけなかった(> 明日は休みだし、金曜日は私が病院、 土曜は午後(いけたら)ジム、 日曜は午前中いけるかな。上の子の正確な年齢はわからないけど そこそこ高齢なはず。 長生きしてもらうためにも 年に1回の予防接種と検診…

ズル休み

今日はジムでしたがズル休み。 体重が減ってないわけでも 食べすぎた訳でもないんですが 外にでたくなくて休みました。明日は上の子を病院につれてきます。 予防接種と健康診断。 上の子は慢性腎不全と診断されて もう半年くらい。 本猫は元気で今も私の膝の…

結果でた

14時、結果でました。 準2級、不合格です。読みは平均的くらい、 ライティング、リスニングボロボロということで 1月の試験に向けてがんばる予定。なにをおもったか スペイン語をならおうとしてるうえに もうすぐ「メンタルヘルスマネジメントⅢ種」があるので …

なきそう

昨日、ケーブルをつなぐのがきたので パソコンにつないでも うんともすんともいわない(>どうしよう。 買った知り合いとは連絡とれるけど 返信がひと言だったりで なんかバカにされてるみたいで あまり連絡とりたくない。パソコンに詳しい人がいないから どう…

届かない…

昨日コタツをセットしたので のってるものをおろしたんですが そのときどうもマザーボードとモニターをつなぐケーブルが 折れてしまって パソコンがつきません(>予備もなかったので 昨日のうちにネットで注文したのに 届かない! まあ、急いでないからいいけ…

カウンセリング

今日はカウンセリングでした。 朝、自転車を出して来たら 後輪がパンクしてました。 2日連続です・・・ 近くのスーパーに空気入れがあるけど下手すぎるせいか すぐ空気が抜ける・・・ ググったけど みんな普通にできるのか たいしたことかいてない。 明日は1…

ジム1日目

今日も寒くて猫にゆたんぽがわりにされました。 下の子が前にこたつでへそ天していたのがこんなかんじだった(笑) こたつ布団がまだ届かないから こたつがだせない・・・。 なので暖房をつけました。 今回は丸洗いできるやつ。 これで下の子がよごしても大…

もうこたつ!?

昨日、今日とすごく寒いですね。 猫たちは私で暖をとりためにのぼってきて 胸のあたりで座って10分くらい暖をとって自分のお気に入りの場所へいきます。 そろそろこたつかな・・・。 こたつだしたいけど掛け布団を下の子が汚したので かわないといけない。 …

2回目のジム

今日は以前医いてきたジムの本契約をしてきました。 担当の人、ジムを経営してる割に 背も体もでかくて怖い。 あと薬にたよるいるな、みたいなこといわれたけど 好きでたよってるわけじゃねーんだわ。 薬ないとどうにかなりそぅになるし、便秘の薬飲んでもで…

そうじしています。

明後日、試験の後に警報の点検があって部屋に人が来ます! なので掃除真っ最中。 できなかったら最悪、つかっていない(つかってるけど)部屋に放り込む予定です。 でもなんとかなりそうかな・・・。 明日は14時からジムがあるので 夕方2時間くらいはできな…

自炊

最近、ずっと自炊してます。 こんなこったものではないですが。 今日は、クリームシチューでした。 たまねぎつかいたかったけど まだ2つのこっている・・・。 誰かいてくれたらはりきるんですが あいにくねこしかいないもので。 たまねぎねこたべられないし…

汚い部屋

正直、私の部屋はモノがあふれてます。 これよりもっとひどいかも。 猫はこんなかんじですが(笑) 正直、どうすればいいかわからないです。 どうかしようという気はあるんですが どうすればいいかわからないというか。 ここまで放置した私の責任だけど。 私…

今日はゲーム三昧

こんばんわ。 ゲーム「三昧」の「昧」の字を「味(あじ)」だと思っていた私です。 しかもついこないだまで。 漢検2級の練習してなかったら確実にそのままでした。 そんな私ですが今日はずっと「ドラクエ11」やってました。 もうすぐクリアということもあ…

英語検定

今日は朝から英検うけてきました。 昨日はあまり勉強しないで ずっと「月姫」してました。 あと1ルートで攻略完了! ほんとは2ルート目が終わった後もだいぶ後ろ髪ひかれてましたが 「いやいや、明日試験やで!?」ってなってがんばりました。 試験はいきな…

結局なかった参考書

昨日、過去問をやり終えたので最近の過去問を探していたのですが なくて(リビングをひっくり返すようにさがした) 結局、ネットの最新過去3つを印刷したけど 解答に開設がないからわからない・・・。 また、本部屋をひっくりかえすのかなぁ。 もうつかれた…

今日は調子がいい!?

朝から買い出し、勉強、YouTubeみたりしてました。 なんとか、リスニングがきけるようになりました。 そして2020年の過去問もおわり! 2021年の過去問をさがさないと。 今日、「キクタン」ち河合塾の本が届いたのでやってみます。 掃除したいけど掃除すると…

カウンセリング

今日、カウンセリングでした。 改めて、秘密保持の契約(その他もあるけど)をしてきました。 とりあえず、思ったことからしゃべってみて、といわれたけど 正直平凡なにもしてないからしゃべることがない。 とりあえずこないだ実家に帰ったことを話して 両親…

もうすぐ試験

もうすぐ英検です。 でも今日は午前中寝てました。 国家試験ではないし、高校在学程度の英語ですが 私にはむずかしい。 特に文書を埋めるのはほとんどカンです。 よくあたりますが1級あたりになると それも通用しないでしょう。 そういえば、簿記の話を母に…

無駄のさきにあるもの

無駄の先にあるものってなんでしょう? さっきまでがんばって英語やってましたが 英語ができても社会人として堕落していたら意味がないな、と思っています。 まさに今。 そもそもなんで生まれてきたんだ? 正直、生まれる前からやり直して 私じゃない私(も…

もう10月か

もう10月ですね。 3日もたってますが。 いまだにこっちは暑くて駅から自宅まで自転車で帰ったら汗だくです。 半袖なのに。 キャミはもう寒いかなーって思って Tシャツをよくきています。 夏はもう終わるといっても 私のわがままボディーはまってくれないので…

結局

結局いうほど勉強しませんでした。 今朝はなんか熱っぽくてぼーっとYouTubeをみてました。 考えてみれば英検まであと1週間くらい。 ちょっと本腰いれないと。 受かりたいのでご飯食べて頑張ります。 最近はよくYouTubeをみています。 たいてい勉強系ですが …

無印良品&東急ハンズ

今日は病院のあと都会にでて文房具を買ってきました。 ロフトがH&Mにかわっていたので 近くの無印良品と東急ハンズにいってきました。 移転していたとはきいていたけど約3年ぶりくらいの都会はすごかったです。 台風もきていてすごい暴風でした。 (台風から…