猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「逆転裁判2」プレイ日記@派手な人ほどギャップがある

こんばんわ(*'ω'*)FF10に飽きてきました。(1回やってるから)また気が向いたらやりだします。ということで今日は「逆転裁判2」です!実は「逆転サーカス」まで進めてました。ようぎしゃなのにこの自信。そして事態がわかると本名:山田耕作(やまだこうさ…

「僕のヒーローアカデミア」視聴完了@2期決定!

こんばんわ(*'ω'*)最近ゲームができません(´;ω;`)時間的に、じゃなくて精神的に、です。もう少し引きこもりでアクティブになりたいなぁ。今日は「僕のヒーローアカデミア」を見終わりました。2期も決定してます。絵が特徴的なのでダメな人はダメかも。個性…

「食戟のソーマ」2巻読破@やっぱりお腹がすく

こんばんわ(*'ω'*)ゲームする気力がないのでマンガ読んでました。3巻までもってるけどまだよんでないw相変わらずお腹すいてる時に読むとお腹がさらにすく漫画ですね。全裸の先輩がいたりw3巻も近々読みます。では~食戟のソーマ 1-18巻セット [ 佐伯俊 ]

[FF10」プレイ日記@キノコ岩街道をすすむ

こんばんわ(*'ω'*)時間ができたので「FF10」を攻略していました。キノコ岩街道からシーモア老師にさそわれてシン討伐の作戦が開始されていました。なんか食えないやつだ。そしてシンのコケラ2連戦。結構苦戦しました。シーモア・アーロン・ユウナの3人で攻…

カラ松がほしければ@コンビニへ急げ!!

こんばんわ(*'ω'*)先日、体調不良を押してコンビニに行ってきました。それは!リポD3本とタペストリーをもらうため!!もらったのがこちら。別にカラ松押しというわけではないです。あったからもらったかんじです。ハイ。いまだにだれがだれだかわかりませ…

「FF10」プレイ日記@シーモア老師登場。

こんばんわ(*'ω'*)ミヘン街道をすすみ、チョコボイーターに買った場合の道も通ってきました。なかなか強いよ、敵が。そして、シーモア老師登場。さすが老師。威厳がある。そのあときのこ岩街道をすすむと見てほしいものがあると、シーモアに言われて道を外れ…

「FF10」プレイ日記@チョコボイーターは強かった。

こんばんわ(*'ω'*)今日も暑いですね。そんなときこそ「FF10」!あの長い道をすすんでアルべド族のお店で一休み。いい雰囲気ですなー。若いっていいな・・・・。とりあえず、少しレベル上げをしてチョコボイーターに挑みました。結果・・・・負けました・・・…

「とある科学のレールガン」視聴完了@次なにみよー

こんばんわ(*'ω'*)今回は「とある魔術のインデックス」の外伝、「とある科学のレールガン」をみました。女の子4人のはなしです。たまに「インデックス」の人たちも出ます。個人的には白井黒子(右から3番目の女の子)が好きです。さーて次は何食べようかな。

「FF10」プレイ日記@アーロンさん正式加入

こんばんわ(*'ω'*)今日も暑い中「FF10」です。次はジョゼ寺院なのですがあの道!!ルカからアルべド族の店までの道!!長いし敵強いし・・・・。もう一回往復してレベル上げないと。そうそう、あらたにアーロンさんがガードに加わりました。ティーダも正式に…

「とある魔術のインデックス」視聴完了@あれ?こんなんだっけ。年月が流れるのは早い

こんばんわ(*'ω'*)「アニマックスプラス」で「とある魔術のインデックス」をみました。包装してた頃は体調が絶不調であまり記憶にないのですが「あーそういうことか」と納得。最後の2話はまったくおぼえていませんでしたwその時は録画するすべがなかったの…

「FF10」プレイ日記@アーロンさん登場。

こんばんわ(*'ω'*)今日も「FF10」です♪ブリッツの試合はオートで適当に。1点いれられましたがまぁ、試合結果は関係ないので。試合終わったらワッカとティーダで結構な数を倒しました。そしてアーロンさん登場!やっぱりいいっすねー。そして大きな魔物とテ…

「FF10」プレイ日記@機械はサンダーに弱い。

こんばんわ(*'ω'*)今日も頑張って「FF10」!キーリカ島を離れいざルカへ!!そこでジェクトシュートを覚えるはずがまったくできない!まぁ、そんなこんなでルカについてアーロンを探しに行くとユウナがさらわれる。犯人は対戦するアルべドゾクの仲間。その船…

アニメイトにいきました@やっぱり衝動買い

こんばんわ(*'ω'*)今日は都会に出てきました。そこでアニメイトによってきました。そこで・・・遅ればせながら「進撃の巨人」20巻も買ってきました。ブリリアントパークはパスケースがほしくて・・・・。ボン太くんが・・・・(茶色のマスコットキャラ)今日…

「ゴッドフェス」@ログインボーナスもらった!

こんばんわ(*'ω'*)連続ログインボーナスで石を10個もらいました。これで枯渇せずにすむー!というわけでひいてきました!前半戦。どうもHPに倍率がかからないらしいです。それは困る!私下手なんで回復頼みなんですよね。次、後半戦。お、これはリーダース…

DIY女子@PSPのストラップを作れ!

DIY

こんばんわ(*'ω'*)PSPのストラップを作りたくてレジンで作りました。なんか白い・・・。ほんとセンスないですね。白いバラじゃなくて赤いバラとかあったのに・・・。次はもっと派手にいきますwそういえばだいぶアクリルたわしが編めるようになりました。…

「FF5」プレイ日記@久しぶりのプレイ

こんばんわ(*'ω'*)お盆ですね。お墓参りにはいかれましたか?私は月末に行ってきます。久しぶりに「FF5」をしてみました。黒チョコボを捕まえたらおお!だから飛べなかったんですね。吐いたクリスタルはでした。そのあと黒チョコボにのってジャコール&ジャ…

「FF10」プレイ日記@オチューは可愛い。

こんばんわ(*'ω'*)体調はだいぶましになりました。そして、キーリカ寺院へ。いくにはオチューを倒していかなきゃならなかったけど迂回したのであたりませんでした。そしてめんどくさい謎解き。10はブリッツボールの試合とこの謎解きがなければいいのにな、と…

「FF10」プレイ日記@今日は体調が悪い。

こんばんわ(*'ω'*)暑いせいか体調悪いです。なのでサクッとやっちゃいます。キーリカ寺院の前で戦闘。すいません。拾い画です。本当はキーリカ寺院の奥まで行きたかったけどもう無理でした。ちなみにシンのこけらは固いので魔法(サンダーがきく)か召喚獣が…

「FF10」プレイ日記@仲間ができた。

こんばんわ(*'ω'*)「FF10」をしてました。リュックと別れワッカと出会うとこから。これが「銀魂」の「土方十四郎」なのか・・・・、このときは「中井和哉」さんとはまったくしらず・・・・。声全然違うから声優ってすごいなっておもいました。そのあとルール…

「暗殺教室」視聴完了!@素敵なアニメでした。

こんばんわ(*'ω'*)一足遅れて「暗殺教室」をみおえました。いいアニメでした。こんな先生はいないけどいてくれたらいいなと思うくらい素敵なアニメでした。漫画はまだ6巻で止まってますが全部買いそろえる予定です。次回作に期待してしまいますね。【在庫あ…

「FF10」プレイ日記@ボスはタコ

こんばんわ(*'ω'*)今日もFF10です。リュックの手伝いのために遺跡の装置をたたいたりしてました。そしてボス戦。リュック死にかけwティーダもかwまだスフィア板回せないのでしかたなくそのままいってます。「はさみこむ」というコマンドも出ますがお勧めしま…

DIY女子@失敗作Part2

DIY

こんばんわ(*'ω'*)時間が余ったので壊れたマカロンポーチを直しました。とはいっても私は裁縫は大の苦手です。案の定ミラクルでマジカルなものができました。だめだめです。一応、流れを説明すると・・・・。はい、もうここで何か間違ってますね。大きめに切…

「FF10」プレイ日記@久しぶりのFF

こんばんわ(*'ω'*)結局迷った挙句「FF10」にしました。PS3のほうですよ。最初少し端折りました。街が破壊され宙に浮くティーダ。ヒトが売るとこがあるのでそこに近づく。すると遺跡っぽいとこ(遺跡なんだけど)に放り出される。敵が出たりと大変でしたがボ…

色々かった!@京まふと「ひぐらし」

こんばんわ(*'ω'*)こないだとってきました!ローソンの壁際に寄せられたロッポでこれを!!今回はおまけなしです。いよいよ暑い夏が始まるぜ!あとこれも。本当は値段が高騰する前にかいたかったんだけど万年金欠病っだからなかなかかえなくて。ブックオフで…

アニメ視聴完了!@アニメ2本、映画1本みました!

こんばんわ(*'ω'*)今日はアニメ三昧でした。アニメ2本、映画1本見ました。1本目は「鉄血のオルフェンズ」。一応リアルタイムで診てましたがcsでやってたのでとってました。悲しいアニメでした。少年たちが戦争をするなんて・・・。戦争は悲しいですね。っと…

「ゴッドフェス」ひいてみた@知らなかった・・・・

こんばんわ(*'ω'*)パズドラゴッドフェスPart3まであるなんて知らなくて回してきました。リーダー向きらしいです。追加倍率の条件が難しい・・・かっこいいしリーダースキルはいいかんじなんだけどなぁ。でも大事に使います。

「パズドラ」ゴッドフェス@今回も……

こんばんわ(*'ω'*)土日であったゴッドフェスをひいてみました。Part1究極進化は水進化がオススメらしいです。火進化もできますがキラーを活かしたいならこっち。(・・・正直究極進化とかいわれてもよくわからない・・・・)Part2火力がでにくいのが難点。軽…

「龍が如く0」プレ日記@最終章!

こんばんわ(*'ω'*)「龍が如く0」最終章です。とうとうここまで来ました。アクション大変だったなぁ・・・・。さて、「カラの一坪」をめぐる争いでしたがマコトは瀕死の重傷を負い姿を隠しました(もちろん桐生さんたちの手でね)でもなにもしらない渋澤組。…