猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアルの結果

茶トラの妨害により遅くなりました。

今日も病院をぶっち

最近体調が悪くて早めに寝ることが多いけど たまに結構遅くまで寝てしまうこともあります。 今日は茶トラの連続なーんで起こされました。 どうも最近は知らない人が来たりして 茶トラにとってはストレスだったようです。 めちゃくちゃ甘えられました。 さっ…

譲渡先の方がきた

黒猫を譲渡してくれる方が午前中来ていました。 脱走経路やアドバイスなどをしてもらって 30分くらい話していきました。 私は黒猫の飼い主になれるだろうか・・・。 茶トラもいるし・・・。 黒猫2匹か・・・。 なんかドキドキする。 2匹以上引き受けるのはは…

とことん引っ掻き回す母

ジムは頭痛と眠気でやすみました。 12時半に来る母。 (約束は13時) 言われた通りおやつは用意しなかった。 母はなぜか大量の空き箱をもってきていた。 どうやら物を分別するためにもってきたらしいけど 結局使わなかった。 とりあえず通すリビングと寝室 …

今日も今日とて

頭痛くて寝てました。

今日は午前中に起きれたので スーパーに行って買い物して帰ってきてから ご飯を食べて断捨離を慣行しました。 ガムテープがだいぶへりました。 明日買ってこないと。 だいぶホコリがたったのでめっちゃくしゃみをしてしまいました。 でもプラスチックの衣装…

カウンセリングと母の襲来

めんどくさかったけど カウンセリングにいってきました。 猫が来るから掃除しないといけないというような話をしたら 帰り際に 「猫のことでそうじしなきゃいけなかかったときすごく悲しそうな声してました」 といわれました。 やっぱり掃除は苦手。 マンショ…

ジム久しぶり。

今日はジムでした。 もう週単位でいってなかったのですが なんと!体重めっちゃ減ってました! 途中ドリアとかたべてたけど へってました! やったー! これに慢心せず精進していきたいと思います。 今回も左腕が使えないので 下半身だったり体幹トレーニン…

郵便局にもいってきた

寒くなってきましたね。 私は靴下が苦手なので部屋にいるときはもっぱら 素足です。 茶トラがいるのであったかい・・・(はず) 今日はあんだけ動き回ったのに全く眠くなく うとうとしただけでした。 茶トラが隣で寝てたので動くこともできず 微動だにできず…

黒猫だらけの譲渡会

昨日あれだけネガティブなことを話してましたが 結局、体調もよかったのでいってきました。 なかなか遠かったです。 しかもグーグルマップがポンコツで (嘘。私が地図が読めないポンコツ) 20分くらい正反対のところをうろうろして20分くらいロスしました。…

母と映画

8月末には母の公演、 9月には母の検査入院、私の大腸検査、 10月頭に母の入院となかなか映画に行けなかったので もうすぐ終わりそうな映画をみてきました。 「君たちはどう生きるか」です。 おもしろかったです。 ついでに「シティハンター」もみてきたかっ…

今日はやり切った!

今日はやり切りました! まだあと6時間くらいありますけど。 英語もドイツ語も文字練習もできました! しかも午前中内科に行ってインフルエンザの予防接種もうけてきました! えらーい! (自画自賛) 今も英語丸付けしてなおしてました。 今日のごはんはめ…

なんにもしないと決めた日

今日はなにもしないと決めました。 好きなことだけする。 したことといえば、整体にいったことくらい。 ジムは休みました。 なので昼過ぎまでゆっくりして そこからゲーム! ずっと詰まっていたところが進んだので 章もすすみました。 話も進んだのですがま…

難敵撃破!

昨日はめずらしくゲームをしていました。 「龍が如く7」の第9章「砂上の楼閣」の章の ボス、これが難敵なんですよ。 ずーっと勝てなくてずっと放置してました。 でも!昨日がんばって何度も再戦して 400万あったお金が減っていって最終的には8万になりました…

やる気なし

最近気候はいいのですが やる気が座れている気がします。 朝がつらい。 明日は病院なので朝おきていかなくちゃならないんですが もういきたくない。 なんかねむいし・・・。 結局今日はドイツ語しかやってません。 なんかもう体動かないし いろいろめんどく…

引きこもり

今日もごみ出し以外は外に出ずずっと部屋にいました。 まあ、部屋にいてもやることはたんまりあるので それをやりつつ過ごしてました。 ごはん? ウーバーでコンニャクゼリーですよ。 これならやせられるか!? 明日は予約がいっぱいだったのか 予約を取った…

今日は何もしなかったなぁ。

朝早く起きて推しじゃないけどよくきく配信者様をみてたら 急に「龍が如く7」をやりたくなって ずっとクリアできなかったボス戦について調べたら パーティーメンバーが1人足らないことに気付いて そりゃ勝てないわ。 ということでしばらくは会社経営をしよう…

悲しい時ー

朝起きて(昼前)しばらく推しの動画を見て ちょうど終わったから郵便物出して スーパーに買い物に行こうとしたら 雨が降ってきました。 自転車も出してきて 準備万端、エコバックも装備済! ってなってたのに・・・。 とりあえず雨の中近くのポストに 郵便…

はじまりは突然に

昨日、携帯型ゲーム機でゲームをしてたんですが さて、いい感じに区切りがついたし そろそろ寝ますか、何時になったのかと確認しようとスマホを見ると・・・ 1時間前から最推しが生配信してました。 えー!ってなってYouTubeみてたら 洋ゲーをプレイしてた。…

朝5時に起きて

朝5時に起きてしまいました。 昨日、あまり体調がよくなかったので お風呂も入らず推しの配信もみずにねました。 そのせいですね、たぶん。 体調はまあまあです。 お風呂は朝に入ったけど、夜にも入る予定です。 午前中はあまりおもしろい番組がやってないの…

茶トラが邪魔をする

今日は午前中カウンセリングでした。 先生の反応から察するに 私の親はやぱり普通じゃないらしい。 普通がどういうことかはまあおいておいて 逸脱してるようです。 でも少しすっきりしました。 やっぱり人に話すのはいいことですね。 まあこれだけは言わねば…

今日はダウン

午前中ジムでしたが逃げました。 元気だったんだけどもうなんか元気がない。 吸われた。 午後からやる気出して英語2日分やりました。 夕方になって最近いけなかった整体に行って 左腕を調節してもらい近くのシャトレーゼでいろいろ買ってきました。 結局、プ…

低気圧&雨

今日も体がだるい。 やる気も出ないからさっきまでごろごろしてた。 明日はジムで昨日も雨だったら洗濯できなくて 今日の天気予報では曇りだったんだけど やる気がなくてゴロゴロしてたら いつの間にか夕方になってて 急いで干した。 13時過ぎに集荷の業者さ…

英検の日

Wi-Fiの不具合でネット関連全部壊滅でした

左腕呪われてる?

今日、ジムにいって下半身のトレーニングをしてました。 いつも自転車で帰るのですが左に寄りすぎて ポールに左手小指と左手薬指を強打してしまいました。 いたい・・・。 買い物して帰って指を見てみたら 一部紫色になってました。 (今もなってます) 何か…

また低気圧が来ている

今日も今日とて眠い。 今日はできれば整体に行きたかったけど 眠気が買ってしまいました。 土日左手が不自由な思いをしなければなりません。 めんどくさー。 昨日と違うのは眠気+集中力のなさですね。 もともと集中力はそんなにないのですが ドイツ語を途中…

どこかで低気圧が発生してんなー

今日はずっと眠かったです。 8時前に起きて気づいたら12時前でした。 それでも眠い。 気づいてから洗濯機を回している間、 Twitter(X)をみてたら寝落ちしてました。 しかたないのでプレミア公開されてた推しの動画をみてたんですが 今日に電波が悪くなり見…

病院めぐり

少し遅れました

カオスな感情

今日(10/3)分の日記。ちょっとカオスかもしれない。

母の手術

昨日(10/2)分のブログです。長くなりそう。 今日(10/3)分はいつも通り19時に更新予定です。