猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

黒猫だらけの譲渡会

昨日あれだけネガティブなことを話してましたが

結局、体調もよかったのでいってきました。

なかなか遠かったです。

しかもグーグルマップがポンコツ

(嘘。私が地図が読めないポンコツ

20分くらい正反対のところをうろうろして20分くらいロスしました。

くー!グーグルマップめ!

まあ、いい運動になったと言い聞かせましょう。

 

近くまで来ると急にナビを辞めるク〇マップ。

周りを見渡してもわからなかったので電話をしました。

結構近くにいることが判明。

コンビニで看板が見えなかっただけでした。

 

電話をしたのでつくと同時にドアを開けてくれるボランティアの方。

手を洗っていざ猫たちのもとへ!

いきなりさび柄さんの出迎えがありました。

で、アンケートを書いてボランティアさんにチェックしてもらいながら

話をして茶トラに相性のよさそうな懐の深い女の子(黒猫)を2匹紹介してもらいました。

雄と雌の組み合わせが相性がいいみたいです。

ずっと雄しか飼ってこなかったから雌の基本的な性格がわからない・・・。

ということでおとなしくてなかなか引き取り手がなかった

女の子を第一希望にしてトライアルを申し込みました。

(第二希望の女の子もおとなしいのですがなんとなくもう1匹にしました)

本当は2匹同時がよかったのですが

私のキャパシティでは2匹が(茶トラ含む)限界でした。

帰るときの時点で第一希望の子にしたいという人はでてこなかったので

たぶんその子に決まると思います。

(今夜、結果がわかります)

 

今回は「黒猫祭り」ということでしたが

黒猫以外にもサビガラちゃんや白黒ネコちゃんもいました。

癒されました。

茶トラは吸わせてくれないので(気分により吸わせてくれる)

その黒猫ちゃんはおとなしいのですわせてくれるかも。

 

帰りはもうへろへろでした。

茶トラは好きな出窓のクッションで寝てました。

かわいい。

急いで掃除しないと。

というわけでまた母親召喚です。

自分で掃除出来たらいいんだけどどうすればいいのかわからないから

もうしかたなくですね。

来た人にしたぎみられたくないし(洗濯済みのやつ)

同性でもいやだわ。

というわけで今日から課題終わったら掃除する週間に突入します。

シクシク