猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日の夕ご飯はてんぷら

今日は実家に行ってきました。

忘年会兼壮行会だそうです。

行くときに自転車の空気が抜けてしまったのですが

あまりにも駅に行くにも自転車屋さんにいくにも中途半端すぎて

そのまま駅にいったら帰るとき中のゴム?が外に飛び出してしまい

駅からほとんどの距離を歩きました。

暗かったし寒かった。

ぎりぎり自転車屋さんには間に合ったので

タイヤのゴムごと変えてもらいました。

お金おろしてきてよかった。

 

ご飯を食べあと両親はカラオケに行くつもりだったらしいのですが

犬の散歩もあるし父親が眠たそうだったので

そのまま帰りました。

カラオケは聞いてなかったので

あたったらそのまま帰るつもりでした。

茶トラを1匹にはしておけないし

(黒猫がいたら余計に)

さっさと帰りたかったから。

 

帰ったら茶トラは若干さみしかったらしく

黒猫のようにお出迎えはなかったけど

(ドライ)

座ってる状態で暴れないで膝の上に座るのは珍しいので

寒かったから暖房はつけていったけど茶トラは茶トラなりに考えてるんだなぁと。

かわいいやつです。

 

さて、少し休んだら部屋の片づけをします。

明日午前中に人が来るので(業者)

片づけないとやばい。