猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わりますね。

8月は病気に始まり病気に終わりそうです。 1日からお腹の張りで病院に行き、 1か月強の下剤をもらい (あまり効果なし) 沖縄とかフィリピンあたりで台風が発生すれば 気象病を発病して動けない・・・。 お盆の時の台風はあまり被害を被らなかったけど 先週…

カウンセリングの日

今日はカウンセリングの日でいってきました。 普段は前に人がいることってないんですが 今日は一人男性がいて声が大きくて漏れてました。 なにをいってるかまではわからなかったけど・・・。 私もいろいろと話しました。 まあ、主に両親のことですけど。 少…

今日はほぼねてない。

昨日、いつも通りヤクをきめてベッドで寝たのですが 夜中の3時半になっても眠れないので 結局起きてゲームしてました。 すごく続きが気になるところで眠くなったので 少し眠りました。 午前中に起きたときは ダメになるクッションで寝てたにもかかわらず そ…

体調不良続く

このあいだ睡眠薬を変えて長引く睡眠欲から解放されたと思いましたが 質がやっぱり悪いらしく ポケモンスリープのグラフだと 寝つきに1時間半から2時間かかってるそうです。 ぐっすり眠れてる時間は多くて1時間。 そりゃ睡眠負債もひどいことになりますよ。 …

日内変動

日内変動というのは鬱や精神障害特有の症状です。 ほかにも「日内変動」の症状を出す病気はほかにもありますが そこまで詳しくはないので誤解を招くかもしれないのでかきません。 (興味がある方はしらべてみてね) 今日の私は典型的日内変動をしてました。 …

今日も体調悪し

3日連続であまり体調がよくないです。 首にネッククーラー付けてます。 余りつけたくないけど 頭痛には勝てないので・・・ 今日はこの時間になってやっと(18時過ぎ) 体調がよくなってきたので ご飯食べたらドイツ語しようと思ってます。 最近食生活がみだ…

ねむい。

8/25日分ブログです。 昨日(8/24)は13時に更新しました。 合わせて読んでいただけると嬉しいです。

8/24分ブログ

昨日(8/24)分のブログです。 今日(8/25)分は19時に更新予定です。

朝から眠い

午前中は精神科に行ってきました。 バスで行こうと思ってたのですが 意外と涼しかったので自転車で行ったら汗だくになってしまいました。 鈍行で行ったのに病院には一番乗りでした。 先生といろいろと話して薬はすごく待ちました。 帰りもがんばって自転車を…

間違いだらけの一日

今日は10時からジムだと思ってたら 12時で暑い中スーパー寄って帰ってきて ジムはさぼりました。 まあ、自転車で暑い中往復したので いい運動になりました。 もう外には出たく無いです。 そんなこんなで暑さでぼーっとして午前中は終わり、 午後から英語とド…

つかれたせいなのかただの暑さか

今日は午前中に婦人科に行ってきました。 朝から暑かったのと部屋の鍵以外 キーケースがどっかいってしまいしかたなく バスで駅まで行ってきました。 そこから病院へ準急にのって約30分。 病院は駅の前なんですが 微妙に距離があってもう日傘をさしても照り…

呪いの言葉の威力

昨日、母からの電話で 何度も「髪の毛切れ」「髪の毛切ったら?」という 呪いのことばをいただいて本当につらかった。 昨日の夜中やけ食いをしてしまいました。 めっちゃ後悔。 しかも残した。 (冷蔵庫に入ってる) 結局薬を飲んで寝たのが2時過ぎで 目が覚…

今日はどこにもいってない。

今日はなんか冷蔵庫の中身でなんとかなったので 外には郵便物を取りに行くだけでした。 部屋でなにをしてたかというとまあ、 3日間さぼっていた文字練習にドイツ語、英語、 おまけに動画編集の本をよみおわりました。 この本こんな高いの? っていうくらいの…

朝からいい汗流しました

今日は午前中からジム。 少し遅れてしまったけど無事ついて 久しぶりだったから肩甲骨が痛い・・・。 帰ってご飯を食べて 少し昼寝してしまいました。 まあ、そこから英語やらドイツ語やらやってたら いつの間にか時間がたってました。 ドイツ語がとうとうお…

隣の市まで移動

今日は眼鏡をうけとりに隣の市までいってきました。 今日は涼しかったけどすごくムシムシししてて 久しぶりの隣の市はすごく体力を奪われました。 1か所交差点の下を通って上に上がらないといけないとこがあるんですが 私の自転車、ステンレスなので軽いはず…

台風大丈夫でしたか?

今日は台風一過ですごい暑くて 洗濯日和だったので シーツとダメになるクッションのカバーをあらいました。 バスタオルが洗濯しないとなさそうなので明日もまた回します。 四国や東海地方はまだ雨が降っているようですが 大丈夫でしょうか? そういえばやっ…

台風中・・・雨がすごい

台風真っただ中です。 いつもつかってるスーパーは目と鼻の先ですが ネット情報では今日は終日営業しないとのこと。 行っても何もないだろうし 自転車でいけないので家でじっとしてます。 なので勉強がはかどるぅー! まあ、ドイツ語はいつも通り1時間以上か…

今回の台風には気を付けて

今回の台風は私の住んでるところ直撃なので 今日はお風呂には入浴剤入れずためておこうと思っています。 お茶は結構あるので大丈夫いです。 あと水もあるかな。 一番怖いのは停電。 暑い時期なのにクーラーきかないとかなんの拷問よ。 こっちは茶トラがいる…

普段しゃべってないから日本語も怪しい

この間届いた英語の添削で「音読をして記録をしてほしい」 と先生からの連絡が来ていたので それを1時間半くらいやってました。 喉も乾いたし、口がうまく動かなくて 普段しゃべってないことの弊害だなぁ、って思いました。 日本語も怪しいのに英語にドイツ…

いきなりの夕立

さっき、必死に英語の丸付けをしてたら いきなりアルミに何かがぶつかる音がして なにかな? と思ったら大雨でした。 久しぶりの恵みの雨。 いつぶりだろ。 土日はニュースを見ないので台風がいまどこにいるかわからないので これが台風関連なのかはわかりま…

スタディプランナーをつかってみて

「スタディプランナー」をつかってまだ3日しかたってませんが すごく使いやすいです。 たまにタイマー付け忘れたり消し忘れたりするけど 可視化できるのはいいことかもしれません。 でみいまいち使い方わかってないようで笑 まあ、自分しかみないからいいか…

眼鏡紛失事件

朝から眼鏡を探してました。 昼過ぎまで。 裸眼が0.02と0.03なので色が似てたら同化するし 違う色でも境目がわからない。 さすがにとなりの市まで自転車で行けるほど 目がよくないので自転車は乗れないので しかたなく往復タクシーです。 ああ、お金・・・・…

勉強革命

「勉強革命」とまではいきませんが 噂の「スタディープランナー」とタイマーをつかってみました。 以前はタイマーだけつかってたのですが行方不明になってしまって。 そこから1年半くらい使ってなかったのですが まあ、みつけたからには使ってみようと思って…

髪の毛切りたかったなぁ。

今日は眠いしお腹の調子がまたおかしくなってしまい やめて午後まで横になってました。 26日にもしかしたら母に会うかもしれないので そのときに呪いの言葉を言われるのがやで もうさっさとカットしにいきたいのですが (本当は涼しくなったらいきたかった)…

今日は久しぶりに何もない日&英語の連絡帳がかえってきた

このあいだからやってる公文の英語。 簡単簡単♪と思っていたらがっつりケアレスミスしてました。 数学ではケアrフェスミスが出ないように気をつかって 計算したり分からないことがあったらフォロワーさんにきいてますが 数学とは違い、英語はなにがだできな…

いつの間にか夕方

午前中にジムに行って 英語とドイツ語をして疲れた・・・と思って少し休もうともって ダメになるクッションでゴロゴロしていたら いつのまにか時間たってました。 推しのプレミア公開に間に合わなかったので 今日きいたのですがいつのまにか寝落ちしたようで…

今日は早めに書いてます。

今日、本当は母が来る予定でしたが ドタキャンしました。 父は怒るけど母はあまりきにしないというか病気になって その日の体調がやめないときがある、とわかったようです。 「予定は未定、しばしば変更する」 と私たちの間では理解してます。 でもやっぱり…

都会に出てきたけど・・・

少し遅れましたが7/4日分更新です。

いつも通り体調を崩しました。

まあ、あまりにもいつも過ぎますが さっき(16時過ぎくらい)起きました。 何回か目は覚めてたのですが あまりにも眠くて・・・。 今日やりたかった郵便局に行く、ドラックストアに行くはかなえられませんでした。 くそう。 明日は午前中から用事が都会であ…

どうでもいいお知らせ

今日はカウンセリング(バスでいった) 帰りに昨日言った病院で薬を受け取って(往復タクシー) 帰ってきました。 今日も暑かったです。 整骨院にいってスーパーに行って やっと電話にでました。 もうめんどくさくって。 親との電話。 今回はなぜ電話に出た…