猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調@「討鬼伝極」やるどー!

こんばんわ(*'ω'*)体調はだいぶ良くなりましたがこんどはPS3が壊れました。たぶん熱暴走が原因だったので一時的に治ったのですがとうとう壊れました(´;ω;`)「お給料が入ったら買っていいよ」と言われたのであと少しの我慢ですがそれまでPS3のゲームができな…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@キャベツ汁25個

こんばんわ(*'ω'*)相変わらずの体調ですが今回は2本まとめて書いてます。(つまり26日に書いている)本当は昨日「ロロナのアトリエ」プレイ日記を書く予定でしたが昨日はあんなかんじだったので今日書きます。12月20日が期日でしたがキャベツ汁しかつくってま…

体調悪化@急きょ病院へ

こんばんわ(*'ω'*)今日は急に体調が悪くなり急きょ病院に行ってきました。頓服が増えて「これでもよくならなかったら入院検討しといて」といわれました(; ・`д・´)すごく眠くなる薬らしいので(強い薬)すでに眠いです・・・・。しかし今日は暑かったです。さて…

「六花の勇者」視聴完了@ちょっとネタバレしてます。

こんばんわ(*'ω'*)アニメ「六花の勇者」を見終わりました。「魔物を退治しに行く勇者が6人いるはずなのになぜか7人もいる!?」というお話です。最終話は「さあ、魔物を倒しに行くぞ!」で終わってます。これは続きが気になる・・・。ニセモノがばれた後また…

「進撃の巨人」19巻感想@感想はいつもの通りですw

こんばんわ(*'ω'*)今日はゲームではなく「進撃の巨人」19巻を読んでいました。ポストカード付きのが売り切れてしまっていて通常版を買いました。感想としては・・・「続き気になる!!」ですね。18巻が出たのが去年の終わりだったので18巻読み直しましたw今…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@3回目の結果

こんばんわ(*'ω'*)今日もがんばって「ロロナのアトリエ」です!今回は3回目の課題は・・・合格です!フレンドクエストが増えてきたので毎日のように錬金をやってるとHPがなくなって倒れてしまいます。次の課題は少し課題の期日が早まっています。あと、注文…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@失敗した簡単な理由

こんばんわ(*'ω'*)2回目の課題は見事合格。なぜ失敗したのかわかりました。簡単です。報告し忘れたからですwそりゃ失敗しますよ。当たり前ですね。次の課題はこんな感じ。なんかまた難しそうな課題です。あんまりフレンドクエストしてないから評価さがってる…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@フライパン最強説

こんばんわ(*'ω'*)先日からやってる「ロロナのアトリエ」ですがイマイチコツがつかめません。1つ目の国王からの依頼は・・・・失敗しました。1回目は失敗してもトロフィー取り逃がすだけなので無問題。2回目は・・・・品質ってどう高めればいいの!?やっぱ…

「落第騎士のキャパシティ」視聴完了!@続きがきになるぅぅぅぅぅ!

こんばんわ(*'ω'*)今日は見終わった「落第騎士のキャバルティ」をみおわっわたのでその感想を・・・。最後のシーンはいろんな意味で期待を裏切ってくれました。もうきゅんきゅんきちゃって「こんな終わり方ありかー!!」って叫びたくなりました。ラノベはま…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@初めてのシリーズでワクワクドキドキ

こんばんわ(*'ω'*)PS4のゲームも終わったしPS3でもはじめるかなと・・・。手を出したことのないシリーズに手をだしてみました。1回もプレイしたことない初めてするシリーズです。錬金術でいろいろ作って王宮に報告したりするゲームです。期限付きで遅れると…

パズドラ@ゴッドフェスを引いてみた。

こんばんわ(*'ω'*)先日のゴッドフェス引いてきました!前半戦は2体目なので割愛します。後半戦はいいのがでるかな~?でた!調べてみると・・・・リーダースキルは回復力があがるだけでHPは上がらないため微妙らしい。サブとしてもメンバーを選ぶようです。…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@深夜のクリア!!

こんばんわ(*'ω'*)とうとう「ドラクエヒーローズ」クリアです!何回やってもうまくいかなくって投げ出しそうになりながらやりました。やっぱり「○○を守れ!」は苦手・・・。城壁を守りながら敵のせん滅。なかなか楽しかったです。そしてラスボス「闇竜シャム…

「朧村正」プレイ日記@鬼助のストーリー終了

こんばんわ(*'ω'*)鬼助のストーリーがおわりました。これで、「朧村正」クリアになるのかな?本当はストーリー2と3があるのですが条件を見たせない状態で1回終わってしまったのでやめました。百姫のラスボスとはもう戦いたくない・・・・。まだまだ積みゲー…

病院の日@むだづ貝大量発生。

こんばんわ(*'ω'*)今日は病院でした。終わった後、途中でおりてアニメイトへ・・・・。でも開店時間まで45分くらいあったので近くのブックオフへいってきました。私には妖怪「むだづ貝」がついてるに違いない!まだ「世界樹の迷宮3」もおわってないのに・・…

「デビルサバイバ―」プレイ日記@画像発見!

こんばんわ(*'ω'*)昨日のブログをアップした後やっと画像を見付けました。「なんでこんなとこに!?」というところに・・・・。最近、パソコンといいPSPといい、Vitaといい電気製品との相性が悪いです。というわけで・・・「デビルサバイバー、その後」です…

「デビルサバイバ―」プレイ日記@忘却録

こんばんわ(*'ω'*)朝にもつぶやきましたがパソコンが画像をうまくとりこんでくれません(´;ω;`)先日やっと倒した「デビルサバイバー」の「デル・ベル」の忘却録をかきたいのに・・・。レベルは主人公が29くらい。ある意味運ゲーなところがあります。とりあえ…

小さな瓶を使ってレジン!@まだまだ難しい。

DIY

こんばんわ(*'ω'*)この間からやるといっていた100均で買ったこれ(↓)をやろうと思いました。赤のレジンを流して上に花のモチーフをいれて固めてみました。その上にまたレジンを流しいれできあがり!今回は失敗かなー。またもう1つあるので今度こそかわいいの…

「学戦都市アスタリスク」視聴完了@吸血鬼大好き!

こんばんわ(*'ω'*)徹夜で「学戦都市アスタリスク」をみました。なかなかおもしろかったけどハーレムだったなー、と。最終話(12話)の姉妹の話はおもしろかったです。吸血鬼とか大好き♡あまり書くとネタバレするのでかきませんが。つぎはなにみよーかなー♪

春らしい作品をめざして!@黒猫レジン

DIY

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりにDIYをしたくなって自転車のカギにつけるキーホルダーがほしかったので作りました。イメージとしてはもっとキラキラとラメ入りにしたかったけどありきたりなので結局真っ黒にしました。モデルはうちの黒猫です。画像はなし。写真…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@レベル上げをぼちぼちと・・・・

こんばんわ(*'ω'*)今日はもうすぐラスボス!「ドラクエヒーローズ」です。たぶんあと2回くらい戦闘したらおわります。でも・・・・レベルがたりない( ゚Д゚)これは扉を守るのを忘れて1回失敗しました。一掃作戦とか得意!次の戦闘で行き詰ったのでしばらくはも…

花見よりゲーム!@久しぶりの「デビルサバイバ―」

こんばんわ(*'ω'*)桜も散り始めて「春が来たー!」って感じじゃないですか!ちかくの家に生えてる桜。っていうわけでスーパーの道でとりました。さっさと家に帰って「デビルサバイバー」!!やっと3日までいきました。いつまでかかるんだろう・・・・。でも…

病院の日@待合室にて

こんばんわ(*'ω'*)今日は月に1回の卵巣嚢腫を見てもらう日でした。いつも注射を打つときは午後なのでいつも早く着いてしまいます。今回の持ち合い室でよんでいた漫画は「だがしかし」冬アニメにもなっていましたよね。アニメはまだ見てないけど駄菓子屋さん…

トンべリルームランプと銀魂と・・・・

こんばんわ(*'ω'*)先日、都会に行ってきました。そこで・・・銀魂のキャラ焼き!!そしてついてきたはがきは・・・眼鏡銀さん!萌え!!萌え!!萌え!!帰ったらさらに!!トンべリのルームランプが着いていました☆ゲーセンで見つけたんですが届くのがわか…

お薬手帳入れをつくってみた@100均の端切れでDIY!

DIY

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりにDIYをしてみました。100均の端切れで「お薬手帳入れ」をつくりました(*´ω`*)かなりぱっつんぱっつんなのでもう1度作り直すかもしれないですが・・・・。縫い方は返し縫で縫いました。本当は母子手帳入れみたいにしたかったので…

今日は普通のブログ@いろいろ開始&発表

こんばんわ(*'ω'*)今日は普通のブログですw午前中病院だったのでいってきました。薬は変わらず。そういえば今日から「お薬手帳を持っていないとお薬代が値上げする」ってしってました?薬価も若干変わるらしいです。40円くらいらしいですが私みたいに定期…