猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力を上げる@男子は見ない方がいいかも?

おはようございます。昨日はライザップでした。ライザップは女性トレーナーですごく細いんです!(当たり前)で、「〇〇さん(トレーナー)って女子力たかいですよね。」という話をしてたら「そうですか?そういえば下着はセットですか?」ときかれ「今は違…

ライザップ@ブルガリアンスクワットと私

おはようございます。昨日、母にブルがりアンスクワットの話をしたら動画検索してた!ちなみにブリガリアンスクワットはこんなの。私は」体感がぐらついているからおもりはもたずに前の棒を持って上下にお尻を動かす。今もお尻の付け根がいたいです。もうし…

「海の見える理髪店」読了@素敵ですね。

おはようございます~。直木賞を受賞した「海の見える理髪店」。・母が朗読で使ったものをよませてもらいました。ほんとは文庫で欲しいけど、こないだ仕事の本を大量に買ったからしばらくは無理だろうな。私は中学生からは美容院に行っていました。今は地元…

「冴えない彼女の育て方」1,2巻@無理無理

おはようございます。最近、仕事がたまりにたまって3日分を午後に全部かたずけました。そして読書たーいむ今回はライトノベル「さえない彼女の育て方」1、2巻画像は1巻だけですが1,2巻をよみました。私も中にちっくな設定を学生時代書いたことがあります。も…

「Fateヘブンズフィール」きました!@いつみようかなー

おはようございます。先日「Fate/ヘブンズフィール」の限定版が届きました!うへへ・・・・。いつみよう・・・・。グッズも保存しないと。

「バカレイドックス」1,2巻読了@闇医者ってお金があればなんでもするんだね・・・・

おはようございます。先日、仕事で使った漫画の感想です。「バカレイドックス」っていうマンガなんですが闇医者の話です。ブラックジャックより安いお金で請け負いますが前金制です。まあ、だいたい、や〇ざさんとかがおもな客なんですけどね。なかなかおも…

「ちょっと今から仕事辞めてくる」読了@あんな風にいいたい!

おあはようございます。今回は「ちょっと今から仕事辞めてくる」をよみました。すっきりした!私が勤めていた時はコミュ障で暗くてオタクだったからもうネガティブ思考の塊でした。せいいっぱいメールで「辞めます」というのが限界でした。この主人公の辞め…

「人間失格」読了@そこまでネガティブじゃない。

おはようございます。最近、本ばかり読んでいます。そして今回は予告通り「人間失格」よみました。「文豪ストレイドックス」の太宰さんが表紙です。よんでみてもあまりピンとこない。そう、本の虫、母に報告したら「あんたも大人になったんやね。あの本は思…

「ケモノの城」読了@サイコパス怖い

おはようございます。今日は「ケモノの城」の感想を書きたいと思います。サイコパスの猟奇殺人事件の話。結構残酷でした。イラストや絵がないだけましかなー。女性はこういうの強いからへいきかもしれないけど男性はだめかも。そんなぐろさ。次何よもうかと…

欲しかったものをあきらめる。@薬って大事

おはようございます~。最近、調子の悪かった私。考えてみれば薬を飲んでいなかった!そりゃ悪くなるわ。今日は、ジルシュチュアートを買いに行こうと思ったけど体調と金銭面のことを考えてやめました。お金貯めないと。今日はライザップ2時間だしがんばろう…

ほしい化粧品ができた@普段化粧しない私。

おはようございます。今、私には欲しいものがります。それはジルシュシュアートのチークと同じくジルシュツアートのリップバームどちらもかわいいですよね。値段は200~3000円以下で最初はフリマで買おうと思ったんですがジムのトレーナーに相談したら「やっ…

「ダンジョン飯」6巻@自分に似た人は世界に3人はいる

おはようございます~。どうも誤字脱字が多い私。仕事でも言われているけどちゃんとチェックしてるのに。というわけで、今回は「ダンジョン飯」6巻です。登場人物の同じ顔や形をした人が複数出てくる、というモンスターのお話があったのですがやっぱり料理に…

「進撃の巨人」25巻@限定版

おはようございます~。ゴールデンウィークはそこそこ仕事があったので全然ゲームできませんでした(´;ω;`)なので、漫画よんでましたw限定版「進撃の巨人」仕事でだれがなんの巨人かかをしった私。それを踏まえて読むとなかなかおもしろい。ちゃんと登場人…