猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンジェルビーツ」PCゲーム化!

Keyは、PCゲーム『Angel Beats!(エンジェル ビーツ)』のティザーサイトをオープンしました。 過去にも『AIR』や『CLANNAD』『リトルバスターズ!』など、数々の名作を生み出したKeyと シナリオライターの麻枝准氏ですが、その新作「Angel Beats!」が2010年4…

実写「僕は友達が少ない」発表!

2014年2月1日より公開の映画『僕は友達が少ない』に出演する栗原類のキャストビジュアルが解禁された。 栗原が演じるのは聖クロニカ学園の生徒会長・西園寺。主人公の長谷川小鷹(瀬戸康史)や三日月夜空(北乃きい)が所属する、 友達作りの部活『隣人部』…

貴方の運命の本はなんですか?

同サイト会員に聞いた「運命を変えたマンガ」の1位は、『スラムダンク』に決まったと発表しました。 同社では、11月29日を「イーブックの日」に制定。これを記念し、 2013年10月21日~28日に会員646人にアンケートを実施し、 「あなたの運命を変えたマンガ」…

今年の大晦日は「イェーガー!」と叫ぼう!

大晦日のNHK紅白歌合戦は全員で「イェーガー!」と叫ぼう――そんなツイートが「拡散希望」として大量に出回っている。 イェーガーというのは大人気アニメ「進撃の巨人」主人公のエレン・イェーガーのこと。 2013年の紅白に「進撃の巨人」のオープニングテーマ…

「千本桜」があのCMに登場!

TOYOTAのハイブリッドカー「AQUA」の新しいCM「紅葉編」「朝靄編」が本日11月27日よりオンエア開始。このCM音楽として、ニコニコ動画の「弾いてみた」動画などで活動しているピアニスト・まらしぃが「千本桜」をカバーしている。「千本桜」は黒うさPによる初…

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」が人気なワケ

今週12月2日付けのオリコン“本”ランキング文庫部門では、 先週11月20日に発売された「このライトノベルがすごい! 2014」で作品部門1位を獲得した人気ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の最新8巻(11月19日発売・小学館)が、 週間4…

「マヨナカ前まで生テレビ」みました!

日曜の「マヨナカ前まで生テレビ」がやってたとき頭痛で死んでました(前にも書いたよネ)それで急いでききました☆MCはライターのマフィア梶田さんと声優のイソッチこと磯村知美さんでした。今回の発表は3つ。「ペルソナQ]「ペルソナアルティメットウルトラ…

ルパン3世実写化!

テレビアニメにもなったモンキー・パンチの漫画「ルパン三世」が実写映画化され、来年夏に 公開されることが明らかになった。主人公・ルパン三世を小栗旬が演じ、 次元大介には玉山鉄二、石川五ェ門には綾野剛、峰不二子には黒木メイサ、 銭形警部には浅野忠…

ライトノベルいろいろランキングぅ~!!

■2013年ライトノベル作品部門 1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫) 2位:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (電撃文庫) 3位:とある魔術の禁書目録シリーズ (電撃文庫) 4位:ダンジョンに出会いを求めてるのは間違っているのだろ…

あなたは「オタクだね」と言われてどう反応しますか?

日頃の言動や、趣味の傾向、趣味への投資額や時間、所持品の傾向などから、 「どう見てもオタク」な人はいるものだ。 でも、そういった人に何気なく「オタクだよね」と言って、「いやいや、オタクじゃないから!」と 否定されたこと、ないだろうか。 傍から…

P5発売決定!

アトラスは、2013年11月24日、ニコニコ生放送の番組“特報!ペルソナチャンネル”内にて、 『ペルソナ』シリーズのナンバリング最新作『ペルソナ5』を、プレイステーション3で2014年冬に 発売することを発表した。 番組内で放映されたイメージトレーラーでは、…

P4U続編決定!

アトラスは、ニコニコ生放送の番組“特報!ペルソナチャンネル”内で、『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』の最新情報を公開した。 本作は、『ペルソナ3』、『ペルソナ4』のキャラクターたちが登場する格闘アクションゲーム 『…

P3映画公開!!

・あらすじ2009年4月。10年前に両親を事故で亡くし、親戚に育てられた主人公は、家庭の事情で小中高一貫校「私立月光館学園」の高等部に編入することとなっ た。しかし、学生寮に入寮して間もなく、彼は異形の怪物・シャドウに襲われ、秘められていたペルソ…

「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13」

「ファイナルファンタジー13」プロジェクトの最新作「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13」 (スクウェア・エニックス)がPS3とXbox360で発売される。「13」「13-2」に続く同プロジェクトの最終章 となる第3弾で、滅亡に向かう世界「ノウス=…

「空の境界」ニコニコアニメスペシャルで放送!

劇場版「空の境界」全七章のうち、式と幹也の物語を中心に、 時系列順に全13話に編成し、一挙放送を行います。 番組名: ニコニコアニメスペシャル 劇場版「空の境界」一挙放送 放送日:2013年11月27日(水) 放送時間:17:00~*******************************…

「はたらく魔王さま!スペシャルイベント~クリスマスだよ!マグロナルド日比谷公園店へようこそ~」

■イベント概要 来る12月15日に開催される「はたらく魔王さま!スペシャルイベント~クリスマスだよ!マグロナルド日比谷公園店へようこそ~」(既に応募受付は終了しております) に合わせて、会場近隣のポニーキャニオン本社1Fイベントスペースにて、どなたで…

「進撃の巨人」第二期!?

私もこれまたすすめられてみてました。コミックは7巻か8巻までよみましたね。たしか1期までには読もうと思って必死によんでました^^;リヴァイいいよ!!リヴァイ!!概要閉鎖的な世界を舞台に、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達の戦いを描いたフ…

ポケモン女子増加中!

最近ポケモン女子が増えてるらしい。私も例に漏れずポケモン女子だったりします。といってもまだ1つ目のジムにいってジムリーダーたおしただけですが^^;知らない方はあまりいないと思いますが概要を・・・“美”がテーマの一つでもある今作の舞台『カロス地…

ライトノベル感想(「変態王子と笑わない猫」&「魔法科高校の劣等生」

☆変態王子と笑わない猫『変態王子と笑わない猫。』(へんたいおうじとわらわないねこ)は、さがら総による日本のライトノベル。イラストはカントクが担当。 第6回MF文庫Jライトノベル新人賞、最優秀賞を受賞、2010年10月にMF文庫J(メディアファクトリー…

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」が「このライトノベルがすごい2014」に選ばれました!!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(やはりおれのせいしゅんラブコメはまちがっている、は、渡航による日本のライトノベル。イラストはぽんかん⑧が担当。2011年にガガガ文庫より発売された。販売開始直後から人気が沸騰し、既刊9巻(7.5巻含…

「キルラキル」は熱いか寒いか

かつて、ガイナックスで『天元突破グレンラガン』を制作した主要スタッフがTIGGERとして独立した後、企画から立ち上げた初のテレビアニメシリーズ作品。そういった経緯からも実質上は同作品のスタッフによるオリジナル新作であり、キャストの一部には同作品…

怠惰なヲタク主婦のプロフィール

はじめまして☆このブログを書いている怠惰な主婦こと「よめきち」です。名前:よめきち趣味:アニメ、ゲーム(PCゲーム含む)、アニメ、ラノベ、漫画、料理好きなゲーム:テイルズシリーズ好きなアニメ:「境界の彼方」の栗山未来は私の嫁画像を貼付ける好き…