猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

P3映画公開!!

・あらすじ

2009年4月。10年前に両親を事故で亡くし、親戚に育てられた主人公は、家庭の事情で小中高一貫校「私立月光館学園」の高等部に編入することとなっ た。しかし、学生寮に入寮して間もなく、彼は異形の怪物・シャドウに襲われ、秘められていたペルソナ能力を覚醒させてしまう。それがきっかけで、主人公は 隠された世界の真実の一端を知らされることになる。
****************************************************
一部ウィキべディアより抜粋
_SL500_AA300_

23日、映画『PERSONA3 THE MOVIE -#1 Spring of Birth-』初日舞台あいさつが行われ、
結城理役の石田彰、岳羽ゆかり役の豊口めぐみ、山岸風花役の能登麻美子が登壇した。
本編の最後には、第2章「early summer」の公開が2014年初夏になることが発表された。

2006年のゲーム発売から7年半もの長きにわたって多くの人に愛されてきた「ペルソナ3
シリーズの劇場版アニメーションの公開に、石田は「シャドウが襲ってくるシーンなど、
ゲームでは止まっている部分が表現されているのはすごい」と見どころを語ると、豊口と能登
「ゲームでは1人1人別々に収録しているのですが、映画では掛け合いができるので楽しかった」
と目を輝かせる。

一方でロングヒットをしている作品だけに苦労した点もあるようで、豊口は「(ゲームから)
7年という歳月がたっているので(演じる高校生の役に)『若くしてください』って言われて、
意識的に声のトーンを上げました」とアフレコを振り返ると、能登も「自分の中では、だいぶ若く
演じたつもりだったのですが、音響監督さんから『もうちょっと若く』と言われてしまいました」
と苦笑いを浮かべ、場内を盛り上げた。
また本編の最後には、第2章「early summer」が2014年初夏に公開されることが発表されたが、
豊口は「キャラが増えていくのはとても楽しみです」と語ると、能登も「新しいキャラクターの
登場の仕方も楽しみですね」と追随。一方の石田は「寅さんみたいに、何十章も続く作品になって、
そのたびに主人公の理に新しいヒロインが現れる展開になってくれれば……」と語り、
会場を笑いに包み込んでいた。(略
*************************************************************
2ch掲示板から抜粋


私の知り合いが土曜にいってきたらしいです。
「やっぱりP3は最高だネ!!」っていってました。
ペルソナ1で挫折した私ですが「ペルソナ罪・罰」「ぺルソナ3」「ペルソナ4G」は未プレイですorz
「ペルソナ4」はプレイ済みです。「P4U」は途中まで。
アトラスのつくるゲームは鬼畜ゲーだと思います!
世界樹の迷宮」とか「デビルサバイバー」とか!
来年初夏に2章があるということなのでさっさと積みゲーを崩さねば!!