猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「空の境界」ニコニコアニメスペシャルで放送!

劇場版「空の境界」全七章のうち、式と幹也の物語を中心に、
時系列順に全13話に編成し、一挙放送を行います。

番組名: ニコニコアニメスペシャル 劇場版「空の境界」一挙放送
放送日:2013年11月27日(水)
放送時間:17:00~

**********************************************
2chより一部抜粋
2008_kara_DVD1

TYPE-MOONは大好きな企業さんです。一番最初にやったゲームが「月姫」(TYPE-MOONが商業化する前の作品)ですから(≧▽≦)b

映画は見に行けなかったけど全部初回限定盤DVDもってます^^v
もちろん今期の「空の境界」もトルネでとってます(つまり見てる余裕がないということですね^^;)
小説も読みました。ただ那須きのこさんの言い回しが難しくて理解するのにかなり時間がかかりました。

そんな私のためにあらすじを抜粋(笑)

・あらすじ

事故により2年間昏睡状態であった少女・両儀式と、その周辺の人物を巡る物語である。


******************************************************
ウイキペディアより一部抜粋

・・・・としかかけないんですよ!!長すぎてorz
だいたい9章くらいあります。「くらい」というのはどうかぞえればいいかわからないから^^;

でも間違いなく面白い!
星を7つくらいあげたいかんじです。ただ趣味が分かれる作品なので1話だけ見て辞めるのもありかも。
ちょいスプラッターでグロテスクです。