猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もあまり眠れなかった

昨日はサロメ嬢の「FF16最終回配信」をみて ヤクをキメてお布団に入ったのですが(夜中1時) まったく眠気が来ず、結局起きてドラマ見たり YouTube見てたりしました 気が付いたんですがこの間の水下痢の一件以来 お腹が張っていたい・・・。 かといって近く…

7/30日 FGO夏フェス

今日(7/30)分のブログです。 昨日(7/29)分のブログは17時に更新してます。 よければ合わせてよんでください。 あまり内容はないです。

7/29分(昨日)のブログですが特に何かあったわけではないです。

昨日(7/29)日分のブログです。 今日の分は19時更新予定です。

寝ても寝ても眠いし食べても食べても食べれる

午前中、病院に行ってきました。 ポケモンスリープの話になったので 私も「5時間くらいしかねてないみたいなんですよね、あはは」 っていったら薬増えました。 まあ、少なくとも今日も朝5時起きだったし、 病院の診察の後、都会までいって 「富樫義博展」に…

今日も太陽が〇りにきた

今日は午前中から歯医者に行ってきたのですが 午前中から太陽は殺しにきてました。 普段、移動は自転車なんですが 止まったときのもわっと感が・・・。 そんな話をしながら歯科衛生士さんと話してました。 帰ってきてから英語とドイツ語をやってましたが ド…

掃除が1/3おわった!

試験が終わり、ジムが終わってさて掃除をしようとしたら お腹を壊す。 お腹壊すようなものは食べてないのに。 そんな日も今日で終わり、 英語とドイツ語を終わらせ、さぁて掃除! ということで目に見えるごみをすべてごみ袋に突っ込み そこからたまってた食…

病院で受診拒否された話

19時更新予定が大幅にずれてすみません。 今日(7/25)分のブログです。

7月24日分ブログ。お腹ぐるぐる

昨日(7/24)のブログです。 今日(7/25)のブログはいつもどうり19時に更新予定です。

朝からジム

アラームを8時に設定したのに 7時に起きてしまいました。 日曜なのに・・・。 とはいっても10時半には自転車にのってジムに行かなきゃなんないので ダメになるクッションでダメになってました。 のそのそ着替えて移転したジムに初めて行きました。 めっちゃ…

眠い。過眠ぎみ

昨日は人と外で会ったにも関わらず 寝れなくてダメになるクッションで寝たらすぐ落ちました。 今日は午前中に勉強をして 午後から掃除のつもりが眠たすぎて さっき(17時半)くらいまで寝てました。 夢を見ていたのでたぶん眠りは浅かったんだと思います。 …

転んでもただでは起きないけど滑る

今日は都会で母と会ってきました。 私は大きな本屋さんでドイツ語の辞典が欲しくて それ以外を買わないようにお目付け役としてきてもらったんです。 私、本好きだし、裁縫も好きなのでユザ〇ヤに入り浸りそうだったし。 そのあとランチして会わなかった間の…

病院漬け

午前中に内科(定期)をすませて 先生から「熱中症に気を付けてね、倒れないように」 といわれ、薬局で 私「血圧の薬ってグレープフルーツダメなんですよね?」 薬剤師「グレープフルーツがだめというかジュース、濃縮還元のがダメなんです」 という意外な話…

今日もボキっとな。

今日は午前中にカウンセリングにいってきました。 普段とは少し違う時間帯で受けてきました。 帰りにモスでノンアルコールの飲み物に興味があったので お昼と一緒に購入してきました。 トレーナーからは 「たまにはいいですよ(夜は節制してくださいの意)」…

今日はすごく暑い日

今日はとても暑かったですね。 ニュースを見てると(テレビとレコーダー直った) 「〇〇海岸にきてます!」 っていうアナウンサーのまぶしい笑顔が多かったです。 あとは「熱中症に気を付けてくださいねー」 っていうのが多かったです。 ほんと殺人的暑さで…

炎天下の中ジムへ。

今日も酷暑でしたね。 今18時にこのブログを書いているのですが パソコンの天気予報が35度を示しています。 この堰天下の中13時からジムでした。 自転車で約15分。 きれいに晴れ渡っていたので 本当に布団干しておけばよかったと思うくらいでしたよ。 ついた…

最近ずっと眠い

最近ずっと眠いです。 かといってずっと寝てるわけだから 夜寝れるはずもなく・・・。 今回もブログ更新遅れました。 さっきまで茶トラと寝てました。 今眠くないかといわれればまだ眠いし できれば茶トラと寝ていたいのですがそんなわけにもいかず・・・。 …

眠たかった1日

午前中寝てたはずなのに眠かった・・・。 途中例のおばさんから駐車場に呼び出され 野良猫にえさをやってほしい、と(これは耳のタコ」がいかになるくらい聞かされた) いわれたけど今住んでるマンション餌付け禁止なんですよね。 おばさんはもう住民じゃな…

今日は通院日

今日は午前中から病院に行くために電車に乗ってました。 そしたらいきなり電話が鳴るので こんな時間に電話するのはあの人しかいないと思い、 いったん切って駅に降りてから電話したら 「寝てた?」 と第一声でいわれました。 母にもいわれるけど私ってそん…

今日はジムだったけど・・・

今日(7/13)分のブログです。 昨日(7/12)分は午前中に更新しました。

昨日の分のブログ

昨日(7/12)分のブログです。昨日は風邪を引いた見たいで頭が痛くて倦怠感がありました。 今日(7/13)分は予定通り19時に上げます。。

今日こそは!

今日は、少し早めに目が覚めたのですが 左目の奥がずきずきしていたかったのでぼーっとしてたら昼前でした。 あわてて着替えて洗濯物の中でかわいてないものを外に出し ほかは取り込みました。 今日は昨日と違って今のところ雨やゲリラ豪雨とかはなかったの…

2回の失敗

さっきまで外で猫と格闘してました。 なかなか捕まらない。 10匹猫を飼ってる方のお知恵を拝借して 次回は夜に洗濯ネットを装備してさびがらちゃんを捕獲します。 昨日、ジムを予約したので トレーナーから連絡がありました。 まあ、私の心配(というか猫か…

雨じゃないけど・・・

今日は雨が降る予報だったので午前中に買い物に行って いろいろ買って買いだめしてきました。 まあ、とはいっても、引きこもるのは2日くらいなので そのくらいしか買ってません。 あと、私のエコバックもそこまでおおきくないので入らない。 2日分の買いだめ…

今日は特に何もない日

今日は特に何もない日・・・というか あったんですけどキャンセルの連絡をいれました。 でも読んでないようで1時間半のうち10回近くインターフォンをならされ 最後にはドアのレバーをガチャガチャやられました。 (今現在のところは。これだけではすみそうに…

か、体が重い・・・・

雨の前なのでとても体が重いです。 そんな感じで死んでたら インターフォンが鳴ったので無理してでたら 猫をお世話してくれる方でした。 用件は月曜一緒に動物病院いきたいけど 歯医者があるかれあいっしょにいけないとのことでした。 あと、土曜日に部屋を…

今日も暑い日

今日もあつかったですね。 昨日なんでも世界の平均気温が過去一高かったそうで。 今日も昨日に続きあつかったそうです。 アメリカでは50度に迫ったとか。 そりゃ南極の氷も解けますよね。 そんな中、私は午後一で買い物に行って (1日で一番暑い時) 夕方整…

カウンセリングと来客

今日の午前はカウンセリングでした。 この2週間にあった母のこと、猫のことを話しました。 ちなみに今も母とは冷戦中です。 あの人も強情ですね。 素直に認めればいいのに。 老いては子に従えっていうのに・・・。 そのうち父も参戦してきそう。 そして「母…

今日は忙しかった・・・

今日は忙しかったです。 午前中は普通に起きてぼーっとしてましたが 午後一でジムに行って 1時間体を動かして帰る途中で支払いをすませて帰ってきました。 久しぶりに食べる辛い麺がおいしかったです。 辛かった。 そこからうだうだしてたら整骨院の時間にな…

今日は何にもない日

今日は何位もない日です。 月頭に暇なニートでございます。 なんで今日、何も入れなかったかというと 今日はジムの予約もとれなくて 月頭の月曜は整骨院もいそがしそうなのでやめときました。 なので今日は午前中ほとんど寝て 午後一でおきて買い物行ったり…

寝れました!

金曜に茶トラがかわいすぎてみてたら いつの間にか日が昇ってしまい寝不足になって体調不良になってました。 馬鹿です。 ただの馬鹿がいます。 昨日は21時にお風呂倒して薬をキメてお布団に入ってたけど 夜中の1時まで寝れませんでした。 (最後に時計を見た…