猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日は何にもない日

今日は何位もない日です。

月頭に暇なニートでございます。

なんで今日、何も入れなかったかというと

今日はジムの予約もとれなくて

月頭の月曜は整骨院もいそがしそうなのでやめときました。

 

なので今日は午前中ほとんど寝て

午後一でおきて買い物行ったりしてました。

土日になにもできなかった分、いろいろ取り返そうと

がんばった・・・

がんばったけど・・・

あんまり変わらないような気がします。

あとツイッターくんが不機嫌で投稿しても失敗してしまうので

いろんな情報収集もできませんでした。

(なので暇でした)

 

それはそうと、漢字検定のすべての漢字がほとん読めないので

ネットで検索したところエクセルやワードで表というかまとめをつくる、

というものがあり、

なんか元ライターの性とかそういう調べるのが大好きなので

さっきまでつくってました。

最初の1周目の時一応手書きでまとめたのですが

まあ、時間もあるし(ないけど)暇人だしやった方が

覚えやすいかなと思ったのでやってみてます。

ワードとエクセル(となぜかパワーポイント)を今まであまり使ってなかったので

使い方を確かめるのも必要なので

そういう風に言い聞かせてがんばってつくってます。

 

今はそこまでお腹は空いてないし

作り置きがあるので今日はチンしたりお味噌汁つくるだけだけど

(あ、インスタントお味噌汁とふりかけ買い忘れた)

ナスも4本あるしまた漬けちゃおうかな。