猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今年の目標(抱負)

今年の抱負を100個昨日・今日でつくってみました。

最後のほうは四字熟語だったり

最初のほうにあるのとあんまり変わらなかったり

反対のこといってたりします。

 

でもまあ、100個つくったことで

目標が明確になったのでよかったかな。

 

例えば「語学をがんばる」とか「スペイン語をがんばる」とかです。

あとは部屋をきれいにするとかストレッチするとかですね。

がんばったのは「貯金をする」というやつ。

どこの銀行にそういう口座をつくるとか全然考えてないけど

有言実行するためにいれました。

あ、「有言実行」もこの100個のなかにはいってます。

 

さて、軽くご飯食べて勉強しますー