猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

久しぶりに外出した日

いつぶりだろう・・・ちゃんと外に出たの。

水曜にカウンセリングがあったから

それ以降出た記憶がない。

(ごみ捨てとポストの確認以外)

全部ウーバーとか出前館で賄ってたので

先月のカード代がやばかったです。

かといって作れるほど

体力も気力もないし。

ご飯作りって作って終わりじゃないんですよね。

後片付けがあるんですよ。

それがつらい・・・。

元気な時はどれも楽しくて全部やったり

作り置きとかいっぱい作ってたんですが

もう今は昔ですね。

年のせいにはしたくないし

そういう理由じゃないのもわかってるので

なんともいえないんですよね。

トレーナーからは「料理できるんだから自炊しましょうよ」

って言われますが。

(トレーナーはお肉を焼くくらいしかできない人)

ちがうんだよー。

買い出しに行って冷蔵庫に入れて

冷蔵庫開けて食材切ったりして

焼いたり煮たりしてたべて後片付けをするという一連の操作がきついんです。

料理は楽しいし気分転換にもなりますけどね。

でも最近、書いたかもしれませんが

勉強と料理を天秤にかけたとき

明らかに勉強の方の比重が大きいんですよね。

どうにかしないととはおもってるんですが

掃除と一緒でどうにもならん!

こればっかりは私の気持ち・心次第なので・・・・。

 

さて、YouTube見ながらごはんまちますか・・・。

(おまえは餌を待つひな鳥か)