猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「モンハンX」プレイ日記@沙漠は苦手

おはようございます(*'ω'*)「モンハンXX」がでるということでモンハンをリハビリしています。もう、腕が落ちまくってクエ☆1からリハビリ中。でもたおせないモンスターもいます。砂漠と相性が悪くて沙漠に出てくるモンスターほとんどダメ。キークエだったら泣…

「GATE」視聴完了@え!?ファンタジー??

おはようございます(*'ω'*)2日間かけて「GATE 自衛隊 彼の地より 斯く戦えり」をみました。2クールあったのでみるの、大変でした。銀座に現れた門(ゲート)から入った自衛隊がみたものは・・・?ファンタジーなのになぜかリアルな設定。中盤からハーレム状態…

久しぶりの料理!@アップルパイ

おはようございます(*'ω'*)毎年恒例、アップルパイを作りました。やっぱり何か対策を考えないと画像が光に反射してしまう。夜に食べましたがうまうまでした。また作ります。あと4つあるので^^;

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」視聴完了@次はレールガンかな。

おはようございます(*'ω'*)ずいぶん前に見たアニメですが「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を紹介します。地上波でやってたときは寝ぼけてて意味がわらなかったんですが改めてみると面白い!少し前のアニメですがなかなかイケる!バトルと超面白い。でも、好き嫌い…

「だがしかし」視聴完了@占いチョコが好き

おはようございます(*'ω'*)昨日やっと見終わった「だがしかし」というアニメを紹介したいと思います。漫画もレビューもしているのでそっちもみてくださーい!駄菓子のお話です。私は占いチョコが好きでした。これです。最近は駄菓子屋さんも少なくなってきて…

「パズドラ」ゴッドフェス@またきたか?

おはようございます(*'ω'*)ゴッドフェスがありましたね。知らずに過ごしていたら前半戦やりのがしましたよ(´;ω;`)後半戦でひいたのはこれ。オーディーン。スクショが新しいのからしか取れなかったのでこんな風になりましたが…。オーディンを調べてみると耐…

ハンドクリームとリップクリーム新調したよ@リッチな気分。

おはようございます(*'ω'*)ちょっとリッチな気分になりたくてリップとハンドクリームを買いました。1000円以上します。普段はニベアとか300円くらいのリップクリームなんですがなんとなくかってみました。そしたら・・・・いいにおい!!リッチな気分に数分…

「はんだくん」視聴完了@思い込みのはげしい書道家

おはようございます(*'ω'*)昨日、「はんだくん」をみおえました。「はんだくん」は「ばらかもん」の高校時代の話です。ちなみに「ばらかもん」はみてません。でも十分に楽しめました。はんだくんのアホ毛がかわいくて←ストーリーも面白かったです。欲を言う…

機種変しました。@パソコンが半壊れ気味

おはようございます(*'ω'*)とうとうデスクトップが漢字変換できなくなりました。時間を空ければできるんですがそんな余裕もないし。というわけで仕事はサブの方ですることにしました。メールチェックはメインで。さて、本題ですが機種変しました!今日発売の…

誕生日のプレゼントは@現ナマがいい。

おはようございます(*'ω'*)昨日、無事誕生日を迎えXX歳になりました。親からのプレゼントが届きました。しょうが祭り!!冷え性の私をきづかってのことなんでしょうがガリとかどうすんの?だんなが「タコパかお好み焼きしよっか」といってくれましたが消費で…

久しぶりのDIY@くるみボタンに初挑戦

DIY

おはようございます(*'ω'*)寝れない誕生日を迎え、親からもらった端切れをいじってました。最初はシュシュ。2時間たってもシュシュの形にはなりませんでした。そして寝れなくて初めての「くるみボタン」を作ってみました。一番上の以外はうまくできたと自負…

「モンハンX」@意外と一人でできるもの。

おはようございます(*'ω'*)モンハンXXが発売されるということでリハビリのため、娯楽のため時間を見つけては一人でやってます。フォロワーさんやリアル友人を誘ってもいいけど私の下手さ加減にあきれてフォロワーさん減りそうなんだもん!!いまだに集会所一…

女性疾患@怖いよー。男性も知っといてね。

おはようございます(*'ω'*)先日も言ったように婦人科にいってきました。本来は「卵巣嚢腫」(卵巣の周りに液体がたまり捻転を起こすと超痛いらしい)の治療に行ってきました。これはこれで怖いのですがもう1つ良性の腫瘍が見つかりました。その名は「子宮筋腫…

モンハン@ハプルポッカに苦戦

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりにモンハンをやったらはまってしまってランク2を全部埋めました。ダイミョウサザミ。ランク3ですがハプルポッカで苦戦しています。武器をランクアップさせたのと動きが読めてきたのでだいぶ追いつめられるようになりましたが50分…

婦人科へ@新たな病気、子宮筋腫

こんばんわ(*'ω'*)月曜日に卵巣嚢腫の検査のために婦人科に行ってきました。採血は私の鬼門です。欠陥が細いらしくなかなか見つからない。温めたりしてもらったけど出てこない。しかたないので左手の甲からとりました。痛い・・・・。最近の検査結果は早いで…

パズドラ@1回だけ引けたので引いてみた。

こんばんわ(*'ω'*)先日一回だけ無料でパズドラ引けたので引いてみました。お、なんかかわいい・・・。リーダースキルがいいかんじ。火力も渋いしいいなー。ってなわけで、そろそろ、ぱずどら本腰入れようかな。以前友達と協力プレイしたら、図分の下手さに嫌…

法事という名の飯テロ@おいしくいただきましたー

おはようございます(*'ω'*)日曜は昨日書いた通り法事でした。祖母が亡くなってもう2年(うちは2年念法要もします)私が不登校になったとき一番親身になって話や行動をおこしてくれたのは親ではなく祖母でした。お寺さんでお経をあげた後、お墓参りに行って昼…

法事と@映画

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの夜の更新です。昨日・今日と法事に出てました。今日が法事で朝が早かったので土曜日に前のリしました。早く着くように微調整して・・・・らーめんたべてからの~~~~「君の名は。」よかったです!神木隆之介君の演技とてもよか…

「モンハン」と「世界樹の迷宮3」@BGMは「レールガン」

おはようございます(*'ω'*)急にモンハンをしたくなって夕飯を作るまでモンハン、家事を来ないしてからモンハン・・・。結局、ランク2までうめました。ランク3まで行こうと思ったのですが結局、やめて「世界樹の迷宮3」をやってました。もう手が腱鞘炎です(´;…

ゴッドフェス@いいのひけた!

おはようございます(*'ω'*)いきなり、仕事を受けてるおおもとの会社が倒産しそうです。来年の1月末で閉めるそうです・・・・。私の未来真っ暗・・・。それはおいといて・・・ゴッドフェスひいてみました!1回だけね。調べてみるとなかなかいいモンスターらし…

クリアファイルをもらった@「ラブライブ!」と「まどか☆マギカ」

おはようございます(*'ω'*)昨日、旦那から「ラブライブ」と「まどか☆マギカ」のクリアファイルをいただきました。大量!ありがたく私のオタファイルにしまいました( *´艸`)たぶん使いませんがwとっときます!

リゼロのきせかえとリゼちゃん@またスローペース

おはようございます(*'ω'*)先日、3DSの背景を「おそ松さん」から「Re:ゼロから始める異世界生活」にしました。これをふくめて3種類あります。まだ3話くらいしか見てないけど評価も高いので見続ける予定です。そして。「しまむら」で「ごちうさ」のリゼちゃん…

「がっこうぐらし!」視聴完了@見る人を選ぶアニメ

おはようございます(*'ω'*)今日は先日見た「がっこうぐらし!」の感想をネタバレしない程度に書きたいと思います。学校で暮らす4人の物語です。明るい感じのアニメですが実は「グロ」→「鬱」→「泣き」という負の三拍子がそろったアニメです。グロが意外とい…