猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一松をゲット!@明日はひきこもり!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡また、ファミマでゲットしてきましたよー。次は一松です。一番私に似てるからw明日もひきこうもりになるために食材や飲み物を買いだめしました。これで外に出なくてすむ!寒い思いはもうしなくていい!!というわけで明日はひきこもる!

大掃除にイベントに編み物@年末年始は忙しい。

おはようございます(*'ω'*)昨日の夜中、テンションが高くなり、旦那とコンビニに行ってこれだけ買いました。部屋が汚いのはご勘弁。いやー真夜中のテンションって怖いね。「アルスラーン戦記」も「ヲタクに恋は難しい」もまだよんでないのに。本当は「黒執事…

「銀魂」21巻読破@やっぱり銀さんいいね。

おはようございます(*'ω'*)いきなり、仕事が入りあわただしく年末を過ごしております。なんかどっと疲れが・・・・。そんなときには漫画を読むッべし!銀魂20巻。まだまだ読んでないラノベ、読んでない漫画がいっぱいあります(´;ω;`)これじゃあ、すすsまな…

「おそ松さん」@ファミマにて

おはようございます(*'ω'*)今、ファミマで対象商品を買うと「おそ松さん」の缶バッチがもらえます。一応、十四松とトド松。他の松もほしかったけど旦那が十四松推しなのでとりあえずこんだけ。全松ほしいけど・・・。高いなぁ・・・。

「甘城ブリリアントパーク」視聴完了@おっさん好きにはたまらない

おはようございます(*'ω'*)仕事をしながら「甘城ブリリアントパーク」をみていたらアニメを一部けすというポカをしてしまいネットから見てました。あと3話だったのですぐにみれました。「甘城ブリリアントパーク」というテーマパークを立て直す、というアニ…

くら寿司に行ってきた@マスキングテープをもらった!

おはようございます(*'ω'*)プリキュアを見てからの更新です←昨日、用事で実家に行ってきました。そこで親が「く〇寿司にいきたい」というので〇ら寿司にいくことに。そこでスロットをしたらあたりました!ワンピースコラボだったらしくワンピースのマスキン…

「進撃の巨人」21巻@第2期決定!

おはようございます(*'ω'*)ちょと前に発売された「進撃の巨人」21巻を読みました。前の巻が夏ごろにはつばいされたのでやっぱり枚葉忘れちゃったよー。でも、すごいクライマックスでした。ドキドキわくわくが止まりませんでした。そして!アニメ第期決定!来…

久しぶりのDIY@マフラー編んでみた。

DIY

おはようございます(*'ω'*)久しぶりに編み物をしました。もうそんな季節なんですね。今回は100均で買ったこいつをつかって編んでみました。3日で編めました。慣れた人なら棒編みでも3日くらいかかるのかな?帽子とか編みたいけど鍵編み苦手なんだよね。アク…

DIY女子@ブレスレットを作った!

DIY

おはようございます(*'ω'*)今日は部屋を掃除していったらでてきたビーズアクセを作ってました。テグス以外全部100均。作って旦那に渡した瞬間ばらばらと壊れてしまいましたが・・・・。こんなかんじに仕上がりました。バラバラになる前。適当にテグスに通し…

「Rewrite」視聴完了@鍵っ子必見

おはようございます。そういえばの話ですがついこないだ「Rewrite」を見終わりました。もともとはギャルゲーでプレイ済だったんですがすっかり忘れていました。このアニメは簡単に言うと「自然や動物を大切にしよう」というものです。最近Key落ち気味だから…

「モンハンX」プレイ日記@双剣に浮気

おはようございます(*'ω'*)モンハンをソロでしていました。でも、少し武器を強化したくて「怪力の種」を3つ探してました。あ、操虫棍から双剣に変えました。もともと双剣使いなんです。でも鬼人化とかよくわからなくて・・・。操虫棍がでたとたんのりかえま…

アップルパイ!@サクサクでウマウマ~

おはようございます(*'ω'*)今日は違った意味で重いブログです。アップルパイを作りました。リンゴを皮をついたままきって、バター(お菓子用)を60グラム。しなっとしてきたらできあがり。あ、それとこれもわすれずふってね。レモン汁。たぶん色を変えるのを…

リアルな話@「ツレが鬱になりまして」

おはようございます(*'ω'*)朝からちょっと重い話ですがリアルに「ツレが鬱になりまして」になりました。もともと、その気はあったんですが首の皮一枚でつながっていました。5日に異変を感じ前々から通っていた精神科へ行ったそうです。(私は婦人科の違う病院…

「K」視聴完了@杉田さんがかっこよすぎて(ry

おはようございます(*'ω'*)ご無沙汰のブログ更新です。今回みたアニメは2012年から始まった「K」というアニメです。イベントしながらなので流し見でしたがなかなかおもしろかったです。声優豪華だし。杉田さんでてるし!ひっきりなしにでてるし!2期はこない…

「おそ松さんカラオケ」@カラ松なのに十四松!?

おはようございます(*'ω'*)用事の時間つぶしのためによったカラオケ店にこんなもものが。これは注文せねばと私はカラ松ドリンクを注文しました。(特に好きなわけでもないです)コースターは十四松にしました。上3枚が一松だったのですが一松ってそんな人気な…

美容室にいってきた@出会いと別れ

おはようございます(*'ω'*)先日、鎖骨下まであった髪をばっさり切ってボブにしました。リアル割れ怖いのでここで勘弁してください。いつもの年末の恒例行事です。悲しいことにいつもカットしてくれていた担当の方(銀シャリの鰻君を整えた感じのさわやかイケ…

「モンハンクロス」プレイ日記@下手の横好きは辛い。

おはようございます(*'ω'*)今、村クエ☆2まで埋まりました。昨日、一緒にフォロワーさんとしようと思いましたが旦那がちょっと不機嫌に帰ってきたのでリアル優先。誘った方、ごめんね。後日埋め合わせします。ランク2でよければ←もっとうまくなりたい。どうし…

怒りで料理を作る。@怒りのパウンドケーキ

おはようございます(*'ω'*)先日、ちょっとしたこlとで旦那にムカついて怒りのリンゴのパウンドケーキを作りました。「怒りのリンゴのパウンドケーキ」の作り方。①卵を割ってまぜる。②粉を入れる(パウンドケーキの元。たぶんホットケーキミックスみたいなも…

他言語の不思議@母国語って・・・おちつくよね・・・

おはようございます(*'ω'*)12月ですね。もう、あと少しで今年が終わりますね。ちょっと面白い話があってブログにしようと思いました。仕事で「台湾大使館」に電話をしました。そしたらいきなら中国語?みたいなアナウンスが流れそのあと日本語のガイダンス。…