猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

リアルな話@「ツレが鬱になりまして」

おはようございます(*'ω'*)

朝からちょっと重い話ですがリアルに「ツレが鬱になりまして」になりました。
鬱
もともと、その気はあったんですが首の皮一枚でつながっていました。

5日に異変を感じ前々から通っていた精神科へ行ったそうです。
(私は婦人科の違う病院にいました)

前々からおかしかったんですが無理がたたって
診断書をもらい1か月間の休職中です。

その間に次の仕事を探そうとしていますが年齢が年齢なので・・・・。

私のウェブライターの仕事だけじゃ家庭は持ちそうにありません。
その間は私の親に援助してもらうつもりですが・・・。

旦那は鬱状態ですがだれにでもなる病気です。
この病気は「完治」といわず「寛解」といいます。

何度も繰り返し悪化していくんです。

そんな人が無くなるようにと福祉職を選んだら鬱の泥沼に陥りました。

健常者でもなる病気です。
みなさんも気を付けてください。