猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

アップルパイ!@サクサクでウマウマ~

おはようございます(*'ω'*)

今日は違った意味で重いブログです。
アップルパイを作りました。

20161209_143053
リンゴを皮をついたままきって、バター(お菓子用)を60グラム。
しなっとしてきたらできあがり。

あ、それとこれもわすれずふってね。
20161209_143104
レモン汁。
たぶん色を変えるのを防ぐためだと思われます。

(あらかじめオーブンは170度に余熱済み)

パイ生地は室温に戻し1枚に切れ目を3本。

そして鉄板を用意し、クッキングシートを敷く。
20161209_143443
盛ったところを写真撮るとこ忘れました。

下の段にいれて170度で30分。
20161209_150930
できあがりー!!

あと1個りんごとパイシートがあるからまたつくらなきゃ。

カロリー高いんだよね。