猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の幹事は「孤」@来年の抱負と改善点・反省点

こんにちわ~連日の2度目です。今回は喪中のため、新年のあいさつができないので今年の反省点と改善すべき点を挙げていきたいと思います。反省点・無駄使いが多い・お金使いがあらい。・計画性がない・ダイエット失敗・いらないものを買う。・オタクグッズに…

「龍が如く2」プレイ日記@いざ関西!

おはようございます。今日は「龍が如く2」です。千石組が神室町に戻ってきたら、真島の兄さんが神室町に攻めてきた千石組を1人でやっつけていました。さすが兄さん!そして東城会本部へ。5代目の本葬のときに千石組が乱入。会議室に立てこもります。なので、…

刹那@元よめきちの@大掃除

こんにちわ~。本日2回目の登場です。整骨院に行ったあと、大掃除をしました。猫よりも私wそして格闘すること2時間。なんかさらにひどい。これでも、本の上に置いているんだよ?でも40%くらいしかできてない。「東京喰種re」なんて無印と一緒にそのままし…

「ブレイブリーセカンド」プレイ日記@こんだけやってまだ1章終わらない

おはようございます。昨日で、仕事を無理やり納めさせて4日から仕事―!ってなわけで美容室から帰ったらゲーム三昧。「ブレイブリーセカンド」やってました。イスタンタールから魔王の墜落場所へ。手ごきボートで、南から北へ。あ、そうそう。占星術師も手に…

ついおに来た!@こげ茶色の手帳

おはようございます。一昨日に届く予定だった手帳。昨日届きました!茶色の手帳!特に用事もないのに買っちまったよ。でも、すでにいろいろ記入済みw字が汚いので出しませんが、うーん・・・。なにを書こう?とりあえず、木・金の献立や病院、仕事のことな…

「シュタインズ・ゲート」プレイ日記@私って中二病?

おはようございます。「龍が如く2」の話ばかり書いていたので初めて「シュタインズ・ゲート」の記事を書こうと思った次第です。とりあえず画像の人たちはだいたいでてきました。主人公は痛い中二病患者。素面(?)のときと鳳凰院凶真のときの声のギャップが…

「龍が如く2」プレイ日記@ミニゲームが難しい

おはようございます。昨日もせっせと「龍が如く」&「シュタインズ・ゲート」シュタゲはそこまで進まなかったけど(眠かったので)龍が如く2はだいぶ進んだ。7章に突入し、闇医者に一輝をはこぶために警官を避けて通る桐生さんたち。何回もやり直しましたが…

サプライズプレゼントと@眼鏡

おはようございます。昨日はライザップでした。いつも通り、きついきんとれでした。デッドリフトで25キロとかどんだけよ。帰りに、更衣室の前にくると「少し待っててください」と言われ待っているとロフトの紙袋を渡されて「メリークリスマス」といわれまし…

「龍が如くプレイ日記2」@真島の兄さん!

おはようございます。レコーダ―が届いたけどさしこみ口がないので録画中がゲームができないテレビを買った刹那@元よめきちです。今回は「龍が如く2」をやっていました。狙撃された狭山をおいて神室町に戻った桐生さん。すると狭山から「下着とビール買って…

いってきました!@JOJO展

おはようございます。昨日は病院だったのでついでに足を伸ばしてJOJO展にいってきました。もちろん音声ガイド付き。ちなみに550円。だって、荒木先生が解説委してくれるから!中は写真撮影禁止だったので写真はないのですがものすごかったです。荒木先生…

初めてのワークショップ@帽子の片りん

おはようございます。昨日、初めてのワークショップにいきました。駅前なので急行なら、30分くらいで着くだろうと思ったら1時間かかって遅刻(滝汗)そして、先生に「帽子編みたいです」というと「ゴム編みか表編み、裏編みできる?」と聞かれあわあわする私…

「ブレブリーセカンド」プレイ日記@悩む選択

おはようございます。めっきり寒くなりましたね。おかげで体調不良です。雨が降っているし、寒いし暗くなるの早いしこればっかりは薬じゃどうにもならない…。というわけで、今まで死んでいたのでゲームをしていました。「ブレブリーセカンド」。普通に楽しい…

「龍が如く2」&「シュタインズ・ゲート」プレイ日記@おもしろい!

おはようございます。すっかり社畜化してしまった刹那@元よめきちです。でもゲームはやるいつでも!というわけで「龍が如く2」と「シュタインズゲート」ぷれいなうです。2は遥ちゃんがほとんど出ない・・・(今のところ)ちなみに第4章に入ったところです。…

ユザワヤにて@爆買い

おはようございます。朝の弱い刹那@元よめきちです。低血圧なんっすよ。でも下が高い・・・・。昨日告知したようにユザワヤで爆買い。こんだけ毛糸ブックカバーとバレッタ(友達のプレゼント用。何も考えてないけどとりあえず)、クルミボタン(何に使うん…

休憩時間に@コスプレ話

おはようございます。めっきり寒くなりましたね。そのせいか母が体調を崩しました。たまたま休みの日だったので、今は寝ていますが。さて、母がうんうんうなっているとき私はライザップにいました。そして、早く着きすぎたのでユザワヤで買い物。思わず、目…

悪い縁を切り、良縁が・・・@むすべる!?神社にいってました。

おはようございます。午前中に会社の仕事を終わらせ、昼ご飯を食べたらすぐに取材。正直、最近整骨院いってない(´;ω;`)というわけで、良い縁を結ぶために「安井金毘羅宮」にいきました。2回目。元旦那(くまきちさん)といきました。名物のさらにこんもり。…

ライザップであったうれしい言葉@でも豆腐メンタル

おはようございます。私は毎週水曜にジムに通っていますがこないだの水曜日は私鉄が全線運休になり振替で昨日行ってきました。そしてうれしいことが!※私の赤ちゃんではないです。更衣室に入り、着替えをしようとすると血圧を計っていた女性の方が「だいぶや…

「おじさまと猫」コラボカフェ@ご飯食べそびれた…

おはようございます。昨日、「おじさまと猫」のコラボカフェに行ってきました。たのしかったー。私が一番乗りで2番目に来た人は滋賀からきて、コラボカフェに行ったあと手塚治虫展にいく、といっていました。パワフルだ・・・。注文はiPadで。便利な反面怖く…

「龍が如く」プレイ日記@ミニゲームができない!

おはようございます。昨日は私鉄が全線泊ってしまいライザップに行けなったので「龍が如く」をやっていました。遥を無事取り返し、高速道路で発砲!というミニゲームがあるのですができない・・・・。2時間やってもできない・・・・。あと1人というところま…

また取材!@今回は下賀茂神社

おあはようございます。昨日も午前中整骨院に行って揉まれてきました。昨日は腰がこっていたそうです。きもちよくなったところで、下賀茂神社へ!紅葉がきれいでした。水占いって興味あったけどどうすればいいかわからなくて放置。まあ、北野天満宮でもやっ…

しごおわ!@自由時間は何をする?

おはようございます。昨日は早く仕事も終わり空き時間は自由タイムにしました。久しぶりにレジンと裁縫、そしてお肉になっている編み物をしました。(現時点ではまだ読書はしていません)ほんとセンスないよなー。どうやったら、あのセンスがでるんだろ。心…

本格ライター!?@北野天満宮に取材へ

おはようございます。昨日は北野天満宮に取材してきました。(ライターっぽい!)北野天満宮といえば菅原道真!学問の神様!FP3級うかるように祈願しました。よくなってほしいところをなでるとよくなるらt市井です。私はもちろん頭。みんな考えることは同…

恋の予感!?@ライザップ男子とどうなるい!!

おはようございます。昨日はライザップと整骨院に行ってきました。ライザップはエレベーターであがり、いきなり受付です。昨日も変わらずエレベーターに乗り、ライザップの階をおし、がーとドアが開き受付にいたのは!!メガネ男子!もう興奮!とりあえず落…

ほんとの目的は銀行@でもブックオフが私の目的だ!

おはようございます。昨日は、親の用事で銀行に行きました。その前にブックオフで親に頼まれたものをうったらなんと!1万円越え!これは私のおこづかいになるので、らっきー♪ちなみに、査定してもらっている間に買ったのがこちらうしとらよみたかったんだよ…

「ブレイブリーセカンド」プレイ日記@ジョブチェンジできるよ!

おはようございます。実はひそかに「ブレイブリーセカンド」すすめていました。1のアニエスたちも出てきます。アニエスはしょっぱなから囚われの身に。仲間が「ぴー(大きなネタバレのため自主規制)」してしまいながらもがんばるティズ。前と同じように、ジ…

初めての整骨院@整体と整骨院の違い

おはようございます。昨日は朝からライザップに行ってひと汗流し、銀行へ行って記帳。そしてはじめての整骨院へ。整体と整骨院と何が違うと思ったんだけど整骨院は保険がきく。しかも、私が行ったとこ安い!これだけしか払ってないのに1時間も施術してくれた…

「龍が如く」プレイ日記@桐生さん棒立ちの巻き

おはようございます。昨日も「龍が如く」をやっていました。遥が疾走してかけずりまわり、トイレに行って錦大和話をつけてザコどもを蹴散らしたらいきなり桐生さん棒だち。コントローラーがきかない!捨てる予定だったコントローラでも無理!あっという間に…

「龍が如く」プレイ日記@「真島の兄さんやでぇ~」

おはようございます。相変わらず夜は薬で眠たくなる刹那@元よめきちです。昨日も相変わらず、ぎりぎりまで粘って「龍が如く」をやっていました。とうとう真島の兄さんと初対決!1回やられてしまいましたがリベンジ!いちばん簡単なのは、再挑戦できることと…

「龍が如く」@頑張ってもノーマル

おはようございます。久しくごぶさたしてましたが、Twitterの方ではつぶやいてますがまあ、仕事しないと1月から始まる「デートアライブ3」を撮るために頑張ってやっています。今回は「龍が如く」です。楽しい!アクションは苦手でノーマルなんだけど何回も死…

時間がない!@お金もない!どうしよう!?

おはようございます。さて、昨日書いた通り友達の編み物教室でした。指導前の私のあくりるたわし。なんどゴミくずですか?そして6時間後の指導後の結果!友達が超スパルタで終わった日も「復讐するんだよ」といわれ、「ラインでささやくから・・・・」とまで…