猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

初めてのワークショップ@帽子の片りん

おはようございます。

昨日、初めてのワークショップにいきました。
駅前なので急行なら、30分くらいで着くだろうと思ったら
1時間かかって遅刻(滝汗)

そして、先生に「帽子編みたいです」というと
「ゴム編みか表編み、裏編みできる?」と聞かれあわあわする私。
とりあえず編み棒しかもっていなかったので
新しい帽子編み用の編み棒と毛糸を買い、いざ開始!
表表裏裏の順で編むはずがぐちゃぐちゃ。

というわけで、お客さんにも教えてもらいながら
表だけの帽子を作りました。

で、時間中にできたのがこちら
20181218_163431
だいぶうまくなりました!

ほかにも
20181218_163436
こんなのもあったのでお買い上げ。

そして、お客さんから
20181218_163444
次は来年だけど水曜だからいけない(´;ω;`)

で、次のワークショップはレジン!
たのしみ~。
宇宙塗りするんだー。