猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の反動

昨日たいちがよくて調子にのったら 今日の午後から頭がぼーっとしだしました。 さっきまで少し休んで なんとかなりましたが 今日は程々にします。お腹もあまりすいてないし でもなんかたべないと、ひじきもたべないとなぁ。ゲームがしたいです。そのして今も…

ブックオフへ

今日は天気がよくて体調もよかったので となり町のブックオフにいって本をうりにいきました。しめて120円也ー。 おかしいだろ! 新品でつかってないのもあったのに。 メルカリでうろうかと思ったけど 写真撮るのも面倒だし…。 うーん… ねだんがつかなかった…

今日もさむい( ꒪⌓꒪)

昨日は寝付きの良くなる薬をつかったら あっという間に朝! とくにすごく眠たい訳でもないので 昼過ぎからジムへ。トレーナーには 「食事は完璧です。次は生活習慣ですね」 といわれました(゚ロ゚)まあ…食事はあぶらっこいの控えて 甘いものもたべないし… たまに…

年末にむけて

年末にむけて 12月の予定をたてました。色々したいことはあるけど そもそも部屋をきれいにしないと^^;まずテレビがどうもWiFiがきれてるようで 動画配信がみれない、 お金はらってんのにBSがみれないとか! これは由々しき自体。 これは私でなんとかできるの…

今日は調子がいい

今日は朝物凄く眠いの以外は 調子がよくて 病院(精神科)にいってきました。相変わらず病院にいって 薬をまっているあいだ コンビニでおにぎりをかってきました。薬をもらったあとは 目にも止まらぬ速さで 電車をのりつぎ 部屋にかえりました。27日に引き落と…

今日あった生配信

今日あった綾辻行人先生と有栖川有栖先生の 対談がすばらしすぎてブログの存在を忘れてました。思い出したのは対談も終わり 使った食器を洗っていたときでした。 たまにふと ブログの存在をわすれますが(ヲイ) 今回ばかりは普通に忘れてました。さっき洗い物…

朝から頭痛

急に寒くなったせいか 今朝は目の奥が痛くて起床。 寒いのは精神的にも 肉体的にもきます。 今もまだ目の奥が痛い(>昼間は酷い頭痛で ずっとコタツにいました。猫たちも 私がよっかかってる 人間をだめにするソファでねてます。 今も某ブログをよんでたら 気…

ダイエット( *˙ω˙*)و グッ!

今日もジムにいってきました。 食べるもの少なすぎ!っていわれました(笑) とは言ってもなにをたべていいのかわからず 迷ってます。 肉食いてぇ。 ケンタッキーみたいながっつりしたやつ! でも確実に太る。 まあ、しかたないよね。 もう少し動けばいいの…

実家滞在時間30分弱

今日は今年最後の婦人科。 予約の30分前にいっって 終わったのは13時前。 お腹ペコペコで 担当の先生にも 「毎回ごめんね」 っていわれました。そのまま、実家へ。 両親もご飯食べてないので 3人で回ってるような?回ってないないような?お寿司をたべに。そこ…

ゲームゲーム…

明日は病院ですが雨のようなので さっさといきます。今日はゲームしてました。 「デビルメイクライ」で中ボスでつまり、 「ヒーローズ2」も序盤で躓いてやめました。結局夕方なのになにもできてない状態です。 今日はスーパーにいってきたので引きこもりでは無い…

ダイエット

今日、体重計にのったらあまり体重かわってませんでした。 今日は動いてないので ご飯は1食しかたべてないです。 なんか何食べても太るような気交わして怖いんです。 でも悲しいかなお腹は減る…。たぶんこのあともおなかがすいて デリバリーを頼むでしょう。…

ダイパリメイク

今日ダイパリメイクが発売されましたね。 さっきとどいたみたいなのであとは 郵便ポストにとりにいくだけです。 でも今日はできるか微妙。12月にある漢検の勉強があるし 英語はコツコツ続けないと意味ないから。 まあ、原因は私が昼過ぎまで 寝てたからだけ…

久しぶりにジム

1ヶ月ぶりにジムにいきました。 担当の人にも「今日もこないかとおもったよー」 っていわれました。 体重ももとにもどってた(>今日からダイエットだ! やっぱり胸の筋肉が固まってるので ストレッチすると痛い。また、続けて頑張るぞ!って今日はかくことがな…

厄日

昨日は誕生日だったのですが 昨日、今日と厄日でした。鍵をなくしてしまい 都会までとりにいってました。 そのあと無くしたカギをみつけてしまって…。 とりあえず鍵交換代は払わなくて良くなったけど また都会にいかないといけない(>今日はなんにもしたくな…

おめでとう自分

はっぴーばーすでー自分。 何回目かの17歳の誕生日プレゼントです。 母からプレゼントで図書カードもらいました。今はだいぶ本読みたい欲が減ってきてるので たぶん先になると思うけど。 ありがとうございます。ケーキ買って帰ろうと思ったけど 結局コンビニ…

体調が悪い日

猫たちがいるので ずっと寝てる、という選択肢はないです。 起こされます。そのあとは猫の夕飯まで ゴロゴロ。 今日は体調が悪かったので 勉強もはかどらない。頭にもやがかかってるかんじ。 今日はご飯食べたらゴロゴロします。 やっても頭にはいらないとき…

勉強なう!

今日はなんかねむいです。 安定剤も軽いのしか飲んでないのに。 こたつが暖かいから?明日は久しぶりにジムにいってきます。 さっきはかったらリバウンドしてたので がんばりたいです。今日は漢字→英語→スペイン語の予定。 英語はあとすこしなので 久しぶり…

今日のタスク

今日のタスクは ・洗濯 ・お風呂場の掃除 ・部屋の片付け ・布団を干す でしたが半分できた!お風呂場はいつかしようと 後回しにしたからすっきり!なんか今日眠いです。 薬は変わらないので (変わったのは睡眠薬だけ) おかしいな…。 ゲームしててもねむくな…

病院

今日は病院にいってきました。「寝れてる?」 ときかれたので 「寝付きが悪くて」 と話したたら 少し薬が変わりました。苦いといっていたので 今から覚悟しています。私は苦いのが苦手(> 散薬はオブラート必須です。 グレープフルーツも嫌いです。 あんな苦いも…

2つのお知らせ

えー、今日は2つかきたいことがあります。1つ目は「漢字検定不合格」。 あと25点でした。 悔しいので12月にまたリベンジします。 さっき受付もしてあとは振り込むだけです。2つ目は「ドラクエ11」クリアしました! 楽では無かった…。 始めたのは6月頃でまだ蒸し…

猫と日常というわりに

猫たちと日時というわりに あまり猫をだしてなかた気がします。今、このブログを書いてる時点で 右に上の子(黒猫) よっかかってるソファに下の子(茶トラ)がいます。どちらも年齢不詳(病院にきけばわかる)で 黒猫は慢性腎不全です。 上の子は人間の感情やこと…

ラストダンジョン

今日はラストダンジョンまで ドラクエをすすめました。 メタルスライムがでるので ぽんぽんレベルがあがります。最近またメルカリをはじめようと思ってます。 ブックオフより高く売れるし いっぱいあるのでもっていけない。 後身分証明書が認識してくれない…

実現するかわからない夢を

睡眠中にみる動画を「夢」といいますよね。 そしてDreams come turueとかくと夢が現実になる。 「夢が叶う」ということです。私は今日今後のことについて考えました。 もしかしたら2年後、 大学院生になてるかもしれません。 もちろん、ぱっと思いついただけなの…

年内試験(とりあえず)終了

今日は午後から無事試験をうけてきました。 朝からなにもたべてなかったので 微妙な思い出しかない場所で (離婚届を前夫とお互いの両親と一緒に書いた場所) ランチをたべました。久々の外食! いつもはデリバリーなのでかなり贅沢です。 (なかなかの値段しま…

ボチボチやる

明日は午後から試験。 万全の体制で勉強しても その日の体調はわからないことが よくあるので 明日はボチボチがんばります。がんばりすぎると それこそ後の反動が怖いので。 またご飯食べられない、外が怖いとかになったら 元も子もないので。年に2回試験が…

もうすぐ試験

7日に「メンタルヘルスマネジメントⅢ種」の試験があります。 今日は猫を病院に連れていく前に 私が体調を崩してしまいました。 寒くなる前にいきたいけど 寒くなった頃にいきそうです。さて、試験ですが 午後からだしそんなに難しくはないらしいので 後回しに…

更新忘れてた

ずっと英語やらゲームとかしてたら忘れてました。 明日は上の子の健康診断にいってきます。 (起きれたら&上の子捕まえたら) 元気に見えても 慢性腎不全だし。 最近良く吐くし。 かわいがるだけじゃだめだよね。 今も後ろでまるくなってます。ゲームは「ドラク…

支払い

今日は久しぶりにコンビニにいきました。 支払いが溜まってたから。 でも変なとこを切り取ってしまったから また明日もいきます。 あとドラッグストアと郵便局も。もう年賀状販売してるんですね。 早いものです。 私は送る人があまりいないので コンビニの年…

昨日のこと

昨日はだいぶ精神的にまいってたみたいです。 昨日、母と話してだいぶ楽になりました。 今思うと「なんであんなこと考えたんだろ?」って 思うことが多いです。体調は万端とまではいかないですが よく寝たので吐き気もないし 酔うようなかんじもないですが ま…

病院いけた

午後診で精神科にいってきました。 ねこたちやネット上の応援でバスとタクシー使って いきました。 正直物権ミスったと思いました。 猫たちの病院も大事だけど 飼い主が体調崩してたら本末転倒。 かといって 猫たちにこれ以上負担はかけたくない。 上の子は…