猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

病院いけた

午後診で精神科にいってきました。
ねこたちやネット上の応援でバスとタクシー使って
いきました。
正直物権ミスったと思いました。
猫たちの病院も大事だけど
飼い主が体調崩してたら本末転倒。
かといって
猫たちにこれ以上負担はかけたくない。
上の子は特に環境の変化に敏感だから
猫たちを見送るまではここにすむつもりです。


病院にいって今回の症状なんかを話したら
先生は「薬へらそっか…」
って言ったけど前みたいに
衝動性がでるのが怖くて
減薬はせずに胃薬だけかえてもらいました。

タクシーで部屋に帰ると
猫たちが出迎えてくれて。
すごく嬉しかった。
こんなどうしようも無い人間でも猫たちには必要なんだ、絶対自分に負けないぞ、って誓った。
ありがとう、みんな。
私、絶対馬鹿なことはしない。
もしなにかあるならそれは病気とか事故とか
抗いようがないことで、っておもった。




というか年齢からみればずっと先のはずなのに
こんなどうしようもないこと考えてる時点で
だめですね。

先生には「無理しないように」って釘刺されたけど
無理しないとねこたちや自分のことできないんだから
身体に鞭打っていきてかないと。


暗い話しでごめんなさい。
出来るだけはやく立ち直ります