猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

救急者案件

( ノ゚Д゚)こんばんわ

 

毎度、毎度夜中にすいません。

実は、昨日(22日)夕方にものすっごく腰(なぜか左側だけ)が

痛くなり、#7119に電話しました。

(#7119とは救急車を呼ぶか迷うくらいの症状の方専用のダイアルです)

 

で、相談した結果、救急車はよばずに

卵巣嚢腫でお世話になっている大学病院に電話してきめることになりました。

電話すると、1度目はなぜか切られ、2度目は20分くらいまたされ

なんとか婦人科につながりました。

 

私の住んでる市から病院へは私鉄で普通だと20分くらい、急行なら10くらいでいけます。

ただ、私の部屋はものすごく駅から遠く、徒歩20分です。

こんな雨の中、自転車をこぐわけにもいかず、

近くの交通量の多い交差点で待ちましたが

タクシー通らない!

なので、タクシー会社に電話して配車をたのみ

隣の市の私鉄の駅までおくってもらい、

そこから20分かけて電車でいきました

(その駅は普通しかとまらない)

 

とりあえず、すわれたのですが、人多い!

20分の間、かなりやばくなり、おりたかったけど何とか我慢し

病院の最寄り駅へ。

 

そこから、暗い道(夜6時くらい)を電気のついてない道を通り

(裏道とかではなく普通にない)

無事、病院到着。

 

血液中の酸素濃度とか、血圧、体温をはかり、

7.2ありましたw

普通にげんきなんですけど、足元がふらついたりしたのは

そのせいか。

 

そして、車いすにのって婦人科でエコーやらなんやらとって

言われた言葉は

 

「尿管結石かもしれないです」

 

え・・・・

 

よかった・・・

卵管が癒着したとかねじれたとか卵巣自体がねじれたとかじゃなくて・・・

f:id:cutandonichizyou:20210122235354j:plain

噂にはきいてたけど、吐くほどの痛みでした。

(実際、吐いて点滴追加に・・・)

 

ほんと、看護師さん、医療従事者の方には頭が下がりました。

ベッドで吐いちゃったので、ナースコールをきいた看護師さんが

完全防備(マスク二重、フェイスシールド、ナース服の上に使い捨ての服)で

「本当に戦場なんだなー」って実感しました。

 

私は、1時間くらい吐き気止めの点滴を受けてましたが

その間に、救急搬送、PCR検査の依頼、ギャン泣きする子供(3組くらいいた)、

1週間で3回も赤黒いものをはいた小学生などなど・・・。

 

ほんと。おつかれさまです。

ありがとうございます。

 

おかげで、今は痛みはひきました。

(熱ははかってない)

とりあえず、緊急取調室見終わったら暖かくして

猫たちと寝ようと思います。

 

(帰ってきたらガチキレされましたが、心配していたようです)

心配してくれるのが猫にしろ、人間にしろうれしいものですね。

あー、でも精神科いくのいけたら月曜かな…。

 

とりあえず養生します。