猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

破壊!?それとも摘出!?

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

今日は、精神科と泌尿器科にいてきました。

f:id:cutandonichizyou:20210125123300j:plain

精神科は、とりあえず現状維持。

泌尿器科は、痛みがひどくてちょっと不安だったので受診しました。

 

X線とエコーの結果・・・

 

「前より石、大きくなってます」

 

ええΣ(・ω・ノ)ノ!

 

7ミリとのことで(前は5ミリ)ちょうど膀胱を出た直後だから

痛みが増してながびくだろう、といわれました。

 

今回、受診したところは、個人経営の小さなところなので、

大きい大学病院の予約を取ってもらいました。

今週金曜の午前中です。

 

治療法としては、一般的な「体の外から衝撃を与える」というものと

尿道から管を通して取り出す、という2通りがあるらしいです。

最近は管を通すのが一般的らしいんですが・・・。

痛そう・・・。

盲腸になったとき管をとおしたけど痛かった・・・。

 

どちらにするかは、先生との相談ですが

痛くないのがいいなぁ。

 

明日の午前中に紹介状などをもらってきます。