猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

本屋大賞ノミネートが発表されました!WITH頭痛

こんな時間からこんばんわ!

只今、0時34分でございます。

f:id:cutandonichizyou:20210122010335j:plain

朝早く目覚めて朝は5時頃に目が覚めて

そこからコタツに移動。

8時前までは記憶はある

気づいたら11時前でひどい頭痛…

毎日とってるサスペンスの再放送だけ

ほぼ横になってみていたけど

目が痛くてほとんど記憶にない。

とりあえご飯をたべねば、と鍋をつくったけど

途中で気持ち悪くなり少しのこして1時間後くらいにたべる。

とりあえず、後片付けをして

横になりながら、ゆーちゅぶみながらごろごろ

でも寒い!「絶対起きたらあんかぽちる」ことをきめました

ひたすらYouTubeを見まくってたら電池がやばくなってきて

猫たちが私の体にそって寝ているので「ねるかー」ってなったけど

睡魔が来ない!睡眠薬飲んだのに!

いまここ

(BGM:「賭ケグルイ」(実写版))

 

本当は、昨日の昼にはこのブログあげたかったけど

頭が割れそうに痛い&目がえぐられるように痛かったので

この時間になりました。

 

本屋大賞ノミネート作品2021 紹介

さて、昨日本屋大賞20251のノミネート作品が発表されましたね。

何作品かよんだことがある&購入した作品も入ってました。

では、紹介していきましょう。

 

犬がいた季節/伊吹有喜

すみません、これはよんでないです!

即アマゾンでポチります!

 

お探し物は図書室まで/青山美智子

これもよんでないです!すいません!

ぽちります!

推し燃ゆ/宇佐美りん

これは買っていますが、今違う本読んでて…。

次、よみます!

オルタネート/加藤シゲアキ

これもかっていますね。でもよんでない^^;

「推し、燃ゆ」の次によもうかな。

ソクラテス/伊坂幸太郎

これは読みました!もともと伊坂さんのファンなのでノミネートだけでもとてもうれしいのですが、私の母も読書家なんですが手堅いのしか読まないので「読んでみる?」ときくと「読んでみるよ」といって貸したんですが、あの辛口の母が「伊坂幸太郎おもしろいんだけど!私も買って生徒に布教する!」といってました。

あ、ちなみに母は「朗読」の先生なので生徒さんも読書家になった方や読書家の方が多いんです。

この本を盗むものは/深緑野分

これもよんでません・・・。ポチります。

 

52ヘルツのクジラの歌/町田そのこ

これもよんでない・・・。ぽちります・・・

自転車しながら公転する/山本文緒

これもよんでないですが、おもしろそう!さっそくぽちる!

 

8月の減の雪/伊予原新

これはもってる!よむ!

 

滅びの前のシャングリラ/凪良ゆう

これはよみました!たしか前回の本屋大賞をとった方が凪良ゆうさんでした。

これは2連覇か!

1つ1つは短編でしたが全部の話がつながっています。

こんな時期だからこそよんでほしいんばぁ、っておもいました。

 

さて、長かったですが、お付き合い有難うございました。

「滅びの前のシャングリラ」「逆ソクラテス」の私の感想がみたい!という珍しい方はTwitterで@shiinaizumiを検索してみてください。

ただ、「逆ソクラテス」はだいぶ前(去年の夏ごろ?)よんでいたのでかなりあさらないとないかも・・・。

あとTwitter140文字にだけでおわらしているのでだいぶ感想が雑です。

もしよろしければ、フォローもしてくださるとうれしいです!

 

夜分遅く失礼しました。

今からAmazon楽天ブックオフにいってきますw