猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

はじめまして!

ライブドアブログから引き続きの方も

そうでない方もはじめまして!

 

「かなめさくら」と申します。

前は「刹那」とか「よめきち」とかいう名前でかいてましたが

「刹那」はありきたりすぎるし、

「よめきち」は元旦が勝手につけた名前なので

やめました。

 

そして、勝手に副業としてアフィリをやれといわれ

かかされたライブドアの方のブログですが

アフィリもやめて5~6年くらいたつし、

授業料だけ高くついてまったくうりあげがあがらなかったので

ほとんど趣味ブログ、日常ブログになっていたので

もうさっさと足を洗おうと思って

ライブドアからひっこしてきました。

 

簡単に自己紹介します。

名前(ハンドルネーム):かなめさくら

年齢:非公開

住んでいるとこ:日本のどこか

趣味:ゲーム、アニメ、ラノベ。漫画を含む読書。

いわゆる「オタク」です。

手芸全般(最近やってないけどw)

最近はまっていること:アマプラで怖い話をみる

最近の目標:漢検1級、英検1級をとる。TOICEをうける

病気:いわゆる、うつ病をもっています。あと気象病(片頭痛)、卵巣嚢腫があります。

家族構成:一人暮らし(バツイチ、子なし)、猫2匹(あとでくわしく解説します)

すきなゲーム:主にRPG。でもはじめてやったのは知り合いがもってたパソコンにいれた「月姫」。コンシューマーゲーは「ギルティギア」。対戦は絶対にしません(笑)協力ゲーや「龍が如く」シリーズのミニゲームは大の苦手(1のガンシューティングや0のリズムゲームは本当に泣きそうだった)

猫について:実家では犬を飼ってるので犬が嫌いなわけではないですが、元旦那が飼育を放棄したので一緒に暮らしてます。

上の子

f:id:cutandonichizyou:20210119163445j:plain

部屋汚くてごめんなさい・・・。

黒猫の通称「上の子」です。

さみしがり屋の甘えん坊。

スーパーに行くだけでさみしいとなくかわいい子です。

両腎臓に石をもってうぃるので定期的に健康診断にいってます。

よく吐く。

でも、私の不安な気持ちや体調が悪いと数に寄り添ってくれる優しい子。

 

下の子

f:id:cutandonichizyou:20210119161552j:plain

元野良の通称「下の子」

天真爛漫、ツンデレ、寝るときは私によっかかって寝るかわいい子。

最初は、噛み癖(あまがみ)、ひっかきグセが治らなくて本当に大変でしたが

なんとかなおりました。

 

この1人と2匹でブログを書いていきたいと思います。

(猫はかきませんが頻繁に出てくると思います)

よろしくおねがいしまーす!」