猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も猫たちとかなめさくら(元よめきち)をよろしくおねがいします。


4094272_m (2)
今年は友達の年賀状を書くのをやめました。
だいたい、遠方の人ばかりだし、
あまり付き合いのなかった中学の時の知り合いからも
5~6年位前から年賀状がきて・・・。
ラインもほかのsnsもしてないしいいかなー、って。
私の近況なんて知っても意味ないだろうし。

今年の目標としては
漢検、英検、TOICEのどれかをうける
毒親との適度な距離感
・感情にふりまわされない
(前々からボーダーっぽくなることがあるので)
・本をたくさんよむ
ラノベ、漫画、ビジネス書なんでも。)

かなぁ。

あと掃除がんばりたい。
段ボールがかたづけられない・・・。
あと自炊もがんばろう。

メンタル系はぼちぼちでいこうかな、と思っています。
急によくなるわけでもないし、
卵巣嚢腫の薬の副作用なら
それはそれでしかたないかな、と思っています。

仕事は年内にできればまたやりたかったけど、
10月頃から吐き気や胃痛がひどくて
タツにいるのもつらくて
ずっとベッドと親友だったので
しばらくはむりかなぁ、

まあ、ぼちぼちがんばります。