猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

年末の御挨拶

( ゜▽゜)/コンバンハ

残すところ2020年もあと2日になりました。
784935_m (4)

2020年は本当に大変な年でしたね。
私自身も大きな節目の年でした。

いちばん大きかったのはやっぱり「引っ越し」
半ば親から通帳だけ渡されてほおりだされた感じでしたw

あと仕事(内職)の引退。
4年くらい続けたかな?
ほとんど休みがないうえに薄給。
なのに、納期やら文字数やらやたらと厳しかった。
6月頃にはいつダメ出しの連絡がくるかびくびくしていました。
もうパソコンを立ち上げるのも怖くて逃げました。

まあ、先ほどもかいたように半ば放り出されたような
かんじで家をでましたが、親との距離はふかまるばかり。

旅行は勝手に決める(コロナ禍なのに)
もう20もとうにすぎていい年のオバサンにむかって
「髪が長い」という発言(ショートボブですら長いといわれた)
どうしても「イイコ」のふりをしてしまう。
離れたからこそ見えてきた欠点だらけの両親。
(もちろんいいところもありますが欠点が目立つ)

あとは人間関係の整理。
だいぶ断捨離しました。
知り合いに相談しても
「うん。それでね、(違う話題)」
といった感じのことが何回も続いたりして
もうなんか信じれる人がいなくなったというか
こわくなったというか。

今年はいろいろやり残したことはあるけど
総合的にはあまり悔いはのこってないです。

あまりにもふだんと同じヒキニート生活で
年末感がないのですが
テレビが特番ばかりでなんとなく感じるくらいです。

来年は、余力があればホームページを
リニューアルしようかな、なんておもっています。

では、よいお年をお過ごしください