猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2015-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ今年も終わりますね@今年の抱負の達成率

こんばんわ(*'ω'*)とうとう2015年も残すところあと5時間ですね。今年の抱負を今年の初めに語ったと思いますが達成できたか見てみましょう。と思って過去の記事を見直してたら普通にゲームしてましたwなので、今年あった出来事をまとめてみましょう。・ソイ…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@大忙しの年末

こんばんわ(*'ω'*)なかなか忙しい年末を送っています。大掃除が終わらぬわぁぁぁぁぁ。そんな年の瀬にやったゲーム。安定の「ドラクエヒーローズ」。ドワーフの族長たちを探すというクエスト。また「まもるクエスト」( ;∀;)今回は失敗しなかった!巨象と戦う…

「月英学園-kou-」プレイ日記@声優DE妄想暴走

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりに「月英学園」を発掘してきました。次は「EPISODE;TAIGA」を攻略してきました。これは画像がほしかったw主人公をお姫様抱っこ。中村悠一さんにささやかれたい!「この体重はさすがに無理だよ」ってwでラスト。ネタ…

「中二病でも恋がしたい」視聴完了@中二っぽい終わり方ってなんだ?

こんばんわ(*'ω'*)先日、「中二病でも恋がしたい」を見終えました。2期のほうでしたが1期を見てなくてもだいたいわかるようにできてました。中二病チックな脳内のバトルも派手でおもしろかったです。終わり方も中二病っぽい終わり方でよかったと思います。原…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@もう今年は4日しかないんですね。

こんばんわ(*'ω'*)急にペルソナがしたくなったのでペルソナ2です!ゆきの(上の画像の右端の女性)が離脱したのでシャドウゆきのとは戦わずにロンギヌス8・9・10と戦いました。これはカラコル(ここのダンジョンの名前)に行く前の選択肢によって変化し…

昨日のクリスマスパーティー!

こんばんわ(*'ω'*)昨日はクリスマスでしたね。私のところは安定のチキンとお少しお高いケーキでした。チキンは画像ないですが(ちょっとうまく撮れなかった・・・)ケーキは・・・・どーん!2日かけて旦那と食べるつもりです。そういえば、Twitterでもつぶや…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@メリー苦しみます。

こんばんわ(*'ω'*)そしてメリークリスマス。昨日さんざん悩んだ挙句「ドラクエヒーローズ」をやってました。やとヤンガスとビアンカが仲間になって次はビアンカとフローラです。(たぶん)今回はこのクエスト。これは普通に倒せばいいだけだったので何とかク…

迷走も妖怪のせいなのね?

こんばんわ(*'ω'*)最近迷走しています。ゲームも勉強も。久しぶりにモンハン(4G)をしていたらうぐ・・。心が折れました。冬のせいか、あまりゲームも乗り気がしません。なので昨日のブログもお休みしました。妖怪のせいにしたいです。

「月英学園-kou-」プレイ日記@雄喜ルート

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの「月英学園-kou-」!今回は「雄喜ルート」をプレイしました。雄喜は御月英里、大河の弟に当たります。いわゆる、ひきこもりで学校にいってません。「姉貴」とは英里のこと。まぁ、ネタバレになってしまうのであまりかきませんが…

「ハロー!きんいろモザイク」視聴完了@ゆるふわでした。

こんばんわ(*'ω'*)「ハロー!きんいろモザイク」みおわりました。1期に引き続きほのぼのした感じのアニメでした。なごむ~。こういう日常ほのぼのアニメは好きです。とくに「だれがすき」とかはないんですがアニメの構成自体が好きでした。全体の雰囲気とか…

「ドラゴンズドグマオンライン」と漫画たち

こんばんわ(*'ω'*)土曜の夜から日曜の朝までネカフェで「ドラゴンズドグマオンライン」をしていました。とかいっても3分の1くらいは漫画を読んでました。「東京グール」、「ハイキュ!」「青春×機関銃」などなど。うちにない漫画でほしい漫画を片っ端から読…

「月英学園-kou-」プレイ日記@んん~??

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの「月英学園-kou-」!!今回はメインヒロイン「英里ルート」をプレイしました。英里が会長選挙に出るという話。写真を撮っていたら「笑顔ができないので先輩見本を見せてください」と逆襲にあう、の図。正直、ものたりなかったで…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@ドゥルガー召喚!

こんばんわ(*'ω'*)今日も「ペルソナ2罪」です。蝸牛山入口で「正面突破」か「迂回」かを選択します。私は「正面突破」を選びました。迂回だといろいろ面倒そうなので…。一応1本道でした。武器・防具を買うお金がなくて中途半端な装備で行ってきました。中間…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@冬らしくなってきましたね。

こんばんわ(*'ω'*)やっと冬らしくなってきて体調を崩している方も多いのではないでしょうか?実際、私も体調を崩して親との約束をドタキャンしてしまいました(´-ω-`)気分転換に「ドラクエヒーローズ」をしてました。頭ぼーっとしながらでもできる無双系なの…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@方向音痴を直したい

こんばんわ(*'ω'*)今回は2日かけて攻略した「ペルソナ2罪」です。いや、ほんと大変だったんですよ。「岩戸山」というところに行ってきたんですが毒の沼はあるわ、SPにダメージ食らうわ、落とし穴にはまるわ・・・。B4階まであるんですが1つ1つの階がわかりに…

「進撃の巨人」18巻感想@サシャが!?

こんばんわ(*'ω'*)今日は忙しかったので更新がだいぶ遅れてしまいました。しかも、やってたゲームが終わらない!と。いうわけで・・・・読み終わりました!とうとう「ウォール・マリア奪還作戦」が開始されました。その前祝いとしてお肉が出されたのですが……

「ペルソナ2罪」プレイ日記@敵が強すぎる!

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりに「ペルソナ2罪」をプレイしました。シナリオ分岐ではありませんが選択肢で「建物に入るか?」というのがでて1つだけ無視をして先にすすめたら次の選択肢で「建物に入る」を選んだら悪魔が強いのなんの。爆弾を見つけて処理して次…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@見えてきた方向性

こんばんわ(*'ω'*)先日、「テイルズオブシンフォニア」をクリアして次のPS3のソフトを探していたんですが悩んだ挙句、PS4の「ドラクエヒーローズ」を先にクリアすることにしました。PSPやVitaもしばらくは新しいソフトをやらない方向性で行こうと思います。…

「ゴッドフェス 後半戦」プレイ日記@リーダースキルすごい!!

こんばんわ(*'ω'*)今日は「パズドラゴッドフェス後半戦」でしたね。今回も引いてきました。これはまた・・・・微妙なのを引いてしまった・・。まあ、メンバーにはいれますがwっていうか・・・リーダースキルすごい!これはリーダーにいれるしかないな!!微…

今回は自己満ブログ!

こんばんわ(*'ω'*)2回目の更新です。先日もらったものやかったものをちょっと自慢するための自己満ブログですwまず、今、ローソンで「ハイ☆スピード」のミニタペストリーをゲット♪「メルティキッス」などの対象商品を買うと好きなのが選べます!次!!「進撃…

「パズドラ ゴッドフェス(前半戦)@ひいてみたぞ!

こんばんわ(*'ω'*)今日はゴッドフェス(前半戦)でしたね。私も引いてきました!久しぶりに腕が鳴るぜぇー!!で、でたのが・・・むむ・・・??これはいのかなぁ??「激レア」ではあるけど・・・・。とりあえず、メンバーには入れてみます!とはいっても最…

「月英学園-kou-」プレイ日記@うーもやもやするぅ!!

こんばんわ(*'ω'*)夜通しやってしまった「月英学園」です♪今回は「後堂恭一郎」ルートにはいったわけですが・・・・。またしても長い!途中だれてしまいましたがかなり頑張ってプレイ。こういうころはアクションと違っていいですよね。行き詰ってもなんとか…

「モンハンX」かっちゃった!

こんばんわ(*'ω'*)先日、遅ればせながら買いました。ででん!!「モンスターハンターX」!!おくればせながらですよー。でもまだ封を切っただけ。やりたいゲームはたくさんあるのでちょっとずつやっていこうかなーと。ショートケーキでイチゴを最後に残す感…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@ゲーム総評

こんばんわ(*'ω'*)今日は「テイルズオブシンフォニア」の総評です。10年前にPS2でプレイした以来です。そのときはクラトスルートでした。「懐かしいー!!」と思いながらプレイしました。すごく考えさせられるゲームでした。「差別」というテーマで私みた…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@ついにエンディング!

こんばんわ(*'ω'*)顔文字を使えるように設定したとはいえないけど設定頑張りました!1時間くらい粘ったかなぁ・・・。使い慣れてませんが頑張ります!今回で最終回の「テイルズオブシンフォニア」!ダイクの家の前でセーブしたので家に入ってクラトスと会話…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@そろそろ絵文字がほしい

( ゜▽゜)/コンバンハ久し振りに「ペルソナ2」をしました。青葉公園から野外音楽堂まではセーブも戻ることもできないので少し警戒していきました。悪魔のレベルも高くなっていて全滅することはないけど気を付けないとだれかが死ぬ感じです。野外音楽堂でアル…

「這いよれ!ニャル子さん」感想@コスしたい!

( ノ゚Д゚)こんばんわいい加減、顔文字のテンプレいれたいけどそんな時間がない・・・。明日こそは!!さて、昨日暇だったので撮りためしていた「這いよれ!ニャル子さん」をみてました。クトゥルプ神話の邪神をヒロインにしてたギャグアニメです。ところどこ…

「冴えない彼女の育て方」1巻感想@あるあるだよ!!

( ゜▽゜)/こんばんわ昨日の病院でラノベを1冊持って行ったのですが本当に読み切ってしまいました。今回持って行ってたのが・・・・夏にアニメ化された本です。アニメは見てなかったのですが評判が良かったので買ってみました。オタクの日常的妄想を文書にし…

扁桃腺炎@再び

こんばんわ( ノ゚Д゚)今朝もまだのどが痛くて薬を飲んでも治らないのでまた病院に行ってきました。のどを見せると「あー腫れてるし膿んでるね。熱ないの?よくでなかったね」と、驚かれてしまいました。とまあ、薬を変えてもらい点滴をまた打ってもらっ帰って…

予約日を間違えた日@卵巣嚢腫の件について

こんばんわ( ノ゚Д゚)先ほど病院から帰ってきました。朝から用事で外に出てそのあと婦人科に行ってきました。そして、痛恨のミス。「予約日を間違える・・・」再診を受け付ける機械がうけつけてくれないw受付の人にいって調べてもらうと7日に予約が取れてるら…