猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の朝

最近朝吐き気で起きます。 黒猫が虹の橋を渡った日もそれでおきました。 (ごめん・・・黒猫・・・) 今日もそうでした。 今日は婦人科の診察日だったのですが 吐き気がひどすぎて歩いたら「トイレ行きたい・・・」ってなるので 連絡もせずぶっちしました。 …

今日も今日とて

今日も今日とてドイツ語です。 途中茶トラがやってきました。 シャーペンで文字を書いている手の上に座ります。 かわいいけどどけなければ・・・。 黒猫はめげずに何度ものってきましたが 茶トラはいうことすんなり聞くいい子です(このときだけ) でもさみ…

黒猫がいなくなって

黒猫がいなくなってから1日経ちました。 本部屋で作業をしていると必ずと言っていいほどきた黒猫。 (黒猫についてくる茶トラも) 今日は当たり前ですが茶トラも来ませんでした。 黒猫のことを忘れるためといっては語弊がありますが ずっと黙々と2時間近く作…

ペットロス

さっき、黒猫を見送ってきました。 3階のビルがまるまる霊園だったのですが エレベーターに私の名前と黒猫の名前が書いてあって (ほかにも今日供養したペットの名前もあった) なんかうれしかったです。 バスケットの中にはカツオブシと紙の六文銭、数珠な…

黒猫に点滴をしようと思って声をしているほうを探していたら 床に落ちてました。 踏むだろ! 黒猫は黒いんだから同化してしまって・・・。 昨日よりはうまく点滴できたと思いますが やっぱりへたくそです。 さすが、黒猫。 10年来の付き合いだから私がこうい…

黒猫失踪

今日、朝起きたら黒猫がいません。 すぐにでないとカウンセリングに間に合わない時間だったので 急いで探しましたがいない! でも電話すると「当日キャンセルはー」っていわれるので すごくなやみましたが カウンセリングにいってきました。 もう、気が気じ…

エアーにゃーをする猫

エアーにゃーをしっていますか? 小さい子猫や太った猫が信愛をこめて 「にゃー」の口の形をしてて声が出てない状態です。 黒猫はしょっちゅうします。 それだけ私のことを愛しているのかな(うぬぼれ) 明日からは病院に行かず、家で点滴をします。 無事に…

寒い・・・。

そういえば、昨日両親が軽井沢へ犬と一緒に旅立ちました。 まだ実家についたという連絡はないのですが 夜から仕事があるのでそのくらいには帰ってくるでしょう。 今日も猫を連れて病院に行ってきました。 つかれちゃったので スーパーにはいかず ケージの上…

ねこねこかわいい

今日も黒猫を連れて動物病院に連れて行きました。 いかに自分のことをないがしろにしているかわかりますね(笑) 帰ってきたらケージの扉を開けて買っても出るようにしているのですが スーパーから帰ってきてケージを元に戻そうとしてたら重い! 出られなか…

今日もアクティブ

朝から動物病院に行って 点滴をしてもらってきました。 体温が日に日に下がってきています。 不安です。 今日はスーパー以外は外に出る予定はないので ずっと黒猫といました。(茶トラいるよ) 問題を解いてたら黒猫が机の上に載ってきたので 中断して洗濯物…

病院3件のはしご

まず私の病院。 主治医に黒猫のことを話して少しすっきりしました。 最近は睡眠が安定して取れているので 精神的にたまに不安定になるくらいです。 昨日はだいぶ不安定でしたね。 すみません。 実は睡眠薬以外が切れていて月曜当たりから断薬してました。 も…

少し楽しいこれからのこと

今、私はいろいろなはざまにいます。 通信制大学ですが大学に入り、心理学を学び、 今必死に知識を吸収しています。 11月の末より少し前に通信指導、という前期テストのようなものがあります。 それが終われば第一関門突破です。 今のところ統計学は確実に落…

自分語りです。嫌な人は見ないでください

今日も動物病院にいって黒猫に点滴をさせてきました。 外にいるのは嫌いなので終始ないてましたが ケージにブランケットをひき 少しあったかくしました。 今日も寒かったです。 きれいに晴れてる空は澄み切っていて空気も気持ちいいけど 寒です。 そして冬と…

人のやさしさに触れる

今日は朝から黒猫をつれてかかりつけの動物病院にって来ました。 そこでは 「毎日点滴をした方がいいけど明日はうちが休みだから昨日いった動物病院なら年中無休でやってるからその方がいい」 といわれ レントゲンだけとって(それとそれを焼いたCD-ROMをも…

だいぶつらいこと

さっき、猫を連れて動物病院に行ってきました。 ぱっと見はそこまで悪くなかったようですが 血液検査が数値を振りきるくらい悪かったです。 明日から猫を連れて毎日点滴にいってきます。 朝から何も食べていないので 悪いことしか思い浮かびません。 さっき…

黒猫の様子

昨日くらいからあまり鳴かない黒猫が低い声で鳴いています。 今日はそこまで頻度は高くなかったけど やっぱり気になるので明日の朝動物病院につれていきます。 ネットで調べると「発情期」とか「尿路結石」とかいろいろでてきて 大丈夫かすごく不安です。 発…

よく言われるしよく思うこと

こんな時間に更新です。 いつも更新している時間帯に今日はうたたねしてました。 15時くらいから4時間ほど。 普段はこんなことしないんですが なぜか眠たくて眠たくて・・・。 起きたのは19時半頃でした。 21時から推しのプレミア放送があったので それまで…

災難に次ぐ災難

朝、某通販サイト(昨日机をくみたてずに帰った業者)に電話して 理由を話し、もう一度来てもらえるように頼んだら 「みたかんじ組み立てる場所がないから見にいくのも無理です」 といわれました。 言い方も腹立つ感じで 昨日は「20日以降ならあいてますが」…

第関門突破?

今日は机の搬入日でした。 昨日から掃除をして8割がたきれいにしました。 予定では朝8時から時の間に、 という話でしたが9時も回らないうちに来た! しかも「あ、机組み立てられないんで椅子だけ組み立てますね」 といってかえっていった・・・。 所要時間5…

なにもしたくねぇぇぇ

まあ、いつものことですが。 明日は業者の方が来てテーブルを組み立ててくれるので 部屋を掃除しなきゃなんなんですがヤル気が出ない。 いつものことだけど。 できるだけ机の上のものをなくして…・ 今日きたネットの業者のお兄さんも 「やりにくいな・・・」…

とうとう明日は運命の日第1日目

病院から帰ってきて少し机に向かっていたら 電話が鳴りまして・・・。 明日うかがう日時なんですが午後一になりました! ああ、掃除がはかどらない。 昨日の夜にえっちらおっちら台所周辺をかたずけ 今日病院の帰りにクイックルワイパーの柄をかってきました…

今日も何もない日だったけどご飯作った

今日は推しの誕生日です。 そんなことを思いながらシャトレーゼでプレミアムアップパイかってきました。 あと夕方に内科に行ってました。 まあ、あいかわらずの薬を出されて (やばいのではない) かえってご飯の支度してたら唐突に始まる生配信(歓喜) 最…

頭痛がひどい日

今日は朝から頭が痛くて・・・。 今も痛いです。 理由としては変なところで寝たからかな? つまり緊張性頭痛です。 いつものことなのですが 今日はやたらと長引いてます。 必殺☆頭痛薬を飲もうかな。 っとうわけで飲みました。 あと1つ講義をうけたいので い…

記憶がない!

午前中、起きてスーパーにいったらしいのですが 覚えてない・・・。 でもレシートはのこってるし食材も買ってある。 意味が分からない・・・。 そんなもやもやした中ごはんをつくってました。 まえまでもみたいに焼くだけとかではなくて 切ってにたりしてま…

今日も今日とて

今日も今日とて頑張っています。 推しの生放送が20時からあるので それを見るまでには終わらせたいとは思ってますが うまくいくかどうか・・・。 今日はどこにもでかけませんでした。 (いつものこと) しかし、急に寒くなりましたね。 昨日から長袖にぶ厚め…

いろいろ済ませました

今日は朝から病院にってきて 午後から整骨院&スーパーでした。 おととい、間違えてシャンプーのボトルを捨ててしまったので あたらしくかってきました。 つめかえを。 なぜ詰め替えかというと、 ボトルを買ってきたんです。 中に詰め替えを入れてそこからポ…

今日は早い時間にかいてます。

今日は早い時間にかいています。 13時過ぎにネットの業者が来たので のそのそ起きて(とうとしてた) お風呂場で作業するのかと思えば リビングに装置があるようなのでリビングで作業すると。 リビングは荒れ果てていてカオスな状況なのではいってほしくなか…

やっと終わった

21時前まで授業をききてました。 あれ?18時過ぎくらいにはじめたのになぁ。 おかしい。。 今から明日のために掃除します。 あと、洗濯機も回して荷物を取りに行かなきゃ。 本当はもっと早くから掃除し始める予定したが だいぶ予定が狂いました。 さっき、…

泥のように眠る

昨日は遅い時間からソシャゲの周回をやっていたので 寝るのが遅くなってしまい 朝起きたけど結局昼過ぎまで寝てました。 そこから某ワイドショーが好きなのでそれをみてたら 勉強を始めるのが遅くなりました。 まあ、新しい科目2講義きいてました。 ずっと絵…

今日はでかけた!

でかけたといっても整骨院とスーパーに行っただけですが。 整骨院は久しぶりだったので(先週ぶっちした) 先生や奥さんと顔を合わせるのはしんどかったけど 電話したら、いつも道りの時間でとってもらえたのでよかったー! 昼過ぎからは大学の講義をきいて…