猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

少し楽しいこれからのこと

今、私はいろいろなはざまにいます。

通信制大学ですが大学に入り、心理学を学び、

今必死に知識を吸収しています。

 

11月の末より少し前に通信指導、という前期テストのようなものがあります。

それが終われば第一関門突破です。

今のところ統計学は確実に落とすつもりです。

(勉強がおいつかない)

 

今はも半分くらいなんとか学習が終わりつつあります。

そしてこれは黒猫のことも少し関係してきますが

動画を作ろうと思っています。

私がとるのではなくテロップや効果音などを編集するかんじの仕事を

受けようとかんがえています。

以前私は、フリーライターでした。

マフィア梶田さんのようにガンガン稼ぎたくても

かせげないむしろ赤字のライターだったので5年くらい続けてやめました。

ディレクターになれれば月間20万以上は稼げるそうです。

ただ、私にはディレクターの試験に何度もトライしましたがと(といっても数回)

縁がなかったんです。

 

知り合いがコロナ禍のとき「副業で動画編集は儲かる」という話をしていました。

昨日、ざっと調べてみましたが、やったことがないので

自分ができるか、できないか、さっぱりわかりません。

さっき、「スプラトゥーン3」を買ってみたので

自分で録画?して編集してみて決めようと思います。

最初は無料の機材を使ってみてやろうと考えています。

YouTubeなどに出す予定はまったくありませんが

うまくいくといいな。

 

まあ、だめだったら、またライターやろうかな。

ブランクだいぶあるけど。

次こそはディレクターに!

 

たぶん(笑)