猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

銀行そして契約

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

13時半に某銀行にて投資信託の契約を結びました。

超体調悪くて事故りそうになりながら

なんとか片道15分かかけていきました。

 

今回、契約したのは

中長期型の投資信託

ライターをしていたとき

需要があったので本やネットを読み漁ったので

少しだけですが知識はありました。

 

でも、いざ自分でやってみると、なかなか怖い。

FXではないとはいえ元本割れの危険があるわけですから。

今は、キャンペーン中でいくらか戻ってきます。

本当はNISAもしてみたかったけど

そこまで資金がないんでね

(正確にはなくはないけどやるのがめんどくさい)

(時期をみてやろうかな、とは思う)

 

帰るときにたんとうの方が、大きな紙袋をもってきて

「ブランケットがあったので猫ちゃんに、とも思って」

といわれました。

f:id:cutandonichizyou:20210212154115j:plain

なんかいろいろもらってまい、なんか申し訳なく思ってしまった…。

しかも猫たちのためにブランケットまで!

f:id:cutandonichizyou:20210212154052j:plain

そんなことはつゆともしらない下の子。

 

朝からほんとはすごく体調悪くて

出かける少し前まで死んでました。

まあ、経験上動くとよくなることが多い、というのは

わかっていたのでとりあえず動いたけどやっぱりしんどい・・・

とりあえず、英検のリスニングの見直しでもして

漢検やって余裕があれば本でもよもうかな~、と思っています。