猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

エアーにゃーをする猫

エアーにゃーをしっていますか?

小さい子猫や太った猫が信愛をこめて

「にゃー」の口の形をしてて声が出てない状態です。

黒猫はしょっちゅうします。

それだけ私のことを愛しているのかな(うぬぼれ)

 

明日からは病院に行かず、家で点滴をします。

無事にできるだろうか・・・。

黒猫ショック死しないだろうか・・・。

でも自転車で片道15分近く、寒い中いくのとお財布事情と猫の負担をかんがえると

これが一番なのかなと。

 

先生から点滴キット一式をひきとってきました。

あいかわらず黒猫はケージの上にひいたブランケットの上がお気に入りのようです。

私からもなにかあったらみえるし黒猫からも見えるし安心なのではないでしょうか。

 

見えるといえば14時くらいに黒猫がけいれんをおこしまして・・・。

動物病院は午前審も午後審も終わっている時間で

私もご飯を食べてました。

最初は夢でも見て爪がケージにあたったているのかとおもいましたが

それにしてはひどいけいれんだったので

必死に黒猫の名前を呼びました。

1分くらいずっと呼び続けたらけいれんは止まりました。

後遺症はないようです。

今は隣で横になっています。

人間だと舌を噛むからスプーンを口に入れろ、とききますが(腐っても福祉専攻)

猫はどうなんでしょう・・・。

調べてみたら脳腫瘍のほかに肝臓や腎臓がわるくてもけいれん(てんかん発作?)が

あるようです。

夜中に起きたら私気づけないからこれ以上悪くならないようにしっかりしないとね。