猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ペットロス

さっき、黒猫を見送ってきました。

3階のビルがまるまる霊園だったのですが

エレベーターに私の名前と黒猫の名前が書いてあって

(ほかにも今日供養したペットの名前もあった)

なんかうれしかったです。

 

バスケットの中にはカツオブシと紙の六文銭、数珠などをいれて

オプションで見送らせてもらいました。

最後の火を入れるスイッチは私が押しました。

読経もしてもらえて手厚く葬ってもらえました。

ペットロスにはならないとおもうけど

(急ななくなり方じゃないから)

火をいれているときはずっとないてしまいました。

黒猫はずっと私の味方でびびりでさみしがり屋の甘え坊。

茶トラもかわいいしだいすきだけど最初に飼ったのが黒猫だったせいか

黒猫への想いは強いです。

今日は暖かいものを食べて(ウーバーでケンタッキー)

暖かいお風呂に入って

(黒猫がお風呂場に落ちて以来湯船にお湯をためれなかった)

暖かくして寝ます。

そういえば、納骨できる場所がなくて・・・。

レンジの隣くらいしか・・・。

どうするかね。