猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ねこのえさ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

先日、「猫の餌はウェットタイプかドライタイプか」

について書きましたが、結局ドライタイプにしました。

 

いつものとはちがう餌でねこたちはよろこんでる?よう気がします。

基本的にうちの猫たちはえり好みをする子たちではないのですが

下の子がちゅーるたべないんですよ(笑)

かつおぶしも興味はあるけどたべない。

そのわりに、小さい時から上の子のシニアの餌を食べてた子です。

さすがに小さい頃は小さい子用の餌をあげてたんですが

ケージから出してすきなところを歩けるようにすると

普通の餌(成猫用だったかな?)と上の子のシニア用の餌を分けてあげてたんですが

上の子のえさばかり食べて時間をZすらしたり別々の場所で食べさせたりしたんですが

全く食べなくて・・・。

しかたないので、シニア用の餌を一緒に食べさせるようになりました。

 

実家の方でお世話になった獣医さんのとこは、

病院で餌を売っていてくれたり、

ちゅーるの塩分控えめ版みたいなのもあって重宝していたのですが

私が引っ越して、結婚していたときにいっていた獣医さんは

餌とかもおいていないんですよね^^;

 

サンプルの餌はもらったことがあるんですが

1回きりしかもらえなくて。

ネットで記憶を頼りに探したこともあるけど

わからなくて・・・。

 

結局、楽天で探しまくった結果、いつもよりも少し高いのをたのみました。

きたのはすごく軽くて「え・・・」ってなって

開けてみたら少なくて・・・。

高いのはいいんだけど少なすぎて・・・。

これ「10日くらいしかもたないんじゃね?」ってなりました。

 

また、近々、餌を探す旅にでます・・・。

f:id:cutandonichizyou:20210218105510j:plain

上の子おいときますね。

最近はあまり吐かなくなったのでちょっと安心。

あいかわらず、甘えん坊だけど。

かわいい・・・。

毎回知り合いにこれいったたら最終的に既読スルーされました。

(次の日には普通にラインきたので大丈夫です)