猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日あった生配信

今日あった綾辻行人先生と有栖川有栖先生の
対談がすばらしすぎてブログの存在を忘れてました。

思い出したのは対談も終わり
使った食器を洗っていたときでした。
たまにふと
ブログの存在をわすれますが(ヲイ)
今回ばかりは普通に忘れてました。

さっき洗い物を済ませ
ゴミをだして郵便物を回収してきました。

今日は比較的体調はよかったので
買い出しと勉強してました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

さて、回収してきた郵便物のなかに
漢字検定協会」からきていたものがあり
急いであけるとやっぱり不合格通知。

それは覆すことが出来ない話なのですが
詳しい結果も届きました。
f:id:cutandonichizyou:20211125205443j:plain

注目は「四字熟語の意味」。
何と100点!
めでたい!
四文字熟語自体は散々なのに!

よくあるんです。
こういう理解不能なこと。
数学で言う
「基礎できてないのに応用できてる」
みたいな(笑)

明日は病院。
がんばらないと。
あ、目覚ましかけないと。