猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

怒りで料理を作る。@怒りのパウンドケーキ

おはようございます(*'ω'*)

先日、ちょっとしたこlとで旦那にムカついて怒りのリンゴのパウンドケーキを作りました。

「怒りのリンゴのパウンドケーキ」の作り方。

①卵を割ってまぜる。
20161201_110345

②粉を入れる(パウンドケーキの元。たぶんホットケーキミックスみたいなもの)
20161201_110352

③60グラムのバターをチンして溶かす。
20161201_110435

⑤全部混ぜる。
20161201_110531

⑥いい感じになったら専用の箱に入れる。
20161201_110749

⑦リンゴを切る。できれば皮付き(皮に含まれてるペクチンがお通じをよくしてくれるので)
20161201_110754




20161201_111033

⑧170度で30分オーブンにイン!!

⑨できあがりー
20161201_114903

リンゴと一緒に混ぜればよかったと後悔。

食べたら感想書きますねー。たぶんツイッターの方に。