猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

食べ物が届いた日

私は一人(と1匹)暮らしなので

業務スーパーや通販サイトではめったに食品を買いません。

だって食べきれないし冷蔵庫が小さくて入らないから。

ですが最近食品を3つ買いました。

1つ目は1人前の場刺し。

割高ではあるけど冷凍できるしなにより食べきれる!

(低カロリー高たんぱく最高!)

2つ目はますずし。

白米は苦手ですがお酢で締めたお米は大好きです。

2切れ食べましたが

おいしかったぁ・・・。

五臓六腑にしみわたります。

(のんべぇか)

あと今日は調子になって鶏つくねを1キロ買いました。

冷凍できるので無理やり冷凍庫の場所、開けます。

 

冷蔵庫は父からの譲り物で(もともとは私が学生時代に使っていたもの)

本当に1人前くらいしか入りません。

冷凍庫も冷蔵庫も小さいです。

しかも上下の(メイン部分)のしきりが壊れて捨てたんですよね。

なのですごく使いづらいんですが買うお金もない。

(なのにいろいろ買っている矛盾)

テレビも15年くらい使っているやつだし

正直冷蔵庫もテレビも買い換えたいけど

前、ヨドバシの通販サイトでみたテレビが高すぎて踏ん切りがつきません。

壊れていたら買い替えるんですが

壊れてもいないし・・・。

壊れる前に買ったほうがいいのかなぁ。

(冷蔵庫はもともと中古だし買い替えてもいいのかも)

 

とりあえずご飯作りながら考えます。

今日は焼くだけなので簡単!

ばえない料理つくります。