猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

インフルエンザワクチン

今年もインフルエンザとコロナが同時にはやると予想されていますね。

私には後期高齢者の両親がいるので

インフルエンザのワクチンもうってきました。

ついでに内科で薬ももらってきました。

11月はいけなかったので。

血圧の下がなぜか高い。

なぜ?

ストレスがないわけではないけど

少ないと思うのに。

 

今日は久しぶりに大学の講義を45分ききました。

今回は体のことではなく

専門的な分野だったので興味深々でした。

1時間目なのでさわり程度なのですが

引き込まれるような面白さでした。

明日も夕方まで用事はないので

また簿記の復習とともにやっていきたいと思ってます。

 

いろいろな意味で必要な語学ですが

今日は全く触れていません。

あれ?今日簿記以外(しかも適当)やったっけ・・・。

まあ、そんな日もあるね。

クラムチャウダー飲んで元気出します。

 

関係ないですが今日つかったクラムチャウダー

最後のインスタントのクラムチャウダーでした。

(日本語変)

明日気が向いたらかってこないと。

今日買ってこなかったから。

(忘れてた)

暖かい飲み物は心もホッとしますよね。

あとは大量にあるほうじ茶(私が買ったやつ)を飲んで今日は乗り切ります。

明日も寒いようですので風邪には皆さんきをつけてくださいね。