猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日も頑張った

今日は雨が降って寒かったせいか

茶トラがシーツの下からでてこなかったので

癒しはなかったけど勉強はかどりました。

 

文字練習から英語、数学、ドイツ語、

英単語、ドイツ語の直し、今はドイツ語の試験対策しています。

もうすぐ通信指導なので(2教科、そのうち1教科がドイツ語)

時間は問題数が少ないのでそこまで疲れてませんが

時間がかかる・・・。

数学は2に入ってわからないことだらけだし、

有識者の皆さんには本当に助かってます。

 

そういえば最近、料理してない。

そろそろニンジンがやばいかもしれない。

あまろ冷蔵庫も開けてないし。

ちゃんと自炊しないとなー。

料理できるんだから。

でも料理と勉強を天秤にかけると圧倒的に勉強なんだよなぁ。

ほんとうにやめたい。

そういうの。

家事は苦手だけどそれは整理整頓だけにしておきたい。

料理と洗濯機(洗濯物を洗濯機に放りこみ干すだけの簡単なお仕事)

だけは得意な私でいたい。

でもやる気がない時とあるときのむらが激しすぎて。

圧倒的にない時の方が多いけど。

 

さて、ミニ中華麺食べながら

YouTube徘徊して郵便ポストから郵便を取ってこよう。

今日もこれしかでてない笑