猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

カウンセリングと来客

今日の午前はカウンセリングでした。

この2週間にあった母のこと、猫のことを話しました。

ちなみに今も母とは冷戦中です。

あの人も強情ですね。

素直に認めればいいのに。

老いては子に従えっていうのに・・・。

そのうち父も参戦してきそう。

そして「母を泣かすな」と母がいないところでいわれるんだろうな。

(前科あり)

 

そして家に帰ってソシャゲの午前中のミッションをしてたら

インターフォンがなりました。

だれかとおもったら猫のお世話をしてる方でした。

さっきポスティングの紙を見たらしく

「どうしよう」という話で。

「私でよければ飼いますよ」という話をしました。

なので来週、猫を捕獲にいってきます。

そしてそのまま動物病院にいきます。

ノミダニの薬はやってくれたので大丈夫だと思うのですが

茶トラに移るような病気をもってたらたいへんですから。

で、そのあとシャンプーですかね。

ちなみにさび柄ちゃんです。

たぶん女の子。

茶トラよりも多分年上。

ずっと野良(地域猫っぽいので去勢、避妊手術はしてると思う)なので

強い子なんだと思います。

茶トラと気が合うといいんだけど。