猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日も引きこもり

ゴールデンウィーク後半戦2日目ですが

まだ部屋にいます。

昨日は寝不足なのに結局0時半くらいまで

寝れてなかったみたいで

朝起きたら10時前でした。

そして横を見ると茶トラの無防備なへそ天があったので

10年飼って初めて茶トラのお腹のにおいをかぎました。

僥倖・・・。

幸せ!

なんか・・・干したての布団のにおいと

お腹のぽよみが最高でした。

でももう二度とないだろうなぁ。

茶トラはあんなんでも元野良なので警戒心が強く

あまりへそ天をしないんですよね。

へそ天を初めて観測したのも4年くらい前ですし。

いつも起きてるときに

お腹を触ろうとするとかじられて爪だした状態で蹴ぐるみの代わりにされます。

まあたまにさわらせてくれますが

基本NGです。

 

さて、勉強ですがドイツ語の添削を出してきました。

英語2日分、ドイツ語1日分をやりました。

ドイツ語はまだ解いてない問題のストック画なくなり始めたから

温存させるために1日分です。

まあ、やることはたくさんあるし

次の単元やってもいいんですけどね。

 

さて、これからドイツ語をやります。

試験対策です。

っていうかもう目がちかちかしてます。

もとから目が悪いので

目が悪くなるのはいいんですが

失明するのは困るのでほどほどにします。

推したちも耐久がんばってるので

私もドイツ語耐久します。

 

その前にYouTube徘徊する。